FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

昨日、ロングすべり台を何度か滑って、脇の辺りが筋肉痛になってしまいました。
すべり台で筋肉痛って、ヤバイね。。。

今日は中掃除をしました。(大掃除までいかない)
これで、明日からトレードの調子も上がるハズ♪←それが目的

ここ最近、同じようなトレードが続いています。
そこそこの含み益を見ながらも、建値決済や薄利決済。
もちろん、ストレートに逆行すれば損切りも。

しかし、あまりにも何度も繰り返すと迷いが出てきます。

これがルールなのだから、正しいと思う事を続けるべきだ。
いやいや、相場に合わせてルールを変更すべき。

など、頭の中で天使と悪魔がやり取りしています。
どちらが天使かわからないけど。

ルール違反はマズイですけど、ルールの見直しは、時に必要ですよね。

今書いててふと思ったのですが、レンジ相場になるといつもこういう迷いが出てくるような気がします。
そうか、私のトレードスタイルはレンジ相場に弱いのか!!

と、気づいても悩みますね。
ここで、じゃあレンジの時は、そこそこで利食いなんて事にしたら
トレンド発生した時もそこそこになってしまいそうです。
トレンドが出たかどうかなんて、結局後になってみないとわからないですもんね。

先日のドル円も106円を越えて、107円台までは保有と思っていましたが、結局104円台です。
う~ん、難しいです。
良い解決策はまだ見つかっていないですけど、悩みながら進んで行きます。

つぶやきでした

来週は、まずドル円の戻り売りを狙いたいと思ってます。
105円後半まで戻って、106円に乗せられないようなら売り。
先に下へアタックしたら、様子見です。

しかし、最近全く予想が当たっていませんので、ネガティブインディケータにしてください。。

58.png


ドル円、1時間足。
いつもチャートをUPすると見難いくなってしまうな~と思っていたのですが
やり方を変えてみました。切り取っただけですが。。。
見やすくなったかな??

では

ちょっとでも参考になれば、応援クリックお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
筋肉痛・・・・
滑り台で筋肉痛ですか~~~
wakaさん運動不足ですよ(笑)
なんて・・・・私もです。
ここ2日ばかり家具の移動などしたら筋肉痛です!!

う~んウィーフィットで鍛えるしかないな!

ドル円106円台に乗せましたが・・・キープできませんでしたね。
さて明日からまた宜しくお願いします!
2008/06/08(日) 17:14 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリーさん
ヤバイですよね~
でも、筋肉痛になる筋肉があったのかと驚きです(笑)

エリーさんもサロン準備お疲れさまでした!

今週もよろしくお願いします。
2008/06/08(日) 20:46 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
はじめまして!

この度は相互リンクのお願いでメッセージを残させて頂きました。

当方のブログには、勝手ながら貴サイトのリンクを張らせて頂きました。

http://swapdegaitame.blog41.fc2.com/blog-entry-233.html

ご確認いただいて、よろしければ、貴サイトと相互リンクして頂ければと思います。

よろしくご検討くださいませ。

当方のブログは下記の通りです。

■FXはスワップ金利【FX比較・FXブログ】

http://swapdegaitame.blog41.fc2.com/

■FX(外国為替証拠金取引)に関する情報を公開。FX比較。スワップ金利比較。高金利通貨~ドル・ニュージーランドドル・オーストラリアドルなどの外国為替相場市況、FX運用術を紹介。FXの魅力のスワップ金利で運用。FXを勝手に語るFXブログ。

説明文は、カットしてもらって構いません。一応記載しておきました。

では、では、よろしくお願い致します。
2008/06/08(日) 21:33 | URL | FXはスワップ金利【FX比較・FXブログ】 #-[ 編集]
こんばんは、自分もマイルールで悩んでいます。かなり低レベルの悩みですが。

WAKAさんは以前株をしていたそうですが先物はどうですか?
松井証券で明日からCMEでの先物取引出来ますよ。リアルタイムのチャートが見れるそうなので楽しみにしています。
サンプル画像はかなりセコイです。
2008/06/08(日) 21:45 | URL | IWA #-[ 編集]
こんにちは。

WAKAさんほどの方でもルールに迷いを感じることがあるのですね。

私はこのところ最初の戦略を途中で放棄するというルール違反が続いたので、
週末はTrend Followingを読んでいました。

すると「ルールを守れないのは(精神力の問題だけでなく)、
ルール自体を信頼していないからでもある」というような記述がありました。

そこでトレード記録を見直したら、やはりルールに問題がありました。
自分で決めたことに不安を感じているのだから、作戦を守れるわけがないと納得です。

チャートはいつも見やすいけれど、今回のはとくにきれいです!
2008/06/09(月) 00:33 | URL | neko #-[ 編集]
FXはスワップ金利さん
はじめまして。
相互リンクの件了解しました。
よろしくお願いします。
2008/06/09(月) 12:42 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
いつも楽しく拝読しております。

まだまだFXを始めたばかりの初心者ですがいつかは勝ち組トレーダーになれることを夢見て日々奮闘中です!

実は自分もブログをやっているのですが、もし良ければ相互リンクをして頂けないでしょうか?まだ立ち上げたばかりの弱小ブログですが、、、
http://briller.jp/fx/

では、宜しくお願い致します。
2008/06/09(月) 12:44 | URL | zakky #2kbNzpR6[ 編集]
IWAさん
こんにちは。
IWAさんは色々な投資をされているんですね。
私は先物は全く未経験です。
今、商品の方で口座開設中ですが、勉強のため少しやってみる位の気持ちです。
あ、あわよくば原油・・・と思ってますが(笑)
2008/06/09(月) 12:50 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
こんにちは。

ルール、難しいですよね。

>ルール自体を信頼していないから

なるほど、そうですね。システムなんかでも言えるかもしれません。
そう考えると私はまだこのルールでいくべきかもしれません。
自分の欲が迷いを生んだような気がします。
無欲無欲と唱えて頑張ります(笑)

チャート、ありがとうございます!!
2008/06/09(月) 12:55 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
zakkyさん
はじめまして。
相互リンク了解しました。
よろしくお願いします。
2008/06/09(月) 12:57 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん、こんにちは^^

>ロングすべり台を何度か滑って・・・
この時点では、相場推移の比喩表現かと思っていました☆
すべり台で筋肉痛・・・(ノ∀`)
なんだか安心しちゃいます(何故?)

チャート見やすくなりました~♪
2008/06/09(月) 14:30 | URL | まーきー #-[ 編集]
まーきーさん
こんにちは。

ホントだ。
これ、どうみても相場の事かと思っちゃいますね。。笑

今日は早かったんですね。
たまにはゆっくりv-275もいいですね☆(勝手に決めてる)
2008/06/09(月) 16:37 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
