FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは。
ユロドル、凄いですね!
この足の速さは、やはり12月だからでしょうか。

ユロドルは動いても1日300PIPS、それも押し目や戻りをしっかりつけながら動くイメージだったんですけど、ここ数日一方向に4~500pips動いてます。
押し目を待っていた人たちは、ほとんど買えていないのではないでしょうか。(私も~)

ユロドル日足

無題

38.2、50%戻しでは一旦止まってますが、翌日には抜けています。
次は61.8%でどうか。そこを抜けると1.485~1.495辺りでしょうか。

戦略としては、もう手を出さないことですね。笑
押し目があれば買いたいですけど、年内はたいした押しはないような気がします。

このレベルで買うのは、ちょっと危険ですしね。
売りはご法度です。

以前は、こういうチャートを見ると売りたくなりました。
値ごろ感の逆張りってやつですね。

もし同じように感じている方がいたら、自分なりの逆張り(?)ルールを作るといいと思います。
例えば、今回のユロドルでいうと、私の目安はこんな感じです。

1時間足でMAの向きが反転した(し始めた)
1時間足で高値が抜けなかった(ダブル、トリプルトップ形成)
長めの時間足で、高値にて値幅収縮後、下抜け

私の場合、実際には感覚なので、上のような明確なルールはありません。
私にとって落ちそうに見えるチャートは?と考えた時にこんな感じかな~と書いてみました。
こうなってくると、すでに逆張りと呼べるか微妙ですが。。。

反転とったるでーと構えている時は、ローソク足がちょっと止まっただけでも落ちそうに見えるものです。
でも実際は、何日も続いているトレンドがそこで急反転することのほうが少ないわけで、自分の欲や希望がそう思わせるんですよね。

逆張りで負けてしまう方は、ぜひ客観的に判断出来るテクニカルなりを使ってみてください。
無駄な損切りがかなり減ると思いますよ^^

追記)私のブログが、マネポケにノミネートされたそうです。コメントでお知らせいただいて、初めはびっくりしたのですが、読んでくださってる方が推薦してくれたということで、素直に嬉しいです。ありがとうございました!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/18(木) 17:47 | | #[ 編集]
61.8
こんばんは。

EUR/USDには唖然としています。
でも61.8%(日足)あたりで一旦止まって少し下がったので、フィボナッチは凄いなあと感心していたところです。

実は今日EUR/JPYをピボットで逆張りしたのですが、すぐさまストップになりました。この記事は私のために書かれたかのようです^^。
EUR/JPYならUSD/JPYが協力してくれるかと期待したのが大間違いでした。

ピボット抜けたらドテンする作戦も、いざとなると実行できませんでした。「見」に徹すべきなのかも。

2008/12/18(木) 20:38 | URL | neko #-[ 編集]
こんばんは!
>ローソク足がちょっと止まっただけでも落ちそうに見えるものです

まさに今日そう思いました。
なかなかルールが守れなく・・・

wakaさんのブログはNO.1です v-219
明日はお楽しみに(何を?)
2008/12/18(木) 21:59 | URL | エリザベス #-[ 編集]
秘密コメントさん
こんばんは。
そうです!
そこ、笑うとこですよね~
よかった同じ感性の方がいて^^
2008/12/18(木) 22:23 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
こんばんは。
ですよねー!ユロドルは見るたびに階段が一段上がってます。

最近はドルの独り負けで、ドル円とクロス円の相関が弱いですよね。私も今のクロス円はやり難く感じてます。

今年はもう休もうと思ってます^^
2008/12/18(木) 22:28 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
明日楽しみにしてますよ!!
私もエリーさんに刺激を受けて、色々変身術?考えてます。
が、明日はまだ無理です。
2008/12/18(木) 22:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん、ありがとうございました。
以前に退場してから少しずつトレードの腕を磨いて努力した結果、無事に原資回復し利益が安定して出せる様になりました。
しかし自分は勝てる様にはなったけど爆発的に稼げる様な凄いトレーダーになる事が出来ませんでした…
もっと経験を積んでトレードが上手くなってwakaさん見たいなトレーダーを目指して頑張ります。
以前退場した時にアドバイスを頂いて本当に感謝してます。
これからも御身体に気をつけて頑張って下さい。
2008/12/21(日) 10:49 | URL | 投資初心者 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/22(月) 10:47 | | #[ 編集]
投資初心者さん
お久しぶりです!
お元気でしたか?トレードのほうは素晴らしいですね。もう原資を回収されて勝てるようになったなんて。
利益額については、勝てるようになってから徐々にロットを上げればいいと思うのでこれからではないですか^^
いやー、嬉しいご報告ありがとうございます。
投資初心者さんも、無理せず頑張ってくださいね!
2008/12/22(月) 19:37 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントさん
ありがとうございます^^

一年はあっという間ですね。毎年言っているような気がしますが。
秘密コメントさんも、素敵な休暇をお過ごしくださいね!
2008/12/22(月) 19:40 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/22(月) 21:19 | | #[ 編集]
秘密コメントさん
やはり相当努力されたのですね。
トレードを始める前にあれだけ勉強された方も初めて聞きましたが、只者ではないですね^^
今の初心者さんの知識は、私なんかの数倍はあると思いますよ。こちらこそ学ぶことが沢山あります。努力された方の話は勉強になりますね。

最近はモチーべションが低下していたので、良い刺激になりました。
また来年から、目標をあらたに頑張ります!

初心者さんも、またぜひ気軽にコメントくださいね。いただいたコメントの一部を記事でご紹介してもいいですか?きっと私以外にも、みなさんの参考になると思います。
2008/12/22(月) 23:40 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
Merry Christmas♪
wakaさん  おはようございます♪

クリスマス・年末というのに
あまりよいニュースが聞けませんね
将来不安になることばかり・・

来年はFXで利益が出せるようになって少しでも不安を吹っ飛ばせるようなトレードが出来るように
頑張りたいです♪
2008/12/24(水) 06:57 | URL | りん #-[ 編集]
v-255メリークリスマス♪
素敵なイブを☆

息子ちゃんは何をお願いしたのかな??
うちは、ゴーレンジャー??の光るパジャマですv-17
2008/12/24(水) 09:46 | URL | ユウママ #-[ 編集]
りんさん
こんばんは!

そうですね、今年は経済も波乱の一年でした。
ずっと悪いことはないと思うので、少しずつでも良い方向へ向かうといいですね。

メリークリスマスv-22
2008/12/24(水) 21:14 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ユウママさん
メリークリスマスv-352

息子はまだお願いするという知恵がないようです^^一応サンタさんのことは理解したようなので、今夜仕込みますv-25
2008/12/24(水) 21:23 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
メリークリスマス♪
TVや新聞ではあまりいいニュースはありませんが、それでも昨日、今日はお天気もよく、穏やかなクリスマスですv-290
いろいろありましたが、昨晩、笑顔でケーキを食べてて、健康であることと今の暮らしに感謝しました。v-344
wakaさんもプレゼントの仕込みはうまくいきましたかv-25

絵文字の使い方、今日わかりました♪


2008/12/25(木) 12:17 | URL | nori #-[ 編集]
noriさん
メリークリスマス☆
素敵なクリスマスを過ごされたんですね~
こちらはホワイトクリスマスになりそうです^^

今朝息子は、サンタさんきたーと大喜びでした。かわいかったです><(親バカ)
2008/12/25(木) 14:43 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
