FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんにちは。
ポンドが重要ポイントまできてますね。

ポンドル月足です。ちょっと期間が長くて見難いですが。。

GBP.png

水曜日の下落で一時2001年の安値を割れたようですが、現在はなんとか踏ん張っている状態です。
ここを明確に下抜けると、どこまで行ってしまうのやら。
時間足は3角持ち合いになってきているので、どちらかに放たれるのを待ちたいと思います。

ポンド円も一時120円を割れたんですね。凄いです@@
2年前のドル円の価格ですもんね。

クロス円も低位での持ち合いです。下抜けるのか、反発するのか。
抜けても水曜日のように行ってこいの可能性もあります。
追いかけるトレードはあまり欲張らないほうがいいかもしれませんね。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/23(金) 22:00 | | #[ 編集]
秘密コメントさん
こんばんは。
旦那さまのことは以前メールで書いてくださいましたね。我が家も私とは正反対の地道なタイプです。
夫婦揃ってギャンブラーでは危険なので、お互い上手くバランスが取れているのかもしれませんね^^

ポジションサイズが大きくなっているので、今は目標も上げてます。
私も今月は厳しいです~
2009/01/23(金) 23:37 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは。
最近、押し目や戻り売りのトレードを練習(リアルトレードで)しているのですがことごとく失敗しています。
あとからチャートを見てみるともみ合い、またはトレンドが逆になっています。
押し目や戻り売りの判断が難しいです(T_T)
何かアドバイスがあったらお願いします<(_ _)>
2009/01/23(金) 23:59 | URL | 直 #-[ 編集]
直さん
こんばんは。
エントリー前に複数の時間足を確認されてはいかがでしょうか?
短い足と長い足で別のトレンドを指している時もあると思います。

最近は行って来いの展開も多いのでブレイクアウト派には厳しい相場かもしれませんね。
サポートレジスタンスの判断を厳しくして、まずはチャンスを絞るといいかもしれません。

2009/01/24(土) 23:07 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
アドバイスありがとうございます。
これから自分に合った押し目のルール(これを守れるかが重要ですが^^;)を探していきたいと思います。
2009/01/25(日) 01:19 | URL | 直 #-[ 編集]
はじめまして
 はじめまして、般若のFXさんからきましたジョアンと申します。メンタル面の大切さを痛感しながら、今年もFXをがんばるつもりの2年生です、すごく参考になるおお損をよみ感激しました。これから、よろしくお願いします。
2009/01/25(日) 20:50 | URL | joan #-[ 編集]
直さん
また何かあれば、気軽に聞いてくださいね^^
2009/01/26(月) 08:49 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
joanさん
はじめまして。
資金管理もメンタルも、痛い思いをしないとなかなか真剣に取り組めないんですよね^^;
反面教師という意味でも、守りのFXをお勧めします。
こちらこそよろしくお願いします!
2009/01/26(月) 08:51 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
