FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

こんばんは。

4月は幼稚園のイベントごとなどがあって、なかなかチャートに集中できません。
しばらくはFXより私生活優先になりそうですけど、ポイントはしっかり狙いたいです。

今日はポンド円、ポンドル、豪ドル円がサポートを割ってきました。
ユーロ円は先週から一足先に下落が始まっていましたが
ポン円、豪ドル円は依然としてレンジ内での動きでした。

私はポン円の145円ミドル割れをずっと狙っていたんですけど
ようやくキタって感じです。

ポン円4時間足

1021.png

140円あたりまで狙えるかな~と考えています。
値幅で考えると、139円台か。

ポンドル4時間足

1022.png

ポンドルは、現在フィボナッチ38.2近辺で一旦止まってます。
私は売りそびれてしまったので、ここからは狙わず
明日、1時間足か4時間足でいい戻りがあれば売りたいと思います。

どこまで狙えるかはちょっとわからないですね。
相場が急変しそうな気もするし。。。
またV字回復来たら撤退です。
今回は即日V字ってことはないと思うんですけど。
明日には戻ってたりして^^;


コメント
この記事へのコメント
wakaさん、こんにちは!
最近思うんですけど、チャートを前にして冷静さを装ってる分、他の事で爆発したりしませんか?

ちょっと嫌な事があったんですが、爆発しそうになって・・・暴飲、暴食のメタボコースを堪能してしまいました。

人生半ばって事なんですかね(すでに後半)
2009/04/21(火) 00:55 | URL | 猫トシ #WqmweqtY[ 編集]
おはようございます
幼稚園に入園されたのですね。
ご入園 おめでとうございます。 幼稚園の制服って とってもかわいいんですよね。
最近 気がついたのですが、サブタイトルが豪邸を目指さず、どこへ行こう・・になっていましたが・・・
心境の変化がありましたか?
2009/04/21(火) 08:17 | URL | yaya #-[ 編集]
ポン円
ご無沙汰しています。ポン円落ちましたね、自分は全く気づきませんでした。さっき5分MAの下で売ったら石の様に落ちていったので驚きました。142.40当たりです、せっかくだから建値ストップにしときました(1000通貨だし・・悲しい~)

こちらはやっと残雪も溶け福寿草が咲いています、街中ではこぶしの花も咲いています。
2009/04/21(火) 09:21 | URL | iwa #-[ 編集]
猫トシさん
おはようございます。

>チャートを前にして冷静さを装ってる分、他の事で爆発したりしませんか?

感じたことあります。私の場合は待つことにストレスを感じていたので、他で待てないというか我慢できないというか。。単なる言い訳かもしれませんが。
トレードで結果が出れば、一番のストレス解消かもしれませんねv-392
2009/04/21(火) 10:28 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
yayaさん
ありがとうございます!
小さい子がブレザーとか着るとホントかわいいですよね><
でも・・・うちの幼稚園制服がないんです^^;
サブタイトルは「つぶやきブログ」になってから変えてないですよ~
2009/04/21(火) 10:33 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
IWAさん
お久しぶりです!
昨日は動きましたね。
ここのところV字ばっかりだったのでやっとかって感じです^^;

今年は雪少なかったですよね?
私が住んでいたところは、あまり寝雪もありませんでした。
引っ越しで寒冷地から抜け出しました。が今度は猛暑の地です。。。
2009/04/21(火) 10:38 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
そうだったんですか・・私の勘違いでした。前のタイトルとごっちゃになっていたみたいです。
すみません。m(__)m

2009/04/21(火) 15:02 | URL | yaya #-[ 編集]
ポンドで痛い目に・・・
今年1月から始めたんですが、
いきなりポンド円で取引しました。
痛い目に会って、ポンドからドルに変更したのはつい最近。
ポンドを見るとちょっと恐怖を感じます。儲かると大きいんだけどねぇ・・・
2009/04/21(火) 21:06 | URL | じみへん #2kogW2DI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(水) 13:40 | | #[ 編集]
yayaさん
いえいえ、「豪邸」を残しておきたくて苦し紛れです^^;
2009/04/22(水) 21:06 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
じみへんさん
はじめまして。
そうですね、ポン円とドル円、同じロットだとだいぶ違いますね。ドル円のほうがスプレッドも狭くて有利ですし。まずはドル円から、慣れたら色々試してみるといいかもですね^^
2009/04/22(水) 21:09 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
あんりさん
幼稚園生活、なかなかいいですよ^^
個性あふれるママ達がたくさんいて、これからのお茶会も楽しみです。ちょっとFXが疎かになりそう^^;
私も大勢の前で話すのは苦手です。同じく声震えます(笑)

利益出てますか?良かったですね!!
利食いは永遠の?テーマですよね。欲張るとろくなことないですし。。
2009/04/22(水) 21:16 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
どこへいきましょう?
おひさしぶりです^^
お元気そうですね。
お子様も幼稚園に入園されて・・・
おめでとうございます!

wakaさんのブログのことはいつも気になっていました。今日久しぶりに遊びに来ました。

私のトレードはもうすゴーィマイペースになっちゃって(笑)
全然目標額にとどいていません。
まあ撤退だけはまぬがれて続けていますのでまた報告できるといいのですが・・・

チャートを24時間見れるわけではないので自分の可能なトレードスタイルを確保するのが今の課題です。
利益はあったり無かったり。
もちろん懲りずに失敗もやってますよ(苦笑)

でもメンタルはずーと楽になりました。
今年の暮れによい報告ができるようにがんばろうと思ってます。

お互いに(なーんてwakaさんに失礼かもしれませんが)頑張りましょう!
2009/04/23(木) 15:18 | URL | しーたん #XrwkbYLc[ 編集]
しーたんさん
お久ふりですー
ありがとうございます!

え、久々なんですか~日課にしてください(笑)その前に記事書けって感じですね。。

原資を割れてるかいないかって、メンタルには大きな違いですよね。
損をしないようにだけ気をつけていれば、またチャンスはきます。
頑張りましょう!!
2009/04/23(木) 22:50 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん初めまして。

wakaさん初めまして。naoと申します。

私は今月からブログを始めたばかりの者なのですが、あみんさんからwakaさんのブログをご紹介いただいて、最近よくお邪魔させていただいておりました。

wakaさんの記事を読めば読むほど、wakaさんの懐の深いトレードに対し、いつも薄利で決済してしまう私の薄っぺらいトレードに嫌気を感じてしまうほど、自分自身について深く考えてしまいます。。

wakaさん、本当に素晴らしいブログをありがとうございます。これからも勉強させていただきますね♪

どうかよろしくお願い申し上げます(^○^)

2009/04/27(月) 00:14 | URL | nao #0xS3aTrM[ 編集]
naoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私もあみんさんのところからnaoさんのブログにお邪魔したところでした^^
本質をわかりやすく文章にされていて、こちらこそ勉強させていただいてます。

>wakaさんの記事を読めば読むほど、wakaさんの懐の深いトレードに対し、いつも薄利で決済してしまう私の薄っぺらいトレードに嫌気を感じてしまうほど、自分自身について深く考えてしまいます。。

トレードに関してはスタイルの違いではないでしょうか。(偉そうですね汗)naoさんはデイベースで負けることはあまりないですよね?そうなるとやはり小さく確実に取るトレードにりますもんね。私も以前はそういうスタイルを目指していたんですけど、なかなか上手くいかなくて、結局今のスタイルになったんです。

お互いないものねだりなんでしょうね^^;

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!


2009/04/27(月) 14:42 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
遊びにきたけど・・・
こんにちは。
wakaさん更新してませんでした。
それでnaoさんのブログへお邪魔してきました。
みなさんいろいろ経験されていて頼もしいです。
私も後に続いていけるといいな~

先週からずーと追っているユロ円で勝負してます。
ターゲットは124円(なんて言っていいのかな~?)
私のトレードは長いのでこんな感じです。上手くいったらまた報告しますね!
2009/04/27(月) 16:50 | URL | shin #XrwkbYLc[ 編集]
shinさん
こんにちは。
すみません(汗)
今一足違いで更新したんですけど、もう帰っちゃったかな。。

ユロ円勝負どころですね。
日足でみると、ここ抜ければ目標到達しそうですね。
私はポン円で追ってます^^

また来てくださいねー
2009/04/27(月) 16:55 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
