FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

こんにちは。
相変らず、夜中(NYタイム)に動く展開が続いていますね。
朝起きてびっくり東京で行ってこいで、方向が読み難いです。

先月までは、流れに乗ったら値幅を大きく狙うトレードがメインでしたが
最近は、欲張らず決済を心がけて参加しています。

ドル円は高値が切り下がって来ていますが、下も堅そうです。
90円を割るには何か大きな材料が必要でしょうし、90円台後半では売りが多そうです。

ということで、90円台のレンジと考え、戻り売りでいこうと思ってます。

もし100円台に乗せることがあっても絶好の売り場かな。
90円割れは、、、どうなるか想像つきませんね。

11月も残り1週間、今年の年末はどんな相場になるのでしょうか。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
今買い物から戻ってきました~~
今日はオーガニック化粧品なんぞ買ってしまいました。
これで綺麗になったような気がします(笑)

来月のシフトが26日に出るので忘年会日程はその後連絡しますね~

さてこれからまた実家です。
決して夕飯食べにが目的ではありません。
2008/11/24(月) 18:03 | URL | エリザベス #-[ 編集]
エリーさん
今日は(も?)デートだったようですね~
オーガニック化粧品使い心地はいかがですか?結構サラっとしてません?こってりタイプがあればぜひ教えてください!

日程はいつでもいいですよ~
こちらは暇人なので♪
2008/11/24(月) 20:55 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
損小利小
こんにちは!

このところ建値ストップにかかる率が高く、超短期では利伸ばしが難しいので損小利小でなんとか生き延びています。昨日は娘が「見学」に来たので、フィボナッチの使い方と損切りの実際を勉強しました。

そういえばWAKAさんが説明されていた「直感」に興味を持ち「鋭い直観力」なる本を読んでみたところ、直感とは「知識や経験に裏付けされた瞬間的な判断の表出」と定義されていました。なるほどv-22
2008/11/25(火) 11:05 | URL | neko #-[ 編集]
nekoさん
こんばんは。

私も最近利を伸ばそうとするとストップが多かったので、少しトレードを変えました。娘さん、勉強熱心ですね。
そういえば、最近兄から連絡がありません。一時期は毎晩のように電話があったのですが。。。

直観力、なるほどーです。
FXに限らず、なんとなく~~と感じる時は、過去の経験から来ていることが多いような気がします。

nekoさんのおかげで、一つブログのネタを思いつきました^^
2008/11/25(火) 19:21 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさんのブログいつも楽しみにしていますwakaさんのブログから勝手に新着でいろいろなブログに飛んでいるのですが今日は勝手に新着が出ていません止められたのでしょうか?
2008/11/26(水) 08:16 | URL | koro #-[ 編集]
心が痛む・・・
おはようございます。
私もポロポロ損切りしながら、
コツコツやってます。
しかし、損切りはわずかな金額でもつらいですね・・・
細かい損切りで反転が続いて、ついストップ幅を広げてしまって、大きく損切り・・・このパターン、まだ抜け出せません(泣)
頭ではわかってるんですが・・・自分の欲深さにゲンナリです。いつか淡々と損切り出来る日がくるのでしょうか。
さて、「直感」とは少し違うかもしれませんが、よく「運」を呼び寄せる力も努力によって培われる、ようなことを言われますよね。
「努力を続ける」ことによって「経験」になっていくんでしょうね。
と、自分に言い聞かせております^^


2008/11/26(水) 10:46 | URL | nori #-[ 編集]
koroさん
勝手に新着、たまに消えるんですよね^^;
こちらではなくあちらの調子が悪いのだと思います(どちらだよ!!笑)
2008/11/26(水) 22:22 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
noriさん
こんばんは。
損切りは慣れると思いますよ。
諦めと割り切りと慣れではないかと。
あくまでも、大きな損失を出さないためのありがたい存在なので、あまり嫌わず?いきましょう。
私の場合、損失が大きくなるのが恐いので今ならまだマシって気持ちで切ってます。

「運」そうですね、何においても偶然ではなく必然なんだなって最近思います。。
2008/11/26(水) 22:34 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
