FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは。

いまだにダイニングテーブルの片隅にいます・・・
でも、そのおかげか目の調子がいいような。

思えば私の老眼らしきもの(認めなよ)が始まったのは
リビングからトレードルームに移ってからでした。

壁面にモニターを並べていると、1m以内のものしか目に入りません。
その点ダイニングテーブルだったり、PCの向こう側に距離があると
まだいいのかも??(私の中では大発見なんですけどーー)

ということで、今回のトレードルームは窓側にPC(眩しそう)
もしくは壁側に背中という配置(おかしいだろ)にしようと思ってます。

家族以外入ってこないので何でもありです。
奇妙なトレードルームが完成したら写真UPしますね。

昨日は23時ころおかしな動きがありましたね。
ドル基軸通貨に対する発言の応酬だったようですが。

ドル円はレンジでしょうか。
下での買い意欲は強いようなので、レンジ内でも買いで勝負したいところです。

ストレートはドル売り。
押し目をしっかり狙いたいと思ってます。

ということで、クロス円は買いで。
こちらも押し目買い。

予想が外れれば損切りすればいいだけ
思惑通りに動けば利食い

予想が当たるか外れるかはそんなに重要じゃないんです(当たるに越したことはないけど)

エントリーは誰かの予想で便乗することが出来ますが
根拠ある手仕舞いをするためには、自分の相場観を持つことが必要です。

とは言っても、初心者のうちから相場観もないですよね。
最初は相場観というより値ごろ感になってしまうと思います。

私もプロの方やブロガーさんの予想をよく参考にしていました。
参考にしてトレードするというよりも、どういう根拠でそういう予想をするのか?
相場観、予想の立て方などを学ばせてもらいました。

よく見ていたのは、だいまんさんのデイトレ戦略
今見たら口座開設が必要になってしまったんですね・・・
以前は普通に見られたんですけど。

最近は、参考になるFXブログやHPがたくさんあると思うので、ぜひそんな視点でも見てみてください。

YEN蔵のFX投資術
西原宏一の実戦FXトレード
FXだけで生活しちゃおー

また思いだしたらご紹介しますね♪
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。目のことについてちょっと。私が作業の合間に見ている本です。内容はクロス法、パラレル法を使う以前流行った3D画像本です。
「楽しく遊んでみるみる目が良くなるマジック・アイ〈2〉」(表紙がオレンジ色)
この本の9ページ、25ページだけ見ています。視力が回復するとは言えませんが、悪化防止には十分役に立つと思いますよ。それから肝油、ビタミンCも取っています。ビタミンA、Cは目に大切ですが、トレーダーはストレスでビタミンCの消耗も激しいと思います。感ですけど。(参考までに。ついついFX以外の話に目がいってしまいました。)

2009/03/26(木) 16:31 | URL | ひそひそ #Qi8cNrCA[ 編集]
確かに長ーい時間、画面を見るのは疲れますよねー! 私の場合トレードルームは、トレーニングルームにもなってます。 画面を見ながらペダル自転車したり、ウェイトトレーニングをしています。娘はそこまでするかと、あきれておりますが 健康第一ですよねー・・・・  
2009/03/26(木) 17:33 | URL | KANA-PAPA #pcei8szc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/26(木) 18:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/26(木) 18:42 | | #[ 編集]
ひそひそさん
こんばんは。3D本チラっと見たことあります。それは老眼にも聞くのでしょうか?私がみたのは近視用でした。近視に老眼で今後どうなるんだろうと不安です。。。
ビタミンですね。以前目の疲れ用のサプリを飲んだ時は調子よかったんですけど、今はサプリに頼るのはやめようと思い飲んでいません。それでひどくなっては元も子もないんですけどね^^;
2009/03/26(木) 19:34 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
KANA PAPAさん
おおおお!!これはこれはタイムリーな。私も引っ越しを機にルームランナーを買おうかと思ったのですが、倉庫行きになるのが目に見えているため躊躇しています。
去年は部屋でエアロビしようとDVDを買ったのですが続きませんでした。
諦めかけていた時にカナパパさんのコメント。気持ち再熱です(笑)
ペダル自転車か~それもいいですね。。
2009/03/26(木) 19:40 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
あんりさん
相場観のスパンはいくつか考えますね。長期は私には意味がないので、1,2週間の中期と1~3日位、1日の中でのごくごく短期など。
こうだなっていう自信がある時もあれば、全然わからない時もあります。
わからない時は見送り、自信のある時はトレードのシナリオを考えます。

利食いは本当に難しいですね。
毎回完璧なところで利食うことは無理だとまず諦めています。私が利食いで一番気をつけていることは、その後のメンタルを崩さないこと。
なので自分が納得出来ればどこでもOKです。また利食いする時にこれでいいんだね?ともう一度自分に問い、納得させてから手仕舞っています。
スキャルは・・・考える時間ないですね^^;
2009/03/26(木) 19:51 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ぼちぼちさん
はじめまして。
えーー何故男性だと思われたのですかぁ うーん、もっと絵文字多様するかな(笑)
ご質問の件ですが、私の場合は利益を出せるようになってから専業になったんです。ですので、ぼちぼちさんのケースよりだいぶ精神的に楽だったと思います。
それでも連敗が続いた時などは、早まったことをしたのではないかととても不安になりました。
でも専業であろうとなかろうと、それぐらいのプレッシャーがないとなかなか相場と真剣に向き合うことは出来ないのではないかとも思います。過度でなければ不安はトレードを慎重にさせてくれると思います。
ご自分を信じて、頑張ってくださいね。
2009/03/26(木) 20:04 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
お引越しされたのですね~。
以前のところから近いところですか?
それとも都内?
それとも・・・

エリーさんの近所とか?^^

あ、それとピンホールアイマスクというのがなんか視力に良いみたいです。
ピンホールというから
そのアイマスクをつけると焦点があうのですかね?
2009/03/27(金) 07:22 | URL | あみん #-[ 編集]
お役にたててよかったです!健康維持の努力って、精神力いりますよねー! 運動の持続・食生活の管理・
トレードの損切りと同じような所があるかもしれませんね・・・お互い家族のために、がんばりましょうね
  
2009/03/27(金) 08:43 | URL | kana papa #pcei8szc[ 編集]
あみんさん
都内でもエリー家近くでもないですよ。東京ちょっと近くなりましたが。

アイマスク見ました。hpに体操ものっていたのでやってみます!
2009/03/27(金) 09:34 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
kana papaさん
そうなんですよねー
私トレードで精神力使い果たしてるのかも^^;他のことは全くダメなんですね。。
また良いアイデアがあったら教えてくださいね!
2009/03/27(金) 09:37 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27(金) 17:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
