FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

昨日は沢山方が訪問してくださったようで
タイトルがよかったのでしょうか(笑)

ひとつ誤解があるといけないので書きますと

昨日の強制ロスカットは、システムダウンの為ロスカットされなかったのではなく、ロスカット発動~実行までの間に値が飛んだというか、数十PIPS滑ったということです。

システムダウンでロスカットが大幅に遅れたという場合は、責任の所在がどちらかはわかりませんが、今回は業者の問題ではないと思います。

通常通り稼動してればストップを入れられたかもしれませんが、それも契約上業者の責任を問う事は出来ません。

欲張って大きなロットで入ったので、自業自得です。。

ご心配いただいた方々、ありがとうございました^^

Image2231222.jpg

じゃじゃん!!

松茸であります。

週末に きのこ狩り&BBQに行きました。

山に囲まれた自然豊かなところですが、松茸は滅多に取れません。

今回は松茸名人に同行して山へ入りました。

マツタケは、シロ(城?)が決まっていて、取れる範囲は決まっているようです。
それを教えてもらっても、地中に埋まっていることが多く素人にはまず見つけられません。

名人が見つけ、ほらここにあるよと指されても、それでも分かりません。
少し盛り上がってるでしょと言われても、山ですからどこもかしこもボコボコです。

しかし、かき分けると中にはしっかり松茸が

さすが名人であります。

これはその時にお裾分けいただいた分です。

それから、普段知り合えないような地元の方々のBBQに参加させてもらいました。

山の中だったので、肉の匂いにスズメ蜂が寄ってきます。
隣の人の手に留まったりしてます。恐怖

「焼酎につけて飲むとうめーんだよ」

と、一人のおじさんが、焼肉のトングでスズメ蜂を捕まえ、そのまま焼酎の入ったコップへ蜂を入れ抑えます。

「死ぬ時に毒を出すんだ、それがうめーんだ」

・・・・・ホ、ホレタ

は、冗談ですが、男前であります。

一見、口が悪くて(方言?)強面な感じですが温かい方ばかりでした。
子供が危険なことをすれば、人の子でも厳しく叱ってくれる。

こういう感じ、いいですね。

しかし、スズメ蜂の毒って飲んでも大丈夫なんでしょうか。。。



コメント
この記事へのコメント
スズメバチ
こんにちは、スズメバチは確か一度刺されると抗体かなんかが出来て二度刺されると死ぬことも在るというやつですよね。ハチアレルギーの人が危ないそうです。
この人はきっと毒より強いんだろうね。
松茸いいですね、こちらもすっかり秋で山は紅葉がきれいです。
2008/10/08(水) 11:55 | URL | IWA #-[ 編集]
IWAさん
こんにちは。スズメバチ、一度目は大丈夫なんですね。
私は一度目からアウトかと思っていたので、まさに恐怖でした。
こちらも山が色づいてきました。今日は晴天ですv-278
2008/10/08(水) 12:43 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/08(水) 13:41 | | #[ 編集]
始めまして、スズメバチ酒ですがそれはハブ酒と同じ考えでいいんじゃないでしょうか。ハブも活きたままお酒に漬け死ぬ間際に毒を吐くようですがそれが焼酎の美味しさを増すみたいです。だから、飲んでも問題ないみたいですよ。
2008/10/08(水) 17:55 | URL | karinoura #GCA3nAmE[ 編集]
karinouraさん
なるほど、そう言われてみると納得です。
口から入るのは大丈夫なんですかね。不思議ですね。
2008/10/09(木) 00:14 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
松茸おいしそうだね~ ^。^

スズメバチは危ないよ~ ・。・;;
2008/10/09(木) 00:49 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/09(木) 05:49 | | #[ 編集]
サンテさん
新鮮な松茸おいしかったです~
お刺身でもいただきました!

こっちはスズメバチいっぱいいますよお><
2008/10/09(木) 09:02 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/10(金) 10:32 | | #[ 編集]
IWAさん
ありがとうございます!
ゆっくりみてみますね。
今日はG7前で戻しを期待していましたが、今のところ渋い動きです。
安値引けなんてこと、あるのかな~ うーん。。
2008/10/10(金) 20:36 | URL | waka #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/11(土) 10:47 | | #[ 編集]
キノコぉ~!
こんばんは~。
マツタケええなぁ。
キノコと言えば、学生時代に長野の戸隠がお気に入りで何年も続けて夏か秋に訪れてたんやけど、秋に行った時は必ず地元の人とキノコ狩りに行きましたよん。名前のわからんキノコばっかりやったけど、採れたては美味しいねぇ。
先日、管理地のスズメバチ退治してきましたー。こわかった。。。
2008/10/17(金) 00:14 | URL | └|∵|┐ #-[ 編集]
ハニマルさん
私もキノコの目利きは出来ません。
簡単に見つかるのって、大体食べられないのよね。。。去年は雨上がりで箱いっぱい一年分取れたけど、今年はダメでした。名人にもらったマツタケくらい。
スズメバチの退治ですかv-405顔覚えられないように気をつけてくださいね~
2008/10/17(金) 22:08 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
