FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日、15時過ぎにおかしなことがありました。

私はいつも、チャートを3種類とレートを2,3種類表示しているのですが、2社と3社でレートが分かれたんです。

よく値動きの激しい時に、フリーズしてしまう事はありますが、今回は2社が動いていて他3社が止まっていたんですね。
止まったレートは全く一緒。3社とも30秒~1分位止まっていたのではないでしょうか。

これまで経験したことないパターンです。
普通だとシステムの弱い業者1社がフリーズして、他は動いているという感じなんですけどね。
PIPSで言うと10もなかったのでレートの差とも言えるのでしょうか。。
未だに謎です。

しかし、すかさずポジションを取り、動き出したところで決済。
2通貨で10PIPS程いただきました~(ってこんな事書いちゃっていいのかしら。。)

たなぼたって嬉しいですね☆

しかし、過去にはこれで痛い目にあったこともあります。

例により1社のレートがフリーズしたんです。
かなりレートも動いていたので安心してポジションを取ったところで、システムが完全にダウン。
ストップもリミットも入れておらず、決済も不可能。
そしてチャートは反転し、私のたなぼたポジションは含み損の域に~
システムが回復した時点で決済しましたが、マイナスでした。

と、こんなこともあるので気をつけましょう!
でも、見たら絶対ポジッちゃいますよね。

応援クリックお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
コメント
この記事へのコメント
私も見ましたよ~
私の場合はメタトレーダーを表示していたのですが、EUR/JPYのチャートが止まっていました。他のドルがらみは動いていたのでおかしいなとは思ったんですけど。
FXTSは大丈夫だったみたいですね。
ちなみに午後8時までの成績は40ポイントをこつこつ負けて、40ポイントをこつこつと取り返しました。
この後のNY時間でがんばります。
2008/07/07(月) 20:26 | URL | まお #aYDccP8M[ 編集]
私も
私も不思議に思っていました。

1社のレートが止まっているのに、別の2社が8ピップスくらい上っているので、
何度もチャートを見直しました。

これ買ったらどうかと思ったのですがクリックできませんでした。
止まっている会社のレートが正しいと思ったからです。
でも結局上ってたなぼたポジション逃しました。

今日はこんなことが2度あったようです。
2008/07/07(月) 21:50 | URL | neko #-[ 編集]
まおさん
私はFXTSで取れましたよ~
メタレーダーは、2日に1回はフリーズしているような。。デモなので文句言えませんが。

私は今日は店仕舞いです^^
2008/07/07(月) 22:09 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
こんばんは。

私も同じく、2対3だったので、どっちが正しのか何度も見てしまいました。

2回目、ありましたね。GFTですかね?

以前は、指標といえばどこかの業者がフリーズしていたような気がします。
最近はどこもシステムがしっかりしてますね。
2008/07/07(月) 22:14 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
そんなこともあるんですね^^;
一度でいいからお目にかかりたいですね
2008/07/08(火) 00:11 | URL | たろ #-[ 編集]
いくつか出してると即いけますが、
2つだとクヤシイです。

ケータイで、
何度か決済したことありますよ。
2008/07/08(火) 02:48 | URL | nori #-[ 編集]
たろさん
以前は結構あったような気がするんですけど、最近は減りましたね~
遭遇したらぜひポジりましょう(笑)
2008/07/08(火) 08:54 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
noriさん
私も躊躇して逃したことあります。

その時は、携帯もダメだったんです~

2008/07/08(火) 08:55 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
少しだけ成長しました
こんばんは。
退場くらってから、最近トレードを再開しました。

今の所なんとか踏ん張ってます。再開してから初めてのトレードでは久しぶりの緊張感で頭が真っ白になり変な所で損切りしてしまいましたが、それ以降のトレードではなんとか勝ち続けられる様になりました。(たまたま薄利で逃げれた失敗ポジも多いですけどw)

もう二度と退場しない様に頑張りたいと思います。
前に退場した時に色々アドバイスありがとうございました。

少しだけ前とは違う考え方が出来る様になりました。変わるきっかけを頂いてwakaさんには感謝です。



2008/07/09(水) 20:58 | URL | 投資初心者 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/10(木) 13:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/10(木) 14:39 | | #[ 編集]
投資初心者さん
お久しぶりです!!
お元気でしたか?

その後、順調なようで何よりです。
またぜひ近況をお知らせくださいね!

コメント、嬉しかったです^^
2008/07/10(木) 14:53 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
