FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

おはようございます。

イースターが終わり、相場は今日からですね。
昨日はドル売りに動いていたようですが、本格的な動きは今日のロンドンからでしょうか。

今のところ中期的にはクロス円買い場探しかなと思ってますが
今週から米大手金融機関の決算発表が控えているので、焦らなくていいかなと思ってます。

そうそう、ずっとタイミングを逃して書けなかったんですけど、MMFってご存じですか?
FXをされている方ならご存知方が多いと思いますが
外貨建ての投資信託で、社債や国債に投資する比較的安全性の高いものです。
感覚的には外貨預金に近いですね。去年はマイナスを出したところもあったようですが。

この商品、レバレッジは利かないんですけど為替差益に対しては非課税なんですよ。
  ※一部取扱い金融機関により税金がかかる場合もあります。(ソニーバンクなど)

スワップ派ではないですけど、長期で為替差益を狙っていくという投資を考えたら
すごく有利な方法だと思います。

私は年初に豪ドル円のMMFを仕込みました。
10年以上持っていてもいいかなと
その間また100円近くになることがあれば売って
30円以上の為替差益に(皮算用ですが)非課税だったら大きいですよね。

今年また、60円を割れるような場面があれば買いたいなと思っています。

FXでレバかけて買えば税金分なんてーって感じもしますが
FXだと10年も持っていられないですね、私は^^;

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14(火) 12:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14(火) 22:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) 01:21 | | #[ 編集]
あんりさん
証券会社からの電話は、いい話ありませんね。あちらはお金を寝かされると儲からないので。。
長期と決めたものは、忘れてしまうくらいの気持ちで持っていたいですね^^
2009/04/15(水) 11:01 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密(投)さん
失礼なんてことないですよ。
私も同じです。
ちょっと調子にのるとすぐお仕置きが(笑)
これからもそうだと思いますし、FXを続けている限りはそんなもんだと思っています。

トレードに自信がないと言ったら嘘になってしまいますが
一寸先は闇かもしれない、そう思うようにしています^^
2009/04/15(水) 11:07 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
秘密(ま)さん
そうでした~
こちら専門ですもんね^^
その後ブログはいかがですか?
再開楽しみしてますよ!

では増資する時はメールしますね(笑)


2009/04/15(水) 11:09 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
