FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんばんは。
金曜日、ドル安のまま引けましたね。
月曜日からも基本は、この流れでしょうか。

ユーロドルが1.58辺りで重くなっていましたが、引け方を見ると上にいきそうです。

ポンドルは、一足先にしばらく続いた下げトレンド上抜けしています。

無題


トレードするなら、こちらのほうがいいですね。
テクニカル的には、しばらくはロングで間違いないと思います。
ファンダで見ると、あまり積極的にポンドを買う気になれませんが、相手はドルですしここはチャートを信じて押し目買い戦略です。
木曜日に少し買いましたが、また押す場面があれば拾っていきたいです。


さて、先日いただいたFXトレーディング

1


良書です!
これまで私がお勧めしてきた本は、メンタル系が多かったのですが、こちらは実用書です。
初心者向けの説明など上面な事ではなく、為替をやる上で重要な事が広範囲に書かれています。

読んでまず思ったのが、3年前に読みたかったーです。
もちろん、今読んでもとっても勉強になりましたが、私がこれまで経験やネットの情報など時間をかけて学んできた事が沢山書かれており、最初にこれを読んでたらもう少し授業料安く済んでいたかも。。。なんて思いました。

実践的な手法も紹介されており、テクニカル的な解釈は違えど、私もよく使う手法がありました。

初心者から上級者までお勧めと書かれていましたが、本当にその通りです。

ぜひ一読ください^^

応援クリックお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
wakaさん、はじめまして♪
・・と言いましても実は以前よりエリザベスさんのところからお邪魔させて頂いておりましたi-229
中身の濃い記事でいつも勉強させて頂いています。
ありがとうございますv-345

今日は先ほど女性投資家でお見かけしたので嬉しくなり、リンクのお願いに伺いました!
もしよろしければリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
2008/06/28(土) 23:52 | URL | coty #-[ 編集]
この本読みました!
私も半年前くらいに読みましたが、良書だなと思いました。
wakaさんほど感じ取れたかはわかりませんが、その他のオススメの本(マーケットの魔術師)も今読んでます。
2008/06/29(日) 00:17 | URL | ジェームス #-[ 編集]
こんばんは!
先日の中田さんのメール・・・・添付ファイルがありまして(日本語)再度送りますね!

FXトレーディング良いですよね。
私も熟読しました。
大事なところはノートにまとめておきました。

しかし私はあれこれ勉強してもトレードになかなか結びつかないですね(笑)
来月からは平日休みだ~~~トレードできるかな?
となると・・・・休みなし?
2008/06/29(日) 00:47 | URL | エリザベス #-[ 編集]
はじめまして。
ランキングサイトから飛んできました。
非常に興味深いブログですね(*^ー^)!

私は上場製造業会社の会社員(マネージャー職)をしています。

主に自己啓発、自己投資、ライフハックや効率化などを中心とした書評ブログを書いてます。

相互リンクを張りませんか?
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
yh.ncpapa@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)

お互いに毎日応援クリックして上位を目指しましょう!!!
今日の応援クリック完了!!!
それではまた来ます m(_ _)m
2008/06/29(日) 13:07 | URL | はっしーなゆき #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは『FX☆自分との戦いに勝って 原資回復するぞ!』というブログをやっております、futoshi と申します。

私の大損経験を読ませていただいてから、相場師wakaさんのブログファンとなり、いつも楽しく拝見させていただいております。

自分のブログは、まだまだ未熟なのですが、ご確認の上よろしければ、相互リンクに加えていただけるようご検討していただければ幸いです。

こちらでは既に勝手ながらリンクさせていただいております。

宜しくお願い申し上げます。
2008/06/29(日) 14:09 | URL | futoshi #-[ 編集]
こんにちは♪

先日の南緒さんの本もとても参考になりました。

いつも良書の紹介どうもありがとうございます。

さっそく購入して読んでみますね!
2008/06/29(日) 17:21 | URL | EIZIN #-[ 編集]
良さそうですね!!
アマゾンで頼んだ方が早いかな??

読んでみますね。
2008/06/29(日) 17:57 | URL | ユウママ #-[ 編集]
cotyさん
はじめまして。
エリーさんのところから来てくださったんですね、ありがとうございます。
相互リンク了解です。
今後ともよろしくお願いします。
2008/06/29(日) 21:59 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ジェームスさん
FXロレーディング、勉強になりますよね!
マーケットの魔術師は、また全然違うタイプの本だと思いますが、どちらも好きです^^
2008/06/29(日) 22:01 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
メールありがとうございました!
何点か気になる部分もありました。
明日、またじっくり読んでみます。

FXトレーディングは、エリーさんがレビューを書かれてからずっと気になっていたのですが(行動遅っ)、やっと読みました。しかもいただき物。。。

これを読んだら「実践~」のほうも読みたくなりました。

平日休みですか?
おお!チャットしましょうチャット(暇人)
りあるでエリーさんのコメントが見当たらないのですが・・・
違うコミュなのかな??
2008/06/29(日) 22:05 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
futoshiさん
はじめまして。
そ、相場師はやめてください。。汗
相互リンク了解です。
今後ともよろしくお願いします!
2008/06/29(日) 22:10 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
EIZINさん
こんばんは!
EIZINさん、行動速いですね。
即実行が成功の秘訣ですもんね。
私は半年も放置してしまいました・・・
2008/06/29(日) 22:12 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ユウママさん
ぜひぜひ読んでみてください!
私は証券会社の特典でもらったのですが、到着に3ヶ月かかりました。。
アマゾンが一番速いと思います。
2008/06/29(日) 22:13 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
おはようございます♪
リンクの件、どうもありがとうございます!

コメントを読み返すと焦っていたせいか名乗っていなかったですね><
失礼しました!

cotyと申しまして子育ての合間にトレードしていますi-229
よろしければぜひ遊びに来て下さいませ♪
これからも宜しくお願い致します☆

あっ、ランキングさすがですネ!
最近は?なのが多い(笑)のでwakaさんが1位になってくれると嬉しいです♪
2008/06/30(月) 08:14 | URL | coty #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/30(月) 22:29 | | #[ 編集]
cotyさん
おはようございます。

いえいえ、お名前入っていましたよ^^
かわいいブログですね!
また遊びに生かせていただきますね。
よろしくお願いします。
2008/07/01(火) 07:11 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
