FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは。
ポジションサイジングの続きは、もう少々お待ちください。
すぐ書く予定だったのですが、あの後家族で胃腸炎にかかってダウンしておりました。
もうすっかり元気なのですが、なんとなく自分のタイミングを逃してしまったので、気持ちが乗った時に書きますね^^

先週は、一番注目していたトリシェさんの発言がありました。
今後の利下げの可能性を否定しないということで、ユーロの買い場はもう少し後でしょうか。

トレードということで考えると今は様子見がいいのかもしれません。
つい、良さそうな通貨はないかな~と探してしまうんですけど、簡単な相場がくるまで待つのも仕事ですね。
持ち合いになるといつもこんなことを言っている気がしますね。。。


Image2271.jpg


先日行ってきた諏訪大社です。
この日はとても寒くて、柄杓の柄が凍ってました。
今年も健康祈願をしっかりしてしきました。
その直後に家族が胃腸炎で倒れたわけですが・・・
いやいや、ご利益があったからこそ、胃腸炎ですんだということですね。

今晩もこちらはです。
明日は雪かき出動だなー

では。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、おひさしぶりです。
諏訪大社は雪少ないですね、こちらはすっかり積雪状態です。温暖化の影響か今朝の雪はとても重かったです。

胃腸炎は小学生の時にやりました、自分の時は急性で40度以上の高熱を出し入院しましたが・・

トレードは11月から余りの下手さにロットを下げ1000通貨でやっています。うーん話題にぴったり(笑)

最近はトレンドを取ろうと思い下手なスキャを止めディとスイングに移行中です。
2009/01/19(月) 10:39 | URL | iwa #-[ 編集]
IWAさん
お久しぶりですね。お元気でしたか^^
このあたりは気温は低いのですが、雪は少ないほうです。
それでも慣れない私は、坂でスリップし一時停止の交差点に突っ込みましたv-12
幸い事故になりませんでしたが、今後雪道の運転は止めます。。

私も今年はスキャルより長めにと考えています。ついつい見ちゃうんですけね^^;

今年もよろしくお願いします!
2009/01/19(月) 17:53 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
お体に気をつけて頑張って下さい(><)
明日からは相場が動きそうな気がします。
出来れば上がって欲しい・・・
上がれば月末から様子を見て自分が考えた作戦が実行出来るかも(笑)
って言いながら怖がって動けないかも知れませんが(汗)
2009/01/19(月) 20:24 | URL | 投資初心者 #-[ 編集]
お久しぶりです。
もう年が変わってしまいましたね。
(あたりまえか!)
今年もよろしくお願いします。

昨年原資回収の報告をしてからどのくらいたったかしら?
すみません。いつも突然あらわれて(笑)
ポジションサイジングを読んで私も
同感です。
私もwakaさんとほとんど同じ体験を持つので納得です。

私の投資方法はすごく変わりました。まず休みの日のほうが多いです。ここんとこポジ持っている日がないです。マーケットはちゃんとみていますが一日10分ぐらいです。そして自分が勝てるときだけ出勤できるよう作戦たてます。
今はちょっと買ってみたいと思い指値しましたが大きな波はもう少し先と思うので少ないポジションです。
大きくいけるとき行きます!

私も投資資金は○○円と決め増額した分は引き出します。(これ最初の頃やってなくて失敗しました)
投資で長くやっていくためには資金をなくしたらもともこもないからです。~よね!

最初の頃はどんどん儲かると勘違いしてましたから増えた分を全部つぎ込んで勝負して全滅・・・という展開でした(汗)

最近は日経225とFXとやっていますがFXはチャンスが多い分負けることも多く日経、Fxとも私はデイトレードはやりません。私はデイが向いてないので少し長いスパンでいける時を狙います。
精神的に疲れないしちゃんと利益もついてきますから今の私にはあっているようです。

日経は今はお休み。
少し先にチャンスがあるようです。

長くなったのでまた遊びに来ますね!
今年も頑張りましょうね!


2009/01/19(月) 23:12 | URL | しーたん #XrwkbYLc[ 編集]
投資初心者さん
ありがとうございます^^
オバマさんの就任式ですね。
その時間まで起きてられないけど、期待してます。
作戦、私も立てなきゃー
最近はぼーっと見てるだけだ^^;
2009/01/20(火) 10:15 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
しーたんさん
お元気でしたか?
原資回収されたんですね!!
おめでとうござます!!
よかったですね><

しーたんさんも、私の知る限り結構上位の負けっぷりだったので(失礼、一番は自分ですから・・)どうされているかなって気になっていました。

もうすっかりご自分のスタンスが出来ているようですね。私も今年は長めのトレード(といってもデイですが)をと思っているので、ご指南いただかないと^^

時々でもいいので、ぜひまた近況を聞かせてくださいね!
楽しみにしてます^^
2009/01/20(火) 10:22 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
若さ
こんにちは。

ご家族が具合悪くなられたようで大変でしたね。私の胃腸も気難しいほうなのでメンテナンスには手がかかります。

若い方(50歳以下)は余計なものをアタマに詰め込んでないせいか、学習が早いですね。娘も私がアドバイスしたことをきっちり守ってロボットのように損切りし、利食いはできるだけ伸ばしているようです。メンタル面では若い人のほうが格段に強いですね。当たり前のことを当たり前にできるところが凄いと思います。
2009/01/20(火) 15:08 | URL | neko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20(火) 16:02 | | #[ 編集]
nekoさん
こんばんは。

娘さん、続けているんですね。
しかも順調なようで何よりです。
(そういえば、うちの兄はどうしたかな・・)
講師がnekoさんだったのも良かったのかもしれませんね。信頼している人の言うことのほうがすんなり耳に入りそうです^^
2009/01/20(火) 20:07 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密コメントさん
今年は(こそ?)オプションをやろうと思っています。
あくまでメインはFXで勉強にと思っていますが、どうなりますか・・・
2009/01/20(火) 20:09 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
