FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

おはようございます。
今朝はチャンスを逃すまいと5時台に目覚ましをかけたのに起きられず、絶好のドル円ショートのポイントを逃してしまいましたー
今109.60ですが、ここからはイヤですね。順張り押し目買いを狙います。

それにしても、一夜でここまで上昇するとは思いませんでした。
きっと誰もが思わなかったからこそ、だと思いますが。。
私のロングも108円台で振り落とされました(早っ)

ドル円時間足

無題

昨日の値幅のフィボナッチです。
38.2位まで押さないかな。。
その時にMA21が上がってきてちょうど重なると入りやすいんですけど。

応援クリックお願いします。
     ↓
2

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

5時台に時間合わせたってことは、6時から下落してるので絶好のタイミングでしたね!!

あの、wakaさんに、3つ質問があります。

今も1回に50~100枚のトレードをされてるのでしょうか? もしかしてもっと多いとか?? 

1. 損切りは、普通は、何銭ぐらいを考えてるんでしょうか?

2. 損切りした後の心構えは何かありますか?

3. 1か月をベースにした場合、目標のピプスはどれぐらいに設定されてるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします v-411
2008/08/07(木) 11:48 | URL | ポチ #-[ 編集]
はじめまして_alt_str_i_F995.gif_
はじめまして
いつもwakaさんのblog楽しみにしております

一つ質問なのですが、おそらくフィボナッチ…の事かと思うのですが、38.2というのはどのような意味があるのでしょうか?
またその数値を出す為の計算方法などはどのように割り出すとでてくるのでしょうか?例えば昨夜のようにドル円が108.70まで上がり。そこから38.2戻す…の意味など…
初心者丸だしの質問責めで申し訳ありません…
色々なblogでもフィボナッチを目にするもので、どうしても教えていただきたくメッセージいたしました

お暇な時でもお返事いただければありがたいです^^
私自身は、一日①トレードと決め、主にスプの狭いドル円で100万ドル、もしくは50万ドルでスキャルをしています

何回経験しても心臓バクバクですがやはり楽しいのでやめられません^^

今はマネーパートナーズですがFXTSも気になるところです

それでは長々とすみません今日もトレード頑張ってください☆~
2008/08/07(木) 15:24 | URL | 水の天使 #-[ 編集]
ポチさん
こんにちは。
大相場の後はロールオーバー後に利食いが出る事が多いような気がして、いつも早朝に起きているんです。今日は寝過ごしましたが。。

ご質問についてですが、枚数は増えてます。
損切りについてはPIPSでは考えてないですね。
損失許容額=PIPS×枚数になるように調整してます。

損切り後の心構えは特にないですね。エントリー時に許容しておくという事でしょうか。

目標PIPSも特に決めてないんですけど、1日10PIPSで月200PIPSで十分かな~
2008/08/07(木) 15:44 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
水の天使さん
はじめまして。いつもご訪問ありがとうございます。

フィボナッチについては以下を読んでみてください。

http://stock.kikuchisan.net/fibonacci.html

計算は自分でしなくても、GFT系やメタトレーダーなどのチャートを使えば簡単に出せますよ^^

1日1トレードは、エントリーも慎重になるしいいですよね。私はついつい手が勝手に。。。笑
2008/08/07(木) 15:51 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん、ありがとうございました。よくわかりました。
しかし、1日10pipsで十分ということは、きっと相当な枚数ですね!!

今後のさらなるご活躍を期待しています。
2008/08/07(木) 16:14 | URL | ポチ #-[ 編集]
ありがとうございました_alt_str_i_F995.gif_
ご親切にありがとうございました
参考にさせていただきます
2008/08/07(木) 17:37 | URL | 水の天使 #-[ 編集]
いよいよ・・・
明日ですね・・・
昨日は数P指値かかりませんでした。
そろそろお盆休みなんでトレードも休憩しようかな~(と言いながらやってると思いますが)
そうそうcotyさんのブログで「美女の会」って書いてあるv-10
2008/08/08(金) 08:05 | URL | エリザベス #-[ 編集]
相互リンクのお願い
こんにちは「FXで楽に稼いで楽園生活」の
ブログをつくってます、ミッキン(木下)と
申します。よろしければ、是非相互リンクを
お願いさせていただけますでしょうか?
大変お忙しいこととは思いますが、どうぞ
宜しくお願い申し上げます。そちら様の
ブログは既に貼らさせていただきました。


メルアド・・・fxmikiyan@yahoo.co.jp

ブログ名・・・「FXで楽に稼いで楽園生活」

URL・・・http://fxmikiyan.blog19.fc2.com/
2008/08/08(金) 12:40 | URL | 木下 #-[ 編集]
明日
wakaさん、こんにちはー♪

最初オフ会のお話があった時は 随分先の話?なんて思ってたのですが、もう明日なんですね(o^-')b

素人枠で参加させていただきますv-205
宜しくお願いしますっ
2008/08/08(金) 17:01 | URL | まーきー #-[ 編集]
防戦売り
こんばんは、ドル円の防戦売りすごいですね、あきらめて早めに利確しておいて良かったです。下落途中の買い注文約定出来なくて良かった~再度注文しようと思いましたが、買い放題みたいな雰囲気になってきたので止めました。この後戻しそうですが・・・

明日大阪ですか、いいですねお好み焼きとかたこ焼きとか、粉ものが食べたいです。
2008/08/08(金) 18:15 | URL | IWA #-[ 編集]
エリーさん
楽しみですね!
いよいよって時にものもらいが出来てしまいましたv-406
めがねで行くかもしれません。

美女の会・・・どこぞのパクリか。。笑
2008/08/08(金) 20:13 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
木下さん
はじめまして。
相互リンクのお誘いありがとうございます。大変申し訳ないのですが、現在リンク欄がいっぱいで把握しきれなくなってしまったため、リンクは募集していないんです。
また落ち着いたら募集しようと思っています。
どうかご了承ください。
2008/08/08(金) 20:17 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
まーきーさん
こんばんは。
本当ですね、あっという間でした。
こちらこそよろしくですー
2008/08/08(金) 20:18 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
IWAさん
こんばんは。
今日はあまりドル円はみていませんでした^^;
110円台にはまだまだですかね。

たこ焼き、そうですね!
せっかくだからどこかで食べよっ
2008/08/08(金) 20:22 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
