FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

おはようございます。

昨日は、米消費者信頼感指数後、ドルが売られてドル円も107円前半まで。
やっと106円台?と思いきや108円まで戻したんですね。。

昨日108円台でショートしていて、そこまでは戻らないだろうと建値にストップを入れて寝ました。
朝起きたらしっかり刈られてましたあー

ドル円、下が堅過ぎて落ちる気がしませんね。
って、先週と全く同じことやってる気がします・・・自分。

ドル円は膠着してますが、他ストレート通貨はレンジながらもそこそこ動いてます。

ここ数日、欧州勢の参加と共に、日替わりでドル売りもしくはドル買いの流れが決まるようです。
一度方向が出れば、逆らわずついていくのが得策かな。

私はユーロドル、ドルスイで見てますが

ユーロドル30分足

無題


ピンクの縦線が1日で、水色縦線がロンドン開始辺りです。
(下に表示されているのはNY時間)
ちょうどその辺りから方向出て、NY午前頃まで続くような感じです。

このパターンは今に始まった事ではないですけど、最近はその傾向が顕著に感じます。
今日は、ドル売りなのかドル買いなのか、をまず考えるといいかもしれません。

また、ロンドン開始直後は騙しが多いので、勇み足で入ると往復ビンタもあります。
私は、5分足の第2派から入る位のつもりで見てます。

ちょっとでも参考になれば、応援クリックお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
これは面白い!!
日替わりですね!!

昨日久し振りにリアルでポジション取りました。
利食いは、・・・やっぱり下手っぴですが、まず良しという所です。
2008/06/25(水) 11:10 | URL | ユウママ #-[ 編集]
こんにちは♪
先日の日記で紹介いただいた、
南緒さんの本を購入しました!

これからじっくり読んでみますね。
2008/06/25(水) 12:15 | URL | EIZIN #-[ 編集]
こんにちは、自分は今週から監視の開始時間を早めてWAKAさんと同じ時間から見ています(少し嬉しい)
しか~しチャートが止まった、3時のユーロ下ブレイク時自分のMT4がストップしていました。たまに止まるのですが最低。
その前にポンドル売り騙しで投げているのでアレですが・・・このチキン投げなんとかしないと一生勝てないですね。
また下げてますね戻りで売ってないです、自分は反転するかもと思っていますが。
WAKAさんMT4使わないのは止まるからですか?
2008/06/25(水) 16:11 | URL | IWA #-[ 編集]
ユウママさん
利食いは難しいですよね。
上手く利食えても、そうでなくても、次に引きずらない事が一番だと思います^^
2008/06/25(水) 16:44 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
EIZINさん
こんにちは。
私も週末読みました!

いくつか大事な事を学びました☆
2008/06/25(水) 16:45 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
IWAさん
こんにちは。
MT4、よく止まりますよね~
それで使わないという事ではないんですけど、チャートは2種類出すといいかもしれません。もしくはレート表示。
それでも気づかない時ありますけどね^^;

今日はFOMC前で、一方向には行かないかもですね。
値動きもちょっと微妙ですね。
IWAさん鋭い!
2008/06/25(水) 16:56 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
2回目
たびたびすみません。私事ですがポンドル買いでINして反転ブレークイーブンまでは良かったのですが一瞬の下髭で狼狽売りで薄利でした。

あれは人為的な振り落としですよね。買い方振り落として身軽になって上げて行く感じですかね。

MT4は又止まりました、急激に動くと止まるようです。GFTも表示させます。
2008/06/25(水) 17:58 | URL | IWA #-[ 編集]
IWAさん
私もちょうど2回目を書こうと思ってたんですよ!
ホントに反転しましたねーって。

欧州参入時の振り落とし、私もいつも迷います。
これ乗っていいのかな?騙しなのかな??って
だから東京時間のほうが好きなんですけど、最近動かないですよね。。。
2008/06/25(水) 18:05 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
はじめてコメントさせていただきます
いつも楽しくブログを拝見しています。
この度、勝手ながら当方のホームページに貴ブログのリンクを貼らせていただきました。
もしよろしければ、相互リンクの末席に加えていただけるととても嬉しいです。
ご検討の程、よろしくお願いいたします!
2008/06/25(水) 19:01 | URL | セント #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/25(水) 23:28 | | #[ 編集]
相互リンクをお願いします。
はじめまして”YUKIの『シンプルトレードFX』”という
FXブログを管理しているYUKIKOと言います。
相互リンクをお願いします。



メール:yumailfx@yahoo.co.jp

YUKIの『シンプルトレードFX』
URL:http://yumailfx.blog32.fc2.com/

先に相互リンクを当サイトに貼らさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


2008/06/26(木) 01:42 | URL | YUKIKO #-[ 編集]
おはようございます!
なんだかすご~いご無沙汰な感じがします(笑)
今週は戦争でした・・・・
来月は落ち着くと思うのですがね~
例の中田さんの投資することにしました。
先日資料送ってもらいました(全部読んですが、土日に頑張ります)

チャート見ると本当に綺麗に欧州時間から動いてますね。
欧州時間、来月からは参戦できるかな?

あ!来月まーきーさんが店に来ます(笑)
2008/06/26(木) 07:31 | URL | エリザベス #-[ 編集]
セントさん 秘密コメントさん YUKIKOさん
相互リンク了解しました。
今後ともよろしくお願いします!
2008/06/26(木) 07:38 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
おはようございます!
ホント、久しぶりな感じがしますね^^
お体のほうは大丈夫ですか??
サロンオープンで益々忙しくなると思いますが、どうか無理しないでくださいね。

中田さん、ちょうど私も問い合わせしようと思っていたんですよ。
今度詳しく教えてください!

まーきーさんがいらっしゃるんですか!?
いつですか??
12日辺りならちょうど東京行きますー
2008/06/26(木) 07:45 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
貴方様のブログと相互リンクをお願い申し上げます。
こんにちは、はじめまして「FXの確実な手法で稼ぐデイトレ日記」
ブログをやっております、gajiと申します。
是非、貴方様のブログと相互リンクをお願い申し上げます。



Mail : gajigajimap@yahoo.co.jp

blog : 「FXの確実な手法で稼ぐデイトレ日記」

URL  : http://gajigajimap.blog50.fc2.com/

 ※こちらは既に相互リンクを当サイトに貼らさせて
  いただきましたので、宜しくお願いいたします。



2008/06/26(木) 15:06 | URL | 佐藤 真治 #-[ 編集]
wakaさん、こんにちは(^^)
いつもコッソリ読ませていただいてます 壁//(・・)ジー

>まーきーさんがいらっしゃるんですか!?
>いつてすか??

はい、一足お先にサロン見てきます♪
来月3日、群馬の温泉で一泊して そこから4日にエリーさんのサロンへ伺う予定です☆
12日辺り、東京方面へ行かれるのですね~
ニアミスかぁ。。。残念です・・・(..)

出先なので、帰宅したらメールさせていただきますね
2008/06/26(木) 15:27 | URL | まーきー #-[ 編集]
佐藤さん
相互リンク了解です。
今後ともよろしくお願いします!
2008/06/26(木) 21:08 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
まーきーさん
4日でしたか、残念です。

でも近いうちにお会い出来そうですしね。
楽しみにしてます♪
2008/06/26(木) 21:09 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
