FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

おはようございます。
そうそう、記事の右上にUPした時刻が出るようにしたんです。
よくないですか、これ?どうでもいっか。。

週末はオフ会に参加してきました。
金曜日は酒匂塾長のワイン会へ。
奈那子さんにお誘いいただき、クリスタルさん、USAKOさん、ユウママさんなど、総勢9名の会でした。
今考えてみると、私は全員初対面だったのですが、全くそんな感じがしませんでした。
やはり為替という共通の話題がありますし、すぐに話は盛り上がり、お料理もワインも美味しく、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そして塾長、相場歴ウン十年、さすが言葉の重みが違います。
何億稼いだ、資金を何倍にしたという話は沢山ある。
しかし、それを続けられるかといったら難しいと。。

1年で100万円を150万にしようと思ってはいけない。
100万円を110万円という気持ちでやれば、そんなに難しいことではないよと。

おっしゃる通りですね。
とても「いえ、150万どころか1億円を目指しています。」とは言えませんでした。。←コレッ

しかし、私のブログタイトルの「豪邸」が塾長の何かを刺激したらしく(笑)
御殿なんて考えちゃいかんよと何度もご忠告くださいました。
まあこれはネタでもあるのですが(多分塾長も)、それでも真理をついているような気がします。
今後相場との向き合い方を考えるいいキッカケになりました。

翌日は、エリザベスさん、わっきーさんも合流して主婦の会となりました。
楽しかったです。5時間位あったと思いますが、それでも足りませんでした。。
最後お別れする時は、凄く寂しい気持ちになってしまいました><

しかし、こういった出会いにホント感謝です。
言ってみたら、会社帰りに同僚と飲みに行き、仕事の愚痴やら何やらを話す。
そんな感じだと思うんですけど、FXではなかなかそういう機会が持てないですもんね。

今回こういった機会を作ってくださった奈那子さん、お会い出来たみなさま、本当にありがとうございました!!
また再会を楽しみにしています♪

応援クリックお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/26(月) 15:00 | | #[ 編集]
秘密コメントさん
こんにちは。
こちらこそありがとうございました。
ちょうど今朝、ブログにお邪魔させていただき、秘密コメント機能がわからなかったのでメッセージを送らせていただきました。

居酒屋に焼酎・・・私も得意分野であります。

今後ともよろしくお願いします♪
2008/05/26(月) 17:11 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
時刻表示いいですね。
2008/05/26(月) 17:15 | URL | あたる #-[ 編集]
あたるさん
ありがとうございます><
本当に嬉しいです(笑)
2008/05/26(月) 17:46 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは
こんばんは。

楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ。

投資をしているとふと孤独感を感じるときがありますよね。誰にも相談出来ない~みたいな。
まさに私が損失を抱えていたときがそうでした.
どうしたらいいのか誰に聞いたらいいのか・・・

結局は自分で消化していくのですが、仲間に聞いてもらえると
たとえすぎた事でもちょっと「ほっ」としますね。

時刻あるのいいですね。
私は結構このブログ何時書いたんだろう?てかんがえることがあるので嬉しいです.
(でもwakaさんのは以前からあったような気がしますが。私の勘違いかな?)

応援してます!

いつかお目にかかれると嬉しいです.


2008/05/26(月) 20:53 | URL | しーたん #XrwkbYLc[ 編集]
しーたんさん
こんばんは。
投資の話って、他の事と違って気軽には話せないですよね。
私も友人にはまず話せないですし。。

こういう機会に恵まれたことに感謝しています。
しーたんさんともいつかお会い出来たら嬉しいです^^

時刻は前のテンプレートの時からなかったんです。
挨拶から始める事が多いのであったほうがいいなーと試行錯誤でやっと付けられましたv-221
2008/05/26(月) 21:31 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
はじめまして
メルローと言います。去年の秋位から読ませていただいてますが、書き込みをするのは初めてです。良い出会いとお仲間に恵まれて、本当に良かったですね。
私は、まわりでFXをしている女友達がいなくて、(湿布薬か何か?と聞かれました)お友達が出来たらいいなと思いセミナーにも沢山出席しましたが、まわりの人と話をする雰囲気のところは、一社だけでした。、この素敵な出会いを読んで、私もブログをやってみたくなりました。実は半年くらい前から考えていたんですけど、特に決まったテーマがないので結局何を書いたらいいのかわからずに、動けずじまい。
FXをする目標や夢などははっきりしてるんですけど、実は今日もタイトルを考えるだけで
一日かかっちゃってます。
そんなこんなで、悩みながらも何とか少しは進み始めました。家族と自分の為に、FXも頑張りますよ~。
これからも更新楽しみにしていますね。
2008/05/26(月) 22:38 | URL | メルロー #-[ 編集]
メルローさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
湿布薬(笑)わかります。私は目薬のイメージです。。

セミナーに沢山参加されているんですね。羨ましいです。
私はオンライン専門なんで、PCが友達です(笑)
女性限定セミナーとかありますよね?
ああいうところだと多少会話がありそうなイメージありますけど、どうなんでしょうね。

でも、ブログ始められるならいいかもしれませんね。
書き始めてみると、思っている以上に色々な発見がありますよ。
開設されたらぜひぜひ教えてくださいね♪
目標に向かって、一緒に頑張りましょうね!
2008/05/26(月) 23:03 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
時刻あったほうがいいよ~ ^。^

アップする時刻が安定してたら何時にブログを見に来たらいいか分かるからね~ ・。・

今日からブログに猫の動画アップするので見に来てね~ ^。^
2008/05/27(火) 12:32 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
サンテさん
あ、アップする時間はバラバラなんですぅ。。。

ねこちゃん見にいきますね^^
2008/05/27(火) 16:46 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
おくればせながら・・・。
こんばんは!wakaさん

塾長が、なんども豪邸のこと
言ってましたね(笑)

写真ダウンロードしてて
くださいね~たぶん暫くしたら
消えます。

わかさんの心意気に惚れました。
2008/05/27(火) 22:33 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
奈那子さん
おはようございます!

塾長には「豪邸」がヒットだったみたいですね^^

写真ありがとうございます。
今朝ダウンロードしました。

楽しいことはあっという間に過ぎますね。。
関西ツアー、エリーさんと日程詰めてます(^o^)V
2008/05/28(水) 08:55 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
