FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

こんにちは。
お昼を食べた後でなんだか眠いです。
が、昼寝をしてしまうと夜寝つきが悪くなるので、我慢です。
FXを始めてから寝つきが悪くなったような気がします。
寝る直前までチャート見たりで、頭が緊張しているのでしょうか??

ポジション持ってるわけではないんですけどね。。
早く寝なきゃと思うと、余計に眠れなくなってしまう今日この頃です。

今朝は、RBNZ声明文を受けてNZドルが売られましたね。
ユーロドルも、もみ合いを下抜けしました。

その後、今は膠着していますが、流れはドル買いでいいのでしょうか。

今日明日と重要イベントがたくさんあるので、一方向へ進むのは難しそうですが、ここはドル買いで勝負かな~と構えております。

ドル円は、106円を越えるまでは手出ししません。
ユロドル、キウイドルを少し売ってみましたが、今日のロンドンを見て本格参戦しようと思ってます。
あとオージーキウイを買いたいんですけど、タイミングを逃してしまいました。
でもどこかで、少しでもいいので買いたいです。

無題


ユーロドル日足

今日特に波乱がなければ、1.53付近まで下落して欲しいです。
そして、明日の雇用統計で良い数字が出て下抜け、しばらく調整で1.4台を目指す、
というのはどうでしょうか。

注)あくまで願望です

56.png


NZD/USD週足です。
こちらも似たようなシナリオで、まずは0.74辺りを目指し、
そこを下抜けすると、XOPの0.686辺りまで下落です。(だから希望です)

反対にいった時の出口戦略もキチっと立てて臨みます!

では

ちょっとでも参考になれば、応援クリックお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
私もドル円は106円を越えたらちょっと多めに買いたいと思ってます!いつ越えますでしょうか。楽しみですね~
2008/06/05(木) 15:15 | URL | EIZIN #-[ 編集]
EIZINさん
こんばんは。
あのEIZINさんですよね?
お越しいただきありがとうございます♪

ドル円来ましたね!!!
2008/06/05(木) 22:02 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
うわーわかさんが本気だすって
すごいですよねぇ
聞いただけでドキドキ。です。
チャットレディしませんか?
デイトレチャットのことですよ♪
ではまた~~~v-324
2008/06/06(金) 12:51 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
こんにちわ!!
106円台もう仕込みましたか??
私は103円台損切りしました。
これからは円安に切り替えです。
(円高になったりして・・)
今日の雇用統計(良い気がする)までに押し目があればと思っています。(来ないんだな~キット)
ユロドル私も(?)ピンクのラインで待ち構えていましたが、こなかったですね・・・・。残念。
今年後半、何とか少しでもプラスになるよう頑張ります~。
2008/06/06(金) 13:29 | URL | ユウママ #-[ 編集]
奈那子さん
ユロドルは、トリシェさん発言で終了しました。。ガク
今日は雇用統計待ちですね~

デイトレチャットって、あの携帯のですか?
2008/06/06(金) 13:59 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ユウママさん
こんにちは!
ドル円は昨日デイトレしました。
ユロドルが上昇しているので、一旦手仕舞いです。
下で少し買い直しましたけど、こちらは雇用統計にかけます。(建値ストップ入れて)
私も雇用統計故意的に?良い数字ではないかと思ってるんですけど(深読みし過ぎ)
どうなりますかね~^^
2008/06/06(金) 14:01 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/07(土) 12:54 | | #[ 編集]
秘密コメントYさん
こんにちは。

>相場の空気を読む

経験を積めばある程度読めるようになると思います。
それでも完璧は絶対ないですし、ハズレた時の為にロスカットがあるので、それを上手く使えばいいのだと思います。

Yさんのコメントを読むと、損切りは入れていても、それを許容していないのかな?と感じました。
一応損切りは入れるけれど、自分の予想した方向へ動くことしか考えていない。すると反対にいった時に後悔やら自己嫌悪が出てきますよね。

エントリーする前に、ストップとリミットを見直して、本当にストップを許容できるのか、もう一度考えられるといいと思いますよ。
2008/06/08(日) 14:37 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/09(月) 13:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
