FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます
昨日は凄かったですねー

ダウ10000割れでドル円クロス円が戻りもなく落ちていきました。。
去年のドル円100円割れの時のような動きでしたが、今回のほうが値幅があったかな??

私はというと、オーバーシュートを確信し、ロングのチャンスを狙っていました
口座を4つ準備し、ポン円、ユーロ円に照準を合わせる

まずはFXTSでポン円をロング
一瞬下落が止まったところで試し買い
安値を割れたらすぐ損切ろうと思っていたのですが

約定を確認する前にシステムダウン(!!)

相場はまだまだ下げてます

ままままま、まずい!!!

このパターン何度目だっけ、ホント学習能力ないねワタシ。。。

まあダメなものは仕方ない(←いいのか?)、最悪強制ロスカットを覚悟し別口座でトレード
しかし、残りのくりっく365とGFTも発注後動かず。オイオイ

ちょっと焦りましたが、こちらは底近辺でのロングだったので
万が一明日まで持ち越しても大丈夫だろう、いや凄い利益になってるかも(ウフフ)と皮算用

その後は、唯一生き残っていた外為オンラインで乱高下をスキャル

一息ついたところで、FXTS復活ログインしてみると
あれ、まだ調子悪いのかな?残高がオカシイ・・・

ん?マイナス??イチジュウヒャク・・・えええ!!!!!

す、数百万円のマイナスになってます

損失額じゃないですよ、口座残高が○百万円のマイナスです

「有効証拠金が各コースの取引証拠金の設定割合を下回ると自動的に反対売買されます」

いったいどこでロスカットしたんじゃーーーー

と逆切れしてみましたが、そのまま放置していた自分が悪いので仕方ありませんねぇ

外為オンラインでせっせとスキャルしている間に、こちらから流れ出ていたとは

一人ゼロサムゲームであります どあほ 

また、エントリーだけしてダウンしたくりっく365は深夜に回復

2円は取れてるわね絵文字名を入力してくださいとログインすると

な、ない、ポジションがない!!(約定されてない)

先週このパターンでダウンした時は、ポジション残ってたのに(含み損で)

うぬぬぬぬーーー ギリギリ

やっぱり欲張ると、ろくな事ないですね
くたびれ損で終わってしまいました
でもこれくらいで済んでラッキーだったのかも
初心に帰って、危機管理資金・管理見直します反省

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
ほんとに昨日はすごい相場でしたよね。
さすがwakaさん、動きが違いますよね! 頭の中で想像してみましたが私にはとてもついていけません><
 パニックです~!!!
その追証はやはり払わないといけないもの・・?   システム障害ってふざけてますよねー!!(あっ、失礼しました)

ところで正観さんの本手に入りました♪
順にクリアしていきます!
2008/10/07(火) 15:30 | URL | coty #-[ 編集]
wakaさんのリアル実況中継再現フィルム、おもしろいです~~。

ところで・・・・私がPCたちあげたときは底の底で
ヒロセの口座だけがログインできなかったのですが
FXTCも何回か落ちたみたいですが復旧は早かったみたいですね。

でも、くりっくもGFTも発注できなかったんですか?

外為オンラインは大丈夫だったのでしょうか。。。

私、ヒロセが2時間もログインできなかったので、さっさと全額出金しちゃったんですけど、どこも似たりよったりだったのかしら@@


・・で、口座残高がマイナスのものは追証払わないといけないのかどうか知りたいです!



2008/10/07(火) 16:00 | URL | あみん #-[ 編集]
cotyさん あみんさん
こんにちは。
追証、払わないなんて選択肢は思いつきませんでした。それありですか??
私はすぐ取引したかったので、オンラインで入金してしまいましたー
(もちろんマイナス分は差し引かれて反映されてました。)
ほっといたら連絡きたのかな??
次は試してみると言いたいところですが、もうやりません。。。

昨日はシステム障害が多発したみたいですね。
外為オンライン、私の口座は大丈夫でした。兄は何回か落ちたらしです。
去年システムの不備で行政処分を受けてからか、外為オンラインはシステム強くなったような気がします。
2008/10/07(火) 16:20 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
お疲れさまです^^;
こんばんはv-7
昨日の値動きはすごかったですねv-42

昨日は朝から昼過ぎまで外出していたため、完全に出遅れましたv-40
結局、エントリーするタイミングをつかめないまま、寝ましたv-75
徹夜した人も多かったのでは、ないでしょうか?

常勝wakaさんでもヤラれること、あるんですね…
おかげさまで、私は前回のブログのコメントがとても参考になっています。

おかげさまで入るタイミングが、最近はバッチぐう~ですv-63

ありがとうございますv-237

今日は絵文字を多めにつかってみました♪
2008/10/07(火) 18:16 | URL | るうきい #-[ 編集]
るうきいさん
こんばんは!
ホント昨日は凄かったですね~
私もシステムは回復しないし、ほぼ徹夜でした。。

普段もコツコツやられてますよ^^
昨日のはアイタタですが。

エントリーばっちりですか?
よかったですー
確かに、昨日のショートは戻りなかったですね。
私もおとなしく寝ればよかった~
2008/10/07(火) 19:07 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは。

タイトル見てびっくり、昨日はとんだ災難でしたね。
以前WAKAさんがトレードに伴うリスクをリストアップなさったのを
見てこんなにあるのかとびっくりしたのを思い出します。
危機管理万全のWAKAさんでもこういうことあるのですね。

私は11時前にショートポジを手仕舞いして寝たのですが、相場が
気になって眠れず外為オンラインにログインしようとしたらダメでした。

そういえばGFTのEUR/JPYレートが外為より60pipsくらい高いところで
かたまっていた時間があり、よほどショートしようと思ったのですが、
以前システムトラブルで決済できないことがあったのでやめときました。
今夜はどうでしょうか、、、





2008/10/07(火) 19:50 | URL | neko #-[ 編集]
こんばんは!
追証って・・・・・
そんな資金がマイナスなんてことになるんですか???

怖いです。
wakaさんじゃなきゃ心臓止まりますよ!!
ふ~~こっちが止まりそう。


あ!メールありがとうございます。
全部読んでないのですが・・・やっぱり先行き不安ですね。
どうなってしまうのか・・
2008/10/07(火) 20:27 | URL | エリザベス #-[ 編集]
nekoさん
こんばんは。
本当災難でした。と言っても、レートの動きが少しおかしいなと思いながら欲張ってエントリーしてしまったので自業自得ですね。

nekoさんのようにそこで我慢出来ればこんなことにならなかったハズ。。。

昨日はGFTも止まってましたね。私はそこでも入ってしまうバカものです。ちなみに約定はしませんでした(笑)

しかし、11時台にショート手仕舞いとは、大波ですねv-218
2008/10/07(火) 20:38 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
お疲れ様です。
口座マイナス2回目です。
前回は数万円でしたが。。。

でもキチっとストップ入れてればまずないと思います。

昨日は、レバ400倍の口座だったので、ロスカット発動時には資金0に近かったんだと思います。
暴落時で値が飛んでたので、数十PIPS滑って・・・という感じです。

いやー、目が点になりましたよお。
一桁間違ってるかと思って何度も確認しました(笑)
2008/10/07(火) 20:46 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
僕もサブプラショックの時にマイナスになりましたよ。汗

サーバーのロスカット処理が追いついてないんでしょうね・・・

しかし数百万は凄いですね。
2008/10/07(火) 22:27 | URL | toshi #-[ 編集]
toshiさん
toshiさんも経験者でしたかー

あれ、悲しいですよね。。。

最近システムトラブル多いので気をつけないと。
2008/10/07(火) 23:54 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
大変でしたね~お疲れ様でした
昨夜は私も大変でした。すでにお酒を飲んでいたんですけど、、。チャートを見たら一気に酔いがさめて、一人では追いつかず、夫まで動員させて、対処しました、、。くりっくのシステムは私が思ってたより駄目でした。仕方なく諦め。外貨exも約定したのかどうかわからないままの状態で、外為オンラインはタイミングでしょうか?取引できて、携帯から約定メールがきたので、あわててオンライン入金しようもずーっと出来ず、イーバンクからリアルで入金しました。一応口座には余裕があったんですけど、あの時はもっともっと行き過ぎちゃったらどうしよ~と思いましたよ。携帯からメールの音が鳴ると怖かったです。疲れた~。
今日はスクラップブッキングの講座に申しこんでいて、のんびりと今年の家族旅行写真を飾ろうと思ってたんですけど、ポジションが不安でキャンセルしました。しばらく気が抜けません。
2008/10/08(水) 00:04 | URL | メルロー #-[ 編集]
wakaさんこんばんは~ ^。^ノ

そんなことがあったんだね~ ・。・;;

システムエラーは困るよね~ -。-;;

外為オンラインは最近サーバーが強くなってるみたいだね~ ^。^

元気出してね? ^。^ノ
2008/10/08(水) 00:34 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
Wakaさん
今晩わ!
マジで質問なんですが 日本のブローカーって システムダウンが頻繁に起こるのですか?それとも 最近のドタバタ相場に限って ダウンが続いてしまった という感じですか?
私は こちらのCMCマーケットを使用していますが システムダウンは 過去5年のうち 数回だけです。NFPの時は プライスが凍る事 ありますが すぐ正常に戻ります。

日本のブローカーは スプレッドが狭いと聞いたので ちょっと 試しに見てみようかな と思ったけど 税金の問題もあるし やっぱり 止めときます(笑)貴重な情報 ありがとう!v-289
2008/10/08(水) 05:11 | URL | N20 #-[ 編集]
メルローさん
おはようございます。
旦那さんの動員・・・それいいですね!
もう一つ手が欲しいと思う時あります。
私も今朝はセミナーの申込みを一通りしました~
2008/10/08(水) 06:56 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サンテさん
おはよー

怪しいところで入った自分のせいでもあります。。

はい、元気です!
2008/10/08(水) 06:58 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
N20さん
システムダウン、そんなに頻繁でもないと思います。
値動きが激しい時にはよくある気もしますが。。。
もしかして故意??

確かに税金考えたらメリット少ないですね~
あれ、そちらはどんな税制なんですか?
総合課税って日本だけかしら。。。
2008/10/08(水) 07:06 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
え??
こんなこともあるのですね!
本当に追証しなければいけないのでしょうか?

証拠金が残るのが普通ですよね?
あまりの速さで証拠金が少し飛ぶならわかりますけど・・・

すごい額の追証!?なので、他人事ではなく心配になりました。

おせっかいかと思いますが、一度業者に問い合わせてみてはいかがですか?
2008/10/08(水) 09:16 | URL | りぴ #-[ 編集]
りぴさん
はい、一度目ではないんです。。。

そのままトンズラが可能かどうかはわかりませんが、契約上はこちらに払う義務があると思います。

システムダウンでロスカットがされなかったという訳ではなく、ロスカット処理発動~実行の間に数十PIPS滑ったという事だと思います。

金額は、欲張って大きいロットだったので自業自得です。

ご心配いただきありがとうございます^^
2008/10/08(水) 10:00 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/09(木) 23:24 | | #[ 編集]
多分不足額のトンズラって無理ですよね。
私もこないだ口座がマイナスになりました。

ロスカットにあって、つらいのに、
さらに追証。。。
泣きたくなりました。

今は、本当余裕資金がないと、
追証にあいますね。。。
2008/10/10(金) 16:18 | URL | いぐりん♪ #-[ 編集]
いぐりんさん
こんばんは。
いぐりんさんもですか。
先日の動きだと、結構マイナスになった方いたかもしれませんね。

私のロスカット対策は余分な資金を入れないことです。
どこまでもポジションが残ってても恐いです><
2008/10/10(金) 20:40 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
