FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます。
珍しく朝早くに起きてしまいました。

昨夜ようやくネットもつながりました。
待ち切れずイーモバイル契約してしまったんですけど^^;
最新のイーモバイルですが、チャート開いてトレードするにはちょっと厳しいかな
という感じです。スキャルでなければ問題ないと思いますが。

イーモバイルインストールするにあたり、ノート1台壊しました。。
ちゃんと説明読まずてきとうなタイミングで(!)CD入れちゃったんですね。
初期化しないとダメなようで、写真がパアに。。。
あーホントいいかげんな私。
トレードでもいつか大ポカやりそうです。たまにやるけど。

まだ配線が終わっていなくて、リビングの片隅でブログかいてます^^;

見てない間にドル円急落&V字回復 びっくり
下での買い意欲はかなり強いようですね。

クロス円もユロ円、豪ドル円が抵抗を抜けてきました。
ポン円も時間の問題か。

ユロドルも1.37?? おーー
って、すみません一人時間差で。。 

個人的にはポン円のブレイク狙いたいですね。
出来れば押したところでちょっと仕込みを。。。

では♪


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(火) 12:43 | | #[ 編集]
ひそひそさん
おっと、有益な情報ありがとうございます!
早速旦那に指示しました~(笑)
2009/03/24(火) 16:25 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
お疲れさまでした!
もう落ち着かれてネットに接続完了とは早業ですね!クロス円は押し目で、なんて思ってるうちに上がってしまいました。

私も週末はトラブルでした。パソコンの具合が悪くなったのでリカバリしたのですが、無線LANカードの再インストールに必要なドライバを探し出すのに半日かかってしまいました。整理整頓の大切さを肝に銘じました。
2009/03/24(火) 17:00 | URL | neko #-[ 編集]
nekoさん
こんばんは。
最近は当日でもネット接続出来るようになっているみたいですよ。便利ですよね、以前は2週間以上かかったのに。もう1日とてネットがないと不便です。中毒ですね^^;

生理整頓・・・全く出来ません。たまに引っ越しするとリセットされる感じですv-405
2009/03/24(火) 18:19 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
KANAPAPAさん
こんばんは!
入園の職業欄OKでした。あの記事を書いて色々アドバイスをいただいたおかげです^^
でも旦那は正直に主夫と・・・
私の方で少し工夫しました。

トレーダーで柔道って・・・それはトレーナーの間違いですか??ナイスセンスですね(笑)その方。

イーモバイル、普通にトレードするなら大丈夫だと思いますよ。鬼スキャは厳しいかと(!)
私はMT4と業者を2つ開けたんですけど、注文後の画面切り替えがちょっとイラっとくる感じでした。
あとはモバイルPCなら性能に注意ですかね。モニターが小さいタイプは使えない業者もあるようですよ。
2009/03/24(火) 20:04 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
KANA PAPAさん
あれ、コメントが消えてる
お返事書いてる時はあったのですが・・・
すみません消してしまったのかもv-361
2009/03/24(火) 20:27 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(火) 21:41 | | #[ 編集]
すみませんでした。 御主人のことでのコメントは、失礼かと思いこちらで削除してしまいました。ご心配おかけしまして すみませんでした。トレーダーとトレーナーその通りです、まじめに言われて笑いましたよ!モバイルアドバイスありがとうございます、参考になりました。いつもwakaさんのブログとコメントの素晴らしさに感動しております。自分自身は、トレードだけでいっぱい・いっぱいですので・・・(汗)無理をされないよう体には十分気をつけて下さいね! 

2009/03/25(水) 00:17 | URL | KANA PAPA #pcei8szc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25(水) 05:01 | | #[ 編集]
ネット接続おめでとうです~ ^。^ノ

ここ数日ドル円乱高下しましたけど、テクニカル的にどう分析しますか? ・。・?

あまりに売られすぎるとその反動も大きいのかな? ・。・?
2009/03/25(水) 12:36 | URL | ・。・ #GCA3nAmE[ 編集]
こんにちは!
こちらも昨日引越し終わりました!!
疲れた・・・・・
今、購入した家具搬入してもらってます。
でもエアコンがまだついていないので・・・・寒い。
この時期忙しいみたいです。

夜また呼びますね~
2009/03/25(水) 14:47 | URL | eri #-[ 編集]
秘密コメント(投)さん
そうですね。
山口祐介さんの本にも、調子のいい時は誰でも勝てる、不調なときにいかに負けを抑えるかが重要と書かれています。

熱くなって負けることはなくとも、連敗が続くと自信がなくなりますよね。でもそれが慢心を防ぎ気持ちをリセットさせてくれるので必要なことなのかなと今は思ってます。
2009/03/25(水) 21:15 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
KANA PAPAさん
あ、そうだったんですね~
お気遣いありがとうございます^^
KANAPAPAさんも健康第一で、専業頑張りましょうね!
2009/03/25(水) 21:19 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サンテさん
名前が顔になってますよー
すぐサンテさんってわかったけど^^
ドル円はレンジと思ってます。
下での買い意欲は強そうです。
中長期では相場がガラっと変わることがあるのでわかりませんが。。
2009/03/25(水) 21:21 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
お疲れ様でしたー
リビング広いですね!!

スタンバイOKです。(ここで言う)
2009/03/25(水) 21:23 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは☆
お引越しお疲れ様デスv-252
以前のタイトルどおり豪邸を実現なされたのでしょうかv-237v-236


あの・・・質問したいことがありマス!
wakaさんは
『減りもしない増えもしない時期を経て資金が増えるようになり、損失が取り戻せた、この期間はあわせて約1年くらいだった』
と書かれてますが、その、減りもしなければ増えもしない時期って・・・どのくらいの期間続きましたか?


私が今その時期にあるのかもしれなくて(あくまでデモですが)、wakaさんにおききしてみたくなりました
もし差し支えなければ、お引越しがひと段落した際にでもコメントしていただけたらと思いますv-238
2009/03/26(木) 01:40 | URL | サッキー #JalddpaA[ 編集]
サッキーさん
豪邸はネタなんですよ^^;
飽きっぽくて、1か所に住むことが出来ないので賃貸派なんです。

大損前も勝ったり負けたりしていたので、全体で2年位かかったと思います。勝てるようになるまで。
大損時の気づきが私には重要で、それがなければ今でも同じことしてたかもと思います^^;
私よりもっと早く気づき自分なりのトレードを確立されている方もいますし、逆にもっと時間のかかる方もいると思います。でも共通していることは、地獄をみて気づき、そこから這い上がったということかな。。。

2009/03/26(木) 09:48 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
トレーダー
wakaさんこんにちは、ハンドルネームを変えさせていただきました。先日ご相談に乗っていただいた一日15pipsのNY在住者です。

あの後せっかく確立しかけていた自分のスタイルを、ちょっと浮気したら調子を崩してしまいましたが、また徐々に戻ってきております。やはり自分の得意スタイルは守らないとだめですね。20pipsトレードにも参加させてください。

職業欄のトレーダーの件ですが、アメリカはトレーダーが認知されておりまして、1年半前の引っ越しの際、(現在の本業はネットビジネスをしておりますが、以前はコンピューターのシステムエンジニア、プログラマーだったので)職業欄に自営のプログラマーと書いたのです。で、不動産屋さんとの雑談で、デイトレードをしていると言ったら(その時は勝ってました)、フリーのプログラマーよりトレーダーの方が入居の審査に通りやすい(NYは入居時の審査が厳しいところが多い)からトレーダーに変更した方がいいと言われました。

まあ、お勤めでプログラマーならまた違ったのでしょうが、トレーダーの方が信用が高いのか???と国によって違うんだなーと思ったものです。

予断でしたが、アメリカではこんな感じだと言うことをトレーダー仲間に伝えたいと思いました。

お引越しお疲れ様です。実は私も引っ越し魔なんです。損失を取り戻したら、また引っ越すかもしれません(いつだろう、遠い目)。
2009/03/26(木) 10:15 | URL | とまと #6WRgJ5Is[ 編集]
とまとさん
こんにちは。

そうなんですねー!
以前イギリスの方にもお聞きしましたが、イギリスでは日本と同じく個人投資家の社会的地位はないようです。
さすが金融大国アメリカ!!

引っ越しは面倒ですけど、物がリセットされるのでいいですね。新しい生活もわくわくしますし^^

20pips一緒に頑張りましょう!
2009/03/26(木) 11:42 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
デスクの位置
2年デスか・・・
でもやると思いまス

コメントありがとうございましたv-254

最新記事のコトですが
風水では子供の勉強部屋とか書斎は入り口はいって座ってる姿がみえるように机を部屋の真ん中?入り口正面に相対するように配置するのがよいっていわれますよね
そういえわれてみると会社の役員室とかのデスク配置もそうなってるような

それが仕事にベストなんだとかv-21
2009/03/26(木) 15:16 | URL | サッキー #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様です♪
wakaさん、こんばんは☆
整理の進み具合はいかがですか?
トレードしながらだと大変ですよね・・お疲れ様です!


ところで少し前からドル円が難しく感じて最近は
メインをポン円に変えてきています。
そこで久々に質問をお願いしたいのですが・・・以前にココ!という時は
ストップを1~2pipsと読んだ記憶があるのですが
(違っていたらごめんなさい><)、ポン円のスキャルだと
今はどれくらいの設定にされていますか?

いつも「ストップありき」を胸にエントリーしています♪
2009/03/26(木) 19:23 | URL | coty #FYNxDbdY[ 編集]
サッキーさん
旦那にも同じようなことを言われたのですが(風水とは関係なく)誰も入ってこない部屋でドア向きも寂しいですね。。^^;
う~ん、どうしたものか。
2009/03/26(木) 20:09 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
cotyさん
もう整理は諦めました。明日からしばらく家を空けてしまうので・・帰ってきてからまたやります!

ストップ1,2はないですね。10以内ということは多いですけど。
私は常にPCを見られる状態なので、逆指値で損切りより成行切りが多いんですよ。ストップは万が一のため入れておき、損切り自体は自分が違うと思った時に切っています。ポン円スキャルだと10~30位のことが多いですね。

でも普段はポン円でスキャルはやらないんですよ。結果スキャルになることはありますが。スプレッドが広いのでなるべく大きく取れそうな時を狙い、デイトレ位が多いですね^^
2009/03/26(木) 20:26 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
