FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

おはようございます。
クロス円、かなり戻してきましたね。
月曜朝一は、窓あけで(どっちかはわからなかい)その後落ちるかなと思い早起きしたんですけど、結果は上でした。。

ポンドの上昇が特に目立っていますね。

ポンドル日足

GBP601.png

金曜日はレジスタンスに押さえられ若干下げて引けましたが、今朝ブレイクしています。
まだヒゲで終わる可能性もありますが、ここを確実に抜けるともう少し上値余地がありそうです。
でも、私はここから買う気にはなれないですね^^;
売りの買い戻しが一巡したらまた売られると思うので、どちらかというと売り場探しです。
今はまだ上昇の力が強いので、決め打ち(売り)はせず、時間足、日足で売りサインが出てからで十分かとと思ってます。
売られ始めたらかなりの値幅を狙えると思うので。

ポン円も同じように考えています。
こちらはドル円との関係もありますが、ポンドルが反転したら下げ始めるのではないかと思ってます。

まずは、その時が来るまで待ちーです。


コメント
この記事へのコメント
たまたま今チャートみてます^^
(見てるだけ)

wakaさんのおっしゃる日足・時間足で売りサインというのは
高値安値の切りさがりでしょうか?

(・・・てそんな単純じゃない?^^;)
2009/02/09(月) 12:06 | URL | あみん #-[ 編集]
こんにちは
改めてwakaさんのブログをみて思いましたv-237
FXも人生も(おおげさでが・・・)正しいことをすることが幸せへの近道だとv-238
そんな気持ちにさせて頂けたことに感謝ですv-10
2009/02/09(月) 13:49 | URL | チャッピー #-[ 編集]
あみんさん
こんにちは。
そうですね、切り下がりもそうですし、移動平均線の向きやチャートの形をみています。
1度高値をつけて(もしくは安値)そのまま落ちるということは少なく、ダブル、トリプルトップ(ボトム)の形になるのを待ちます。そのままま行ってしまった場合は諦めです。今回は微妙な感じになってきました^^;
日足では、上のチャートの前回、前々回の高値のように上髭や陰線が出ると落ちそうな形にみえます。
2009/02/09(月) 15:23 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
チャッピーさん
こんにちは!
私もそんなことを気付かせてくれたFXに感謝です^^
最近は、FXも突き詰めると哲学になるのかな~と思います。私にはまだ見えませんが。。。
2009/02/09(月) 15:34 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/10(火) 20:46 | | #[ 編集]
秘密コメントさん
こんばんは!
即レスです^^

>wakaさんはドル円下がる予想ですか…

いえ、この記事を書いた時は上がる予想でした。私も94円あたりまで行って落ちてくるかなーと思っていたのですが、すでに停滞していますね。今は落ちそうにも見えますが、夜の金融政策次第ですかね。どちらかにブレイクするまで待ちます。(上なら参戦しませんが)

介入ですか?うーん、どうでしょう、あれ位の動きは時々あるような気がします。今政府が覆面で介入するメリットが??です。円安にしたいのなら介入したことを知らしめたほうが効果があるような気がするのですが。。素人考えでしょうか^^;
勉強になりました。有益な情報ありがとうございます!

2009/02/10(火) 21:08 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/10(火) 21:48 | | #[ 編集]
うむむー なるほど

韓国は介入額が日本とはだいぶ違いますね。それと自国通貨を強くするための介入には限度があるので、そこらへん狙われたとか??(自信なし^^;)

次回円高に振れた時にどうなるか、ですかね。
2009/02/10(火) 22:03 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/10(火) 23:57 | | #[ 編集]
秘密コメントさん
1時の発表待ちですか?
私はそうです。お付き合いいただきありがとうございます。笑

フ、ファミリーって面白いですね。。しかしその見解は違うようです。(勝ちについて)
みんな試行錯誤で壁にぶつかりつつだと思います。

余裕については、秘密コメントさんの目標意識が高いからではないかと思います。どこを目指すかは人それぞれなので、まだまだ上を目指している秘密コメントさんのほうが余裕がないように感じるのかもしれません。

出遅れてるなんて、そしたら私はいったい。。汗
間違いなく私より秘密コメントさんのほうが勤勉で知識あると思います。私と比べても仕方ないですけど^^;

でも周りにレベルの高い方がいると否応なしにモチベーションが上がっていいですね。私も秘密コメントさんのコメントでヤバイヤバイと思ってます。。。
2009/02/11(水) 00:35 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/11(水) 09:14 | | #[ 編集]
あんりさん
そうですね。昨日は最後落ち始めるまでに結構上下しましたね。
私もポジション持ってたので、お!あれ?と見てました^^
ロンドンからどうなるか、ですね。
2009/02/11(水) 11:51 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
