FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日もシストレの決済はないのでデイトレ結果です。

これからは、日々の裁量トレード結果も書いていきたいと思います。
pipsで書くか金額で書くか悩んでいるのですが、取り合えずpipsで試したいと思います。

今日はポン円5回とユーロドル1回で+30pipsです。
回数多すぎですね。
今日の値動きなら1回の取引で50pips以上取りたいところでしたけど。。

朝、ドル円が落ちそうな感じがしたのでポン円ショートを取ったものの、勢いがなくポジションを持ったまま外出。
枚数が多かったので外出するかどうか迷いましたが、こうゆう時はPCに張り付いていてもいいことがないので、ストップとリミットを入れて家を出ました。
携帯でチャートをチェックすると思ったように下げないので、リミットを変更しようと、まず現在のリミットを取消。
すると、なんと、ここで携帯の充電が切れてしまったのです!!

ありえな~~~い。

最近のクロス円は調整しても、すぐにV字回復するのでショートを持ったままチャートを離れるなんて自殺行為です。(だったら家にいればいいのですが。。)
しかし、すぐに帰宅出来る状況ではなくひやひやしました。

13時過ぎに帰宅してチャートをみると、反転し始めているように見えたので、ギリギリ±0でなんとか決済。
そして私の当初のリミット245.15はヒットしていました。何もしてなければ。。

携帯の充電が切れたのもありますが、そもそも今回のトレードにムリがあったのだと反省。
気持ちを切り替えて、その後の245円前後の動きでスキャルしました。

現在はロングを保有中です。こちらの決済は焦らずに出来るだけ伸ばしたいと思います。
決済のタイミングは、ストップにかかった時かショートメイクしたいと思った時かな。

他には、ドルカナロングとユーロドルショートを持ち越します。




コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
細かくトレードできていて羨ましいです。
できれば、wakaさんのように
プラス、スキャルの手法を身につけたいと思っているんですよ。
やっぱり、慣れですかね?


2007/06/21(木) 00:40 | URL | クラーク #-[ 編集]
おはようございます。

スキャルは狙ってすることもありますが、結果スキャルになってしまうこともよくあります。早利食いなのかもしれません。。

私がスキャルでよく狙うのは、サポートレジスタンスでの逆張りです。1回は反発することが多いのでそこですぐ決済します。同じラインでは状況によって2回まで、3回目は抜ける可能性が高いのでやめます。

でも、抜けて順張りのほうが効率いいかもしれませんね。順張りならスキャルにする必要はないですし。う~ん。。あまのじゃくなのかもしれません。

2007/06/21(木) 08:25 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
東京コンシューマーシステムの岩城と申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

運営者様が作成された「FX業者のレビュー」がございましたら、アクセスアップに便利な『為替比較Plus』にご登録いただけませんでしょうか。
http://www.fxcomp-plus.com/blogTouroku.jsp

また、FXブログの運営に便利な「経済指標カレンダー」もご用意しておりますのでご活用くださいませ。
http://www.fxcomp-plus.com/parts/getParts.jsp

こちらは有利なアフィリエイト・プログラムのご案内です。
http://www.tcs-asp.net/

ご案内が重複しておりましたらお詫び致します。
今後ともよろしくお願い致します。
2007/06/21(木) 16:03 | URL | 東京コンシューマーシステム #-[ 編集]
はじめまして・・・
FX大好き娘さんから飛んできました!
スキャルすごいですね~私も見習いたいです。
携帯の充電切れは私もあります。美容院でなくなり・・・・その時指値中で、4万損失だしました・・・
これからも時々お邪魔させてください。
リンクもよろしければお願いしたいです。
すみません・・・
2007/06/21(木) 19:33 | URL | エリザベス。 #-[ 編集]
エリザベスさん
コメント&リンクありがとうございます。

携帯でのトレードは難しいですよね。
ちゃんと指値していてもレートが気になってしまいますし。
中毒でしょうか。。。

そんな私ですが、こちらこそよろしくお願いします。
2007/06/21(木) 20:48 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/41-b58894cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
