FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます。

昨日は、ドル円待ちくたびれました。。
これだけ抜けないと、下には行きたがってないのか?
もう一回吹き上げてストップ刈ってからかな~とか
色々想像して待っていましたが、結局レンジ内
疲れた~

さて、週末は奈那子さんのご紹介で鳥居万友美さんにお会いしました。

お会いする前はセレブなイメージで緊張したんですけど、とっても気さくな方でしたよ^^
もう十分成功されているのに、常に高い向学心を維持されていて、とても刺激を受けました。

Image0021.jpg

先日、出版された「FXノート」
早速ホテルで読みました。

私はトレード日誌はつけていないんですけど、改めて記録することの重要性を感じました。
本にも書かれていますが、まずエントリーが慎重になりますよね。
自分の弱点を知るにはとてもいい方法だと思います。

また、1日15PIPSを複利で運用して18か月で100万→1憶円というアイデアが書かれていました。

実は私とエリーさん、去年似たようなことをやったんですね。
そして二人とも心臓を傷めました(笑)
レバが高すぎたんですね。

こちらで紹介されているのはレバ10倍
100万円で10枚からスタート、1日15PIPSを18か月で1億です。
実際にはマイナスの日もあるので、毎日15PIPS取り続けるのはかなり難しと思います。
それでも、ただ単に何年後に1億円と漠然と考えるより、1日単位、また週、月単位で目標を立てるのは、凄くおすすめです。

今日の10PIPSが1億円につながるんだって実感できるんですね。

ちなみに私がやった方法は、期間ではなくPIPSで目標を決めていました。
100万スタート レバ50倍、1000PIPS達成で1億円という感じです。

100PIPSのドローダウンで資金が半減ですからね。。(オイオイ)
それにこのやり方だと、急激にロットが上がり後半は数千枚でのトレードが必要です。
数PIPS狙いのスキャルでは、物理的に無理ですね。始めてから気付いた^^;
そんなわけで、こちらは絶対真似しないでください。(なぜ書く)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
>そして二人とも心臓を傷めました(笑)
はい・・・あの時はトレードしてなくても心臓がキュンキュンしてました。
儲かってもやっぱり私の精神では無理だったのですね。
今は負担ない枚数でやってますから大丈夫です。

ノート早速つけたいです。
2009/03/03(火) 20:15 | URL | エリー #-[ 編集]
エリーさん
お帰りなさい。
そうですね。健康を害しては何の意味もないですもんね。
10倍でもう一回やりますかっ(懲りてない)
2009/03/03(火) 21:40 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
残高1万円にしてドル円でスキャルやってみた(90倍くらいですね~ ・。・)んだけど、すぐにリカクするけど損切りがどうしても少し遅れるので増えないw ^。^;;;

ので今はスイングです ・。・w
2009/03/04(水) 01:31 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
僕もノート2年くらいつけてます
1年前の分を見返すと凄い発見があって驚いたり
あまり成長してない自分に失望したり
2009/03/04(水) 02:51 | URL | pq #-[ 編集]
サンテさん
おはよ
90倍 上手がいた~
成功の秘訣はスプレッドとタイトな損切りですね。。
2009/03/04(水) 08:41 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
pqさん
コメントありがとうございます^^
2年も継続してつけられているなんて凄いですね!私はいつも3日坊主なので。。。今回はもう少し頑張ってみようと思いますv-91
2009/03/04(水) 08:43 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
Wakaさん
お帰りなさい。今度は ロンドンに 皆さん まとめて お越しください(笑)

毎日15ポイントの複利と聞くと そうでもないか と思うけど 複利で雪だるま式に増えたポイント数は 1年後と言わず 半年後でも 物凄いものになるんでしょうね。技術の向上以上に 精神的安定、エモーショナルにならない修行が 私には必要です(笑)
そういえば 以前 20pipsって ありましたよね。久々に やってみようかな。

誰だったか忘れましたが アメリカ人だったかな 1%複利で残高を増やすという試みをした人 知ってますが 途中で連絡が来なくなってます そう言えば.....v-13 完全に忘れてた、その人の事。元気だと いいんですがね.... 
2009/03/04(水) 20:56 | URL | N20 #-[ 編集]
N20さん
おはようございます。
オフ会INロンドン、楽しそうですね^^ N20さんの来日?とどちらが早いか。。

1日数PIPSを安定的にとるというスタイルはずっと憧れていたのですが、私には結局出来ませんでした。勝率が低くとも損小利大が自分には合っているようです。
でもボラが低下したらまたチャレンジしてみようと思ってます^^
2009/03/05(木) 09:46 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
