FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

おはようございます。
ドル円強いですねー
106円乗せは出来なかったようですが、105円が堅くなってきました。
追随はしないと書きましたが、今日は一旦押し目買いを狙います。
あくまで短期で。
今日は指標もありますしね。

1時間足

51.png


昨日の値幅でフィボナッチ引きました。

105.30~40辺りで買ってみようかと思います。
105円割れは撤退です。

では

追記)10:25
ドル円買い戦略終了しました。
+8PIPSです。。。
ここからはよくわからないので様子見です。

応援クリックお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。WAKAさんFXTSはちゃんとすべります。自分はリアルで1000通貨でやってます、デモは知りませんが。後スプレッドが開く時の値動きがえげつない感じです、商売だから仕方ないけどね。
本当はスプレッドの安定しているサザあたりでやりたいのですが、下手過ぎて1万通貨ではまだ出来ません。
2008/05/30(金) 08:47 | URL | IWA #-[ 編集]
IWAさん
おはようございます。
クラークさんのところから来てくださったんですね^^

FXTS、スリッペの幅は指定出来るんですかね??
やっぱりいつも0.5ってわけにはいかないですよね。
う~ん、どうしよっかな。
個人的には外為オンラインが気に入ってます。
ドル円1PIPS。でも朝が。。。
2008/05/30(金) 09:47 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
BUY ON DIPS
おはようございます。

いよいよ私の苦手な円安相場の到来でしょうか。
でもここは押し目買いの修行をしなくてはと思っています。

5年くらい前に外貨預金で買ったドルをユーロに転換するタイミングを探るため、
昨夜はEUR/USDをほんの少し拾ってみたら即損切になりました。
あの底なし沼に飛び込むなんて正気の沙汰ではありません(笑)
2008/05/30(金) 10:42 | URL | neko #-[ 編集]
nekoさん
おはようございます。

円安相場・・・どうなんでしょうね。
どうしてもドル円が順調に上げていく感じがしません。
が、テクニカルは上向きですし、こういう勝手な思い込みがいけないでしょうね。
ですので様子見にしておきます。
落ち始めれば、素早く参戦です(笑)

昨日のユロドルは一方向でしたね。
今日も?どうでしょうか。
2008/05/30(金) 11:07 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ドル
強いですね。
レンジ上抜け濃厚の様子。
参ってしまうな~~。

wakaさんレポート私も読んでみたいです。
機会があれば是非!!
あ、エリーさん編集なんですよね。
エリーさんとこにも行って来ます。

ドルこのまま行ってしまうのでしょうかね。。。。
2008/05/30(金) 11:49 | URL | ユウママ #-[ 編集]
ユウママさん
こんにちは。
ドル円どうでしょうね。
私は様子見です。。

レポートってやめてください><
ただの取引明細なんです。
しかも昔の。。
なんの役にも立たないと思いますぅ
2008/05/30(金) 12:34 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんにちは。

FXTSスリップ幅指定出来ますよ。0に設定すると1000通貨1~2枚でも以前は結構約定しませんでした(欲深)今は試してませんが。
自分は初期設定のまま100でやってます、スリップすると言っても許容範囲ですし、ロットもしょぼいから。
ラッキー方向へは滅多に滑らないですね。
2008/05/30(金) 13:32 | URL | IWA #-[ 編集]
IWAさん
ありがとうございます。
0だとなかなか約定しないですよね。
う~んどうしようかな。
試しに開設してみるか。。

外為オンライン、以前はラッキーな方へは滑らなかったんですけど、最近どちらへも行きます。
たまたまかな??
2008/05/30(金) 19:17 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
はじめまして。
FXはじめて1ヶ月の初心者です。為替の本は10冊読んで勉強したにもかかわらず案の定資金はマイナスです(涙)
ドル円102円台でLして100ピピ抜いて調子に乗って105円でSしてたら余裕だろwって調子に乗ってたら全然下がらずに往復ビンタくらいました…相場って難しいです(涙)
2008/05/31(土) 13:34 | URL | 投資初心者 #-[ 編集]
投資初心者さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
そうですね、実際のトレードとなると難しいですよね。

でも始めて1ヶ月でロングもショートも操り、損切りもしっかり入れられているのだから素晴らしいと思います。
私のそのころといえば・・・ありえないトレードしてましたから。

まずは経験をつむための勉強代と思って、最初単位で取引されるといいと思いますよ。
1ヶ月でそのレベルですがら、すぐ私など抜かれると思います~
2008/05/31(土) 20:32 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは~。今日も証券会社主催のセミナーに行ってきました。鈴木隆一先生の中上級レベルでしたが、とっても良かったです。RSI間違って使ってる人が多いそうですよ。終わってから個人的に、セミナーででてきたシステムトレードの質問をしたんですけど、資料やチャートを出して、ちゃんと答えて下さいました。セミナーは沢山行ってますが、個人的には、中小会社のセミナーがとても役にたったりして、おすすめです。さわりではなく、一生懸命に教えてくれましたよ。今まで出席した女性セミナーは、終わったらみなさんさーっと帰っちゃいます。(笑)
でも行けば、最低でも一つは為になるので、なるべく参加するようにしてるんです。一人でトレードをしていると、気がつかないことを教えてくれたりします。
2008/05/31(土) 22:17 | URL | メルロー #-[ 編集]
ありがとうございま-す♪
天才トレーダーのwakaさんに褒めてもらって少し自信が付きました。
初心者の心理としては今週は106円アタックに何度もトライして超えなかったのでここは天井だと思います。来週はショートすればナイアガラで大儲けだと普通に思います♪
しかし相場は大衆心理の裏をかくと思うのでそれを逆手にとって来週はロングで行きます!!ストップは105円割るくらいで入れます。素人なので色々試したいと思います。
なんと言うか天才トレーダーのwakaさんからアドバイスもらえるとは感激です♪芸能人にサインもらった様な気分です♪
2008/05/31(土) 23:16 | URL | 投資初心者 #-[ 編集]
メルローさん
こんばんは。
今日もセミナーでしたか。いいですね!

>でも行けば、最低でも一つは為になるので、なるべく参加するようにしてるんです。一人でトレードをしていると、気がつかないことを教えてくれたりします。

私も全く同意見です!
必ず一つもしくはそれ以上得る物がありますよね。
時にはそれが雑談の中からだったり^^
私もそれを楽しみにセミナー受講してます。

いつもオンラインばかりなんですけど、たまには会場セミナーにも行ってみようかな。。
2008/05/31(土) 23:35 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
投資初心者さん
て、天才ってやめてください><
しかも2回も。。
今度天才って書いたらコメント削除しますよ(笑)

投資初心者さんこそ、来週の予想は天才的ではないですか!!
ホントにFX歴1ヶ月ですか??
実際どうなるか楽しみですね^^
2008/05/31(土) 23:39 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
