FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

兄から電話があった後、続きであります。。。

もちろん私はやめといたほうがいいよと言いました。
思ってるほど簡単じゃないよ。
儲からないよ。ってゆうかお金なくなるよと。
いや稼いでいる人もいると思うけど、皆一度は損した経験があるんだよと。

しかし、兄は言います。

「そんなに稼げなくてもいいんだよ。まずは月に5~10万位、そのうち給料位稼げるようになれば」

MoEアイコン(ガーン)MoEアイコン(ガーン)

な、何を根拠にそのような数字を??
ってゆうか、損するって事は考えてないの??
ってゆうか、ってゆうか、○×△%#☆※~~~ゼイゼイ

と、心の中で若干取り乱しましたが、思えば私もそんな動機で始めたのでした。
いや、私のほうがよっぽど楽観的で強欲なスタートでした。ハイ。

そこへいくと兄はまだ、そこそこ勉強しているようです。
しかし、私なりにアドバイスもしてみたのですが、話が(伝えたい事の本質が)全く伝わりません。
まあ、やってもないのに理解しろってのに無理がありますね。。。
今はこちらから色々言っても無駄なようなので、温かく?見守りたいと思います。

週末は、初心者の気持ちというか、初心者の頃の自分の状態を思い出しました。
そう考えると、私もちょっとは成長したんだな~と感慨深かったり(そんな場合か)

願わくば、兄がビギナーズラックなどで勝つことなどありませんように。。。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29(月) 13:06 | | #[ 編集]
兄妹
いや~ 楽しそうなお兄さんですね。もし自分にWAKAさんの様な妹がいたら。

1 シスコンになる?
2 FXをやる

まあ、2だよね絶対。1階に居候して教えてもらいます。
2008/09/29(月) 19:13 | URL | IWA #-[ 編集]
お久しぶりですー
エリさんとのダブルトレードなんてなんて楽しそう!ですね
今日私は友達と長電話していて下げてるのに気付かずトレードできなかったんですけど、途中から気付いてどこまで下がるか見ながら自分の分析を言い合ってました。理由も含めて。
友達もなるほどけっこう的確に見ているので驚きです、まだ3,4ヶ月かな?でも毎日勉強しているので最近勝ちパターン見つけたみたいでかなりすごいです

でもなかなか同時に狙いを話し合うのは楽しかったですよ
気付かなかったものも気付くし
お兄さん、最初は負けて欲しいですね!(いい意味で)
2008/09/29(月) 21:36 | URL | みさ #-[ 編集]
やっぱり投資金額が多くないうちに負けを経験しておいたほうがいいよね~ -。-;;

誰でも最初は負けを考えないものなんだろうね~ -。-;;
2008/09/30(火) 00:22 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
「そんなに稼げなくてもいいんだよ。まずは月に5~10万位、そのうち給料位稼げるようになれば」

うちのだんなを思い出します(笑

うちのはちょっとやってやめてしまいましたが
ビギナーズラックで買いのみでストップおかずにちょこちょこ儲かったものだから
いい気になって
10万円の元金で
「贅沢はいわないよ、俺は。
毎日2000円として1ヶ月10万を目標にしようよ」


「でも、負ける日もあるよ?」

で、とにかく無理やり1円下にロスカットの逆指値をおかせたのですが
そこへサブプライムでどかん!と下落。
今までの利益をもっていかれましたがもしストップおいていなかったから10万円はぱーになっていたのに
私には感謝もせず
「たまたま運が悪かった」

・・・・ほげ。

私もお兄さんには是非
負けてほしいですね^^;







2008/09/30(火) 02:20 | URL | あみん #-[ 編集]
IWAさん
おはようございます!

ええー、2ですか??
いや、1もないけど。

今回やはり、教えることの難しさを感じましたよ。。
2008/09/30(火) 06:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
みささん
お久しぶりです!
昨日は結局随分円高に動いたのですね、起きてビックリです。
お友達、3,4か月でそのレベルとは、相当勉強されたんでしょうね。そうか、やっぱり皆がみんな私みたいなパターンとも限りませんねー
電話でトレードも楽しそうです。自分以外の予想を聞くのも新鮮ですよね。


兄はホント、マイナススタートになるといいのですけど。。。
2008/09/30(火) 06:36 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サンテさん
そうなんです。今ならまだ傷も浅いかと。

>誰でも最初は負けを考えないものなんだろうね~

それが普通の考えなんでしょうねー
結婚前から離婚を考える人がいないのと同じかしら
結婚も2度目は考えるものね。。(多分)
2008/09/30(火) 06:39 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
あみんさん
あは、笑ってしまいました。
あみんさんの昨日のエピソードといい、似たような環境ですねー

兄にも10万円で始めるように言いました。
取り合えずなくなったら電話すると言ってましたが。。。

案外増えたりすると、ホントたちが悪くなりますからね。
ぜひ負けてもらいたいところですが。。
2008/09/30(火) 06:44 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
だんなのアドバイス
wakaさん!
さっきだんなから電話があり
「あんた、今、FXやってるの?」
「うん。でも、さっき全部利食いしたよ」
「なんかすごいことになってるね~~?大恐慌だよ。
しっている?ダウ。
史上初の700ドル下げ。
こりゃすごいよ、
あんた、手をつけないほうがいいよ、こんなときは。」
と、アドバイス
「うん。でも、システムは売りも買いもあってそれは別に決済する必要ないし、今のところ問題なく(売りで)利益でているんだけど」
「スワップも1000通貨で売りと買いのペアだから大丈夫なんだけど」
・・・と私の説明はきかず

「いや~~こりゃ大変だ、とにかくこんなおそろしいときには
売買しないほうがいいぞ」


2008/09/30(火) 09:33 | URL | あみん #-[ 編集]
あみんさん
あみんさんの旦那さま、イイですねー
面白いです(笑うところじゃない?)

エリーさんのところみましたが、別ブログがあるのですか?
今度教えてくださーい!
2008/09/30(火) 18:34 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
えへへ。
URLのとこ、クリックすればいいだけですよ。
2008/10/01(水) 00:21 | URL | あみん #-[ 編集]
お久しぶりです。遊びにきてしまいました。
サクラです^^

「取り敢えず5万か10万稼げれば良い。」

私も同じ様に思って始めた気がします。笑
立ち直れない大損はまだしていませんが、現実は、そんなに甘くなかった。。。

始める時って色々聞いてるけど自分だけは違うとか思っちゃいませんか?笑
2008/10/01(水) 08:35 | URL | サクラ #-[ 編集]
あみんさん
サンキューです
後ほど遊びにいきます♪
2008/10/01(水) 10:22 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サクラさん
自分だけは違う

思います思いますー
負けても負けても思っていました。。汗

自分も同じだと気づいたところから、少しずつ変われたような気がします。
2008/10/01(水) 10:25 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
