FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

おはようございます。
昨日はドル円上行ったーと思ったら戻ってきてしまい
豪ドルドルもショートで入りましたが刈られてしまい
しつこく追いかけ損切りが続き
結構痛い損失になってしまいました。。

でも最近一番成長したかなと思うのが(自分で言っちゃう)
大きめの損を出してもメンタルにこないことですね。
多分負け方の問題だと思うんですけど、感情的になったり納得のいかないトレードをしてしまった時は反省点ばかりで落ち込みますね。
一方、自分のルール通りやっていても負けが続くと時ってあります。
そんな時は相場に貯金したと思えばいいようです。(YEN蔵さん語録)
なんて強がってみました^^;

さて、昨日こんな物が届きました。

105.jpg

スター為替のスターポイントキャンペーンで、手数料に応じてプレゼントが選べます。
(お勧めってことではありません。手数料払う訳なので。。)

すっかり忘れた頃に千疋屋の果物が届きました。

ほえーこれが千疋屋の果物かあ、最初で最後かもしれないよー
なんて言いながら期待して包みを開けます。
開ける前から香りが凄いです。

おお!ででかい!!
すべての果物が2回り大きいです。

例えば、

106.jpg

下のキウイも国産で輸入ものより一回り大きいんです。
それと比べてコレ

更に保証書なるものまでついていました。

107.jpg

はあー さすが千疋屋

まずはありがたーくデコポンをいただきましたが
美味しい!甘い!!!
私はあまり果物は好きではないんですけど、これならいくらでも食べられそうです。

しかし、これ9000円相当です。
1個あたり1000円以上です。。(庶民の計算)

自分では買いませんが、いただいたら嬉しい代表かもしれないですね。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

WAKAさんでもそういうことあるんですか。でもルール通りにしての結果だから凹む必要はないですよね。
私は一昨日建値ストップ3回、プラスGBP/JPYのショートで失敗しました。ちょうどサポートとフィボナッチの38.2が重なっていたので、損切り幅を大きめにして夕食の支度してたら撃沈です。

そもそもEUR/JPYもGBP/円も日足見たら手を出すべきじゃないのにと大いに凹みました。こういう失敗を重ねないと潜在意識に浸み込まないのは困ったものです。
2009/02/18(水) 11:58 | URL | neko #-[ 編集]
nekoさん
こんにちは!
ありますあります。損切りはちゃんとしてもしつこく追うとかなりの痛手になりますね。やっぱり反省すべき点はありますね^^;

休むべきだったというのはいつも後で気付きますよね。これをある程度事前に回避出来る方法があれば。。
2009/02/18(水) 16:05 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 00:05 | | #[ 編集]
はじめまして。
こんにちは。
いつもブログたのしみにしています!
特にメンタル面の記事は勉強させてもらっています。
私も最近になってやーっとメンタルの大切さに気づき、自分のトレードを淡々とやるようにしていますが、そしたらちょっとトレードが楽になりました。
あとは原資回復のみです(笑)

ところで、千疋屋すごーい!
りんごも美味しそうですね♪
2009/02/19(木) 00:29 | URL | とろろ #-[ 編集]
凹凸
勝った理由を考える必要はありませんよね。
負けた理由を考える。
WAKAさんは負けた理由をしっかり分かっているので問題ないですねーがんばれー目指せ豪邸!
2009/02/19(木) 01:11 | URL | EMA #-[ 編集]
秘密コメントさん
残念でしたね。
次は94円台ですかね。。
2009/02/19(木) 08:39 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
とろろさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
淡々とトレードできたなら原資回収は近いですね!頑張ってください。

昨日はりんごを食べました。
甘かったーー
2009/02/19(木) 08:48 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
EMAさん
豪邸時代から??ありがとうございます^^
2009/02/19(木) 08:48 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20(金) 11:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20(金) 21:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21(土) 11:16 | | #[ 編集]
秘密コメントさん
ドル円落ちたんですね。今チャートみました^^;お見事です。

しかし外れた時の反省も凄いですね。
私は自分の予想にはあまり自信を持たないようにしているんですよ。反対に行った時の対応が遅れる気がして。
エントリーに対する慎重さの違いかもしれませんが。。私はパッパと入っちゃうので^^;
2009/02/22(日) 11:15 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
