FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

こんばんは。

相場少し変わりました?
2週間サボってたからかな。。

落ち始めたぞと思って売ると、もう終わり。
上げるかなと思って買っても、行ってこい。

要するにレンジってことでしょうか。
1日の値幅は結構あるんですけどね。
動いてるのは夜ですね。

今日などは、どこかで円安にいくかと思いきや、どんどん値幅収縮してるし。
戦意喪失した頃動き出すんですよね。
う~ん、我慢が足りん。

動かない相場で負けるのが私のパターンだから気をつけよっと。



今日のつぶやき

「絶好のトレードチャンスが到来するのを待てる忍耐力を持ちなさい」 byジム・ロジャーズ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
今日は無理なお願いしましてすみません。
しかし聞きわすれましたが、なぜにそこに決まったのでしょうか?v-258

wakaさんでも・・・

>落ち始めたぞと思って売ると、もう終わり。
上げるかなと思って買っても、行ってこい

あるんですね~
私はいつもです(笑)
しかし得意(?)の建値決済で大きな難を逃れてます(爆笑)
2008/11/14(金) 20:57 | URL | エリザベス #-[ 編集]
こんばんわ!
最近、日中は動きが無くてなかなか
ポジる機会に巡り合えません(泣)。私の大好きなジムもwakaさんも待ちなさい!とおっしゃっているので忍耐強く待ちます。
2008/11/14(金) 21:52 | URL | riosizenet #-[ 編集]
まさに、、、
こんばんは。

WAKAさんの仰る通り動いてからでは遅いので、先月までのようには行きません。それに待ちくたびれて外すとその隙に動くし、、、

最近EUR/JPYしかトレードしてないのですが、フィボナッチがよく機能するようですで、エントリーは成行きにしても、exitは(せっかちな私の場合)指値のほうがいいと気づきました。苦手な方法ではありますが、先生達を見習って取り組んでいます。
2008/11/14(金) 22:04 | URL | neko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/14(金) 22:28 | | #[ 編集]
おかえりなさ~い
ハワイ楽しめたようで、良かったですね。帰ってくるとまたすぐに行きたくなるのがハワイなんですよね。
ネット環境ですが、私はオアフではいつもhoku21(だったかな?)で高速モデムを日本から予約して行きます。店員さんの感じがとても良くて色々親切なのでお気に入りです。
今回、ハワイに行ってみて感じたんですけど、今までバーゲンをしていない時期にバーゲンをしていて、バーゲンの値引き率が高くて、有名店も、去年より買い物がお得でした。さて、トレードですが、慎重にしているつもりなんですけど、、。慎重すぎて入れず、順張りで負け。
言ってみたところで、家族は誰もわかってくれそうもないので、辛いわ~と一人でつぶやいちゃいました。(笑)


2008/11/14(金) 23:05 | URL | メルロー #-[ 編集]
エリーさん
遅くなりました。
今日は最後の紅葉を見てきました!

場所は、子供の幼稚園の都合です。

ありますよありますよー
やっぱりこんな時はエリー式が損失を抑えられますね。
私はとりあえず利は乗るものの、思ったところまでいかず失速、もみあっている内にストップ刈られるといったパターンです。

美味しい相場はもう終わりかもしれませんね。。
2008/11/15(土) 13:31 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
riosizenetさん
こんにちは。
深夜に動くこと多いですね。
私も最近11時を過ぎると眠くなるのでNYは諦めです。
待つのも仕事ですねー
2008/11/15(土) 13:34 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
そうですよねー
nekoさんも同じパターンではないかなと思ってました^^

私もハワイではエントリーしてOCOが多かったです。チャートを見ていると、目標に到達するまで要らぬ心労がありますが(笑)、出かけている間にリミットに刺さっていたりすると、楽して儲けた不労所得感がありますね。逆の時は辛いですが。。

エントリーしてOCO、体に負担も少なくいいかも知れませんね!!
2008/11/15(土) 13:41 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントさん
今年ディーラーさん達は相当儲かっているようですね。沢山の銀行で過去最高益を出していると聞きました。その分がどこから来ているのか気になります。。。
2008/11/15(土) 13:43 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
メルローさん
ただ今ですー
私も一応高速とうたわれるものを借りたのですが、FXするにはちょっと足りなかったようです^^;
ハワイにも不景気の波は押し寄せるでしょうね。日本人観光客にはあまり影響なさそうですが、本土からの観光客は減りそうですね。
2008/11/15(土) 13:46 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
勉強になります!!
こんにちわ!!

いや~~、記事もさる事ながら、コメ返しもとてもタメになります!!
「そうそう、そうなんだよね~~」
「そっか、そうなんだ~」
とそれこそつぶやきながら読んでいます。

wakaさんの相場の勘っていうのが羨ましいです。でも、自分なりにやり方を見つけて行くしか無いのですがね。
チャートを見すぎて??最近目の端に黒い虫が飛んでます。
暗い所に居るとやはり目の端に閃光が見えます。(そろそろ来る?)

メタボ幼児、見事ですね~~。可愛いお腹。来年幼稚園ですか。
ママの出番の少ない所がいいですよ~~(って、私の個人的意見)
2008/11/15(土) 16:54 | URL | ユウママ #-[ 編集]
ユウママさん
そうですか~ありがとうございます^^

相場の勘?は、前回の記事に書いたように、ある程度チャートを見ていれば誰でもつくものだと思いますよ。あとはそれをトレードに生かせるかどうかは意志と努力でしょうか。

息子は日本に帰ってきてからもメタボ維持しております。親から見たらかわいいのですが。。。^^;
2008/11/15(土) 17:42 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
手術しました^^
こんばんは!
一部の人にはカミングアウトしていますが^^;
PCを使っている40歳前後に多い眼の病気「中心性網膜炎」を患って1年が過ぎました。
半年くらいで自然治癒するらしいのですが、私の場合は治りが悪く
昨日、手術を受けました。
手術とは言うものの、レーザー照射を数分との簡単なモノ!
とは言え、手術後に悪化したり、
レーザー照射部分が液晶モニターのドット抜けみたいにならないかと
心配しましたが、
現在のところ全然問題なし!

治っているかどうかは1ヵ月後の検診でわかるものの、
今まで右目と左目の焦点が合わず
(メガネをかけているにもかかわらずです!)
照射後から焦点はバッチグゥ!
(早く手術を受けていればヨカッタ!)

さてトレードですが、
wakaさま仰せの通り、11月に入ってから相場が変わってますね!

レンジは良いとしても、この数日は
NYで動いて、かつボラ(変動率)が高いですね!

よって、負けていますが
(無理にレンジ入ったら負けて、
勝った時に限りリミット早い!…)

waka様直伝のリバウンド仕掛け
プラス
エリー様直伝の建値決済により
損失は最低限に止めております^^v

今後の傾向と対策は初心者「るうきい」なりに考えておりますが、
所詮、人間の考えることですから
「歴史は繰り返す!」が関の山ではないでしょうか!?

と言う事で、最悪数ヶ月は待ちたいと思います。

振り返れば、昨年の11月は中旬になって
サブプライム問題が表面化して、
ドル安→ポンド安になったのですよ!
当時はポンドが240円前後だったとことを思い出します^^;
(235円でショートして240円で強制決済されました…)
初心者「るうきい」でした!
2008/11/15(土) 22:44 | URL | るうきい #-[ 編集]
るうきいさん
手術成功されたんですね、よかったですね!
中心性網膜炎ですが、あまり聞いたことないのですが、今の時代目の病気は増える傾向なんでしょうね。

私も気をつけねばいけませんね。
るうきいさんも、術後ですから、あまりチャートに夢中になりませんように^^
お大事にしてくださいね。
2008/11/17(月) 11:54 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
先日はアドバイスありがとうございました!
いつも朝起きて一番、やうちに帰って一番のトレードはそれまでのPCを見れない時間の分析等をして慎重にできるんですが、その後が確かにダメですね。
チャートをずっと見ていると、どんどんエントリーしたくなってしまうんです。。。損切りしたら反対ポジを持ちたくなるし、利確後さらに伸びれば追いかけてしまう。。。
今日からは、欲を出さずに一つトレードしたら一呼吸置く練習をしてみます。
「今日のつぶやき」しっかり書き留めておきます!!!
2008/11/17(月) 12:12 | URL | nori #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/17(月) 23:31 | | #[ 編集]
noriさん
私も同じでしたよ(今もかな)
最初上手くいっても、ダラダラ続けて利益をなくすみたいな。ポジポジ病とも言われていますが。。
この病を克服出来れば、2歩も3歩も前進出来ると思いますよ^^
頑張りましょうね!
2008/11/18(火) 08:55 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさんこんばんは~ ^。^

この前までの乱高下からレンジが多くなってる感じだね~ ・。・
2008/11/19(水) 02:14 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
サンテさん
ホント レンジだね~
2008/11/19(水) 16:48 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
