FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんにちは。
急に秋らしくなりましたね
まだ衣替えしていないのですが、もう限界ですね。
今週中にはやらねば。。

昨日珍しく兄から電話がありました。
昔から仲の良い兄妹ではあったのですが、お互い結婚して家も離れ
ここ数年は、お正月以外に顔を合わせる以外は特に連絡を取ることもありませんでした。
そんな兄が久しぶりの電話で言ったことは・・・

「FXやろうかと思うんだけど」



兄は私がFXをやっているなど詳しい事は知らなかったのですが、お正月にチャートを見ていたことを思い出し(笑)、私ならFXについて知ってるかな~位で電話してきたのでした。

~~~~~~~~~~~

あの、なぜか記事の下書き中にUPされてました。
一度取り消そうかと思いましたが、エリーさんがコメント書いてくれたのでこのままにしておきます。
これから出かけるので続きは後ほど。。。
コメント
この記事へのコメント
思わず・・・
笑ってしました! v-411
お兄さんに話しを振られている時のwakaさんの顔を想像したら・・・

さてどうしますかね~(笑)

waka家の下の部屋・・・・休日用に借りようかな~(旦那どうする!!)

あ!ちょっとテンプレートまた変えました~
2008/09/28(日) 19:39 | URL | エリザベス #-[ 編集]
うほ♪
6歳下の妹がいててね。うちも仲良しですよバブルのころだったか、株をやろうってことになり、あーだこーだと言いながら、儲けた損したって言うてたんを思い出しましたよ。共通の話題が増えるのはええことってことで。
てか、またエリーさんと楽しい計画?
2008/09/29(月) 01:26 | URL | └|∵|┐ #t50BOgd.[ 編集]
エリーさん
おはようございます!
エリーさんのコメントで、記事が更新されていることに気づきました~

ホントどうしたらいいでしょうか。
兄はノリノリであります。。。

テンプレ見ましたよ。プロフィールもだいぶ変わりましたね!
2008/09/29(月) 06:27 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ハニマルさん
共通の話題が増える・・・確かに、昨日からすでに電話が4回(!)
でも、やっぱり心配であります。。
私のような事にならなければいいのですが。。

エリーさんはですね、我が家の下に引っ越されます(冗談です)
2008/09/29(月) 06:30 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
FXがだんだん広まってるね~ ・。・w
2008/09/29(月) 07:49 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29(月) 08:18 | | #[ 編集]
我が家でも
おはようございます。

お兄様のことを伺い、FXが今急速に広まりつつあると実感しました。

実は我が家でも娘がやってみたいと週末に訪ねてきました。
チャート見せながら4時間ほど基本的なことを説明しましたら、
EMAなど興味深々でした。

今後どうなりますか。親としては複雑な心境ですが、少なくとも
メンタルは私よりマシなので、ここは挑戦してみるのもいいかと。
2008/09/29(月) 08:49 | URL | neko #-[ 編集]
サンテさん
そのようですね~
FX専門雑誌なんかも出てるしね。。
2008/09/29(月) 10:58 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントさん
そうですか、弟さんも。。
しかし、その負けっぷりと度胸は素晴らしいですね。
ウチの兄はそんなに蓄えがないと思うのでその点はまだ安心です。

私とは・・・あまり似たところはないのですよ(そのほうがいいと思うけど)
2008/09/29(月) 11:06 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
neko家でもですか!!
FXの普及は本当に凄いんですね~

しかしnekoさん、さすが大人な対応です。
私は兄でも取り乱しました。周りで騒いでも仕方の無いことなのに。。。

自分がFXはギャンブル的に感じているので、大げさに考え過ぎなのかもしれませんね。
普通の人はもっと節度あるやり方をするのでしょうね。
2008/09/29(月) 11:16 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
追伸
私もある意味ギャンブルと思っています。

ただその類の世界で生き延びてきた娘はルール厳守やリスク管理が
徹底していて、お金を儲けることがどれほど困難かわかっているので、
私もそれほど慌てなかったのです。

普通の人と自認する私の場合は自己流でめちゃくちゃなトレードをして
負け続けました。ですので、どのみちお兄様が始めるのであれば
WAKAさんのアドバイスがあったほうが安全かと思います。
2008/09/29(月) 11:44 | URL | neko #-[ 編集]
nekoさん
なるほどなるほど、それなら娘さんの場合、逆に楽しみでもありますね。

ウチの兄は・・・う~ん、どうなるか想像もつきません。
アドバイスは一度損しないと聞く態勢が出来ないようです。(こんなところだけ兄妹です。笑)
2008/09/29(月) 11:56 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
