FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

週末に帰国しました。
常夏の島から、0度の我が家へ。。。
ざぶいよおーー絵文字名を入力してください

気を取り直して写真です

最後はオアフ島に滞在しました
カイルアビーチ
真白なパウダーのような砂

P1010736_convert_2008111107462311.jpg


シュノーケルスポット、ハナウマベイ
でも潜ってみると透明度はイマイチだったような。。。
やっぱりあまり人の来ないところのほうがいいのかも

P1010723_convert_20081111072103.jpg


最後の夕日、ワイキキビーチ

P1010750_convert_20081111071958.jpg


今回の旅行では、ハワイでFXってどうなんだろというのもありました。
まずネット環境ですが、最初のホテルではホテルの有料高速回線(1日16ドル)を使いましたが、これが遅っっ
通信速度を調べると0.2M程度しか出ていませんでした。
MT4のチャートは問題ありませんでしたが、注文画面の切り替えが遅すぎて、スキャルは無理かなって感じでした。
例えば、新規でポジションを持ったあと、ストップ入れて決済画面に行くまで30秒以上はかかる。(外為オンラインとインヴァストを使いました)
デイトレなら問題ないかもしれませんが、先日のような荒い動きでは怖かったです。

コンドミニアムでは、コンセントさえあればどこでもネットにつながるモデムのような?ものをレンタルしたのですが、こちらは1.5Mの物でした。2.5Mもあるそうですが、在庫がなかった。
実際速度を調べたら0.4M位でしたが、これ位が最低限確保したいレベルでしょうか。
0.4でもサクサクとはいきませんでしたが、2.5Mを借りられれば問題ないかなという感じです。

次にトレード時間ですが、ハワイの朝の6時から夜10時が、日本時間の深夜1時から夕方5時になるので、ロンドンからNY午前の一番動く時間にベットの中ということになります。
ずっと日本時間でやってきたからかもしれませんが、これは本格的にハワイでFXとなると(妄想)どうかな~という感じでした。
トレードタイムだけを考えたら日本~少し西の国が、ベストかなという気がします。

いったい何しに行ったんだって感じですが、今回の旅行では、朝晩チャートを見て子供の昼寝の時間にトレードしたり、私にとってとても快適なペースで過ごすことができました。
また近いうちにどこぞの国のトレード環境を調べに行こうと思います。(ホントか)


オマケ画像

P1010505_convert_2008111107215511.jpg

メタボ幼児??


コメント
この記事へのコメント
あの・・・・・。


メタボ幼児ちゃん!!?!!★◎@!!
(わざとお腹ふくらましているのだよね?)
いまおいくつなのかしら?
うちの上の娘ちゃんと同じくらいかと思っていたのですが。
2008/11/11(火) 09:47 | URL | あみん #-[ 編集]
わはは・・・!!!
最後の写真がーーー!
さいこうっ
2008/11/11(火) 11:52 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
あみんさん
あみんさんも帰国されてますか??

メタボな息子は3歳であります。
お腹はふくらませてはいませんが、背中はそってますね。
ご飯食べ過ぎて、ローライズ海パンになってました。笑
2008/11/11(火) 14:31 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
奈那子さん
次はリゾートですか?
ぜひ一緒に!
メタボ幼児が見れますよ☆
2008/11/11(火) 14:33 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
おかえりなさ~い^^
リゾート地でのFX生活
あこがれますね~

でもリゾートに行くなら、
リゾートに専念したいな~
と思ってしまいました^^;

今週は動きが少ないため、
トレードチャンスを待っていますが、
動くのは寝ている時間zzz
まずは損しないトレードを心掛けねば!と思っています。

今週もよろしくお願いします。
2008/11/11(火) 18:22 | URL | るうきい #-[ 編集]
るうきいさん
リゾートに専念、それが出来ればいいのですが。。私の場合「病気」なのでPCが見られない環境ではストレスが溜まるようです^^;

相場は少し落ち着いてきたんですかね。私も焦らずチャンスを待ちます!
2008/11/11(火) 22:00 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
食べすぎかな?w ^。^;;
2008/11/12(水) 02:29 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/12(水) 12:11 | | #[ 編集]
サンテさん
そのようです^^;
2008/11/12(水) 14:02 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントさん
そうでしたか、残念でしたね。
私も同じように今度こそと思っては打ちのめされました。

すべてが失敗というわけではないのかもしれませんね。
買い下がりなのか、ナンピンなのかの区別をしっかりするといいと思います。

勝った後は、負けることをリアルに考えないので、損失許容を大きく取り過ぎて大負け、私も何度もやりました><
2008/11/12(水) 14:08 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
格安コンドミニアム情報
ハワイの格安コンドミニアム情報を掲載しています。是非一度お立ち寄りください。
2008/11/13(木) 11:25 | URL | 格安コンドミニアム情報 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
