FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは。

今月は更新頑張ってます。(よね?)
先月、FX友達に会えたのが大きいかな。
やっぱり一人でやるよりもモチベーション上がりますね。

その時にお会いした万友美さん

このブログで以前呼びかけた20pipsクラブと万友美さんの新刊本より15pipsクラブ
一緒にやったら面白いよね、頑張りましょう♪ということで
何のことない、これまで通り精神的なつながりのクラブなのですが
改めて目標設定しスタートしようと思っています。

以前は1日20pips 月に400pipsという目標設定だったのですが
(私はその後下方修正して、1日10pipsとしていました^^;)
そこに具体的な金額を入れてみるのもいいかなと。

それで去年心臓を患った話を書いたのですが・・・
えー 今回は無理のない範囲でやっていきたいと思います。
私は複利なし まずは1000pipsを目標とします。

さっそく今日からスタートしてます。
ノートもつけてます。
後半書ききれなくて その他色々なんて書いてますけど・・・
まあ、書かないよりいいでしょう。。結果だけでも記録していきたいと思います。

1000pips達成したらご報告しますね。
いつまでも報告がない場合は・・・スルーしてください。
もしくはこっそり聞いてください。笑

毎日コツコツ取るトレード、何度目の挑戦か。
やりますよ!!

さて、相場はクロス円噴いてますね。
ユロドルは上向きですし、ドル円は落ちそうにない。
ということでユロ円を買っていますが、どこまで狙えるか。

ユロ円日足

1020.png

まずは、何度か抑えられている131円あたり
そこを抜けるともう少し上値余地ありか。
ドル円が100円越えで定着してくると、結構伸びるかもしれませんね。
もちろんそこまでいって結局レンジの可能性も大ですが・・・
節目では半分でも利食いしないとですね^^;

ちなみにポン円は141円後半で過去何度か抑えられています。
こちらも抜けたら面白いかな??
いずれも急落には注意してストップは忘れずに、ですね。

コメント
この記事へのコメント
1000p期待していますよ~^^
ごぶさたしてます!
ブログは見てます!

ネタがないもので…
ネタがあれば、またコメントします。
すいません^^;
2009/03/16(月) 22:59 | URL | るうきい #-[ 編集]
1日10pipsだと
1月200pipsなので約半年後ですね。

万友美さんのところにも15pipsくらぶなるものがあるんですか!?

本注文したので、そろそろ届くころだとおもうんですけど~~。



2009/03/17(火) 04:09 | URL | あみん #-[ 編集]
るうきいさん
お久しぶりです^^

いえいえ、ネタは私が提供しないと(お笑いか?)

1000pips頑張りますよー
2009/03/17(火) 08:53 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
あみんさん
>万友美さんのところにも15pipsくらぶなるものがあるんですか!?

先週呼びかけていましたよ。万友美さんのブログ見てみてください。

半年・・・計算しないように!笑
2009/03/17(火) 08:55 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]

WAKAさん、こんにちは、まりりんです!

改めてWAKAさんのブログの過去の記事を拝見さえて頂いています。

相場に対する真摯な姿勢がすごく伝わってきて、いろいろと考えさせられます、、。これからもWAKAさんを見習ってがんばりますね。
2009/03/17(火) 10:49 | URL | まりりん #QsXVy7YI[ 編集]
まりりんさん
こんにちは!
コメントありがとうございます^^

まりりんさんもトレード頑張ってますね。
まずは小さくても相場に慣れる経験からですね。
またFX会やりましょうね♪
2009/03/17(火) 13:31 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
質問してもよろしいでしょうか?
はじめまして
初コメント失礼します^^;

ドル円で2~3pipsの間を行ったり来たりして、
全然動かないなぁ~と思ったら急騰・急落

動きが出てきたかな?
と思ったらまた2~3pipsを行ったり来たり・・・
結局エントリーするタイミングがつかめず
ただ長時間画面を眺めているだけってことが多々あります (_ _|||)

様子見をするのも手だと思うのですが
1日10~20pipsは取っていきたいなぁ~という目標もありまして
wakaさんはそう言った相場の時はどうしているのでしょうか?

初心者的な質問で申し訳ないです^^;
最近の相場の流れが読めなくてちょっと焦り気味です
「何かのきっかけになれば」と
思い切って質問させていただきました~(。_。*)))モジモジ
2009/03/17(火) 20:12 | URL | ケンサク #-[ 編集]
ケンサクさん
はじめまして
コメントありがとうございます^^

そうですね、最近のドル円は難しいですよね。今は持ち合いに入って動けない感じです。
私は、こういう時は手を出しません。他通貨もみているので、もう少し動いている自分にとってわかりやすい通貨を選んでいます。
それでもチャンスと思えるところがない場合は休んだほうがいいのではないでしょうか。
1日数PIPSという目標があっても、マイナスの日もあるわけで、そう考えると無理に入ってマイナスより0のほうがいいですよね。そんな日もあれば多く取れる日もありますし。
「待つ」が出来ることは勝つためにとても重要なことだと思います^^

私は安易に入ってしまうタイプでよく反省室行きになってます^^;
ケンサクさんの慎重さは決してマイナスではないと思いますよ。

2009/03/17(火) 22:13 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ありがとうございます
ご丁寧にご返答いただいてありがとうございます。

今日、明日にFXが廃止になるわけでもないし
「焦らず、慌てず、コツコツと」を信条に
wakaさんからの言葉を励みにがんばっていきたいと思います。

この度はありがとうございました~
(m。_。)m アリガト-
2009/03/18(水) 11:34 | URL | ケンサク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20(金) 11:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29(日) 18:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
