FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

こんばんは。

GWいかがお過ごしですか?
為替のほうもあまり動いていないみたいですね。
私も連休中は子供も休みなので、トレードは7日から再開しようと思っています。

ところで、ブログの右側にメールフォームで「FXお悩み相談」というのを設けてみました。
悩み相談なんて偉そうで・・・それこそ悩んだんですけど^^;
「FXのお悩み共有しませんか」ってタイトルにしたらはみ出してしまったので。。

趣旨としては、FXのことなら何でもありで
このブログに対する提案でもいいですし、そのまま悩みでも

お返事は、ブログの記事で書かせていただきたいなと思っています。
(メールアドレス、ハンドルネームはてきとうに書いていただいて構いません。)

失敗や悩みってみんな共通する部分があると思うんです。
それを共有することで一緒に成長していけたらいいなと。
また、私からの意見だけでなくコメントでも色んなアドバイスいただくチャンスがあります。

気が向いたらぜひ使ってやってくださいね^^

コメント
この記事へのコメント
ん? ・。・

お悩み相談ナイスアイディアだと思うよ~ ^。^
2009/05/04(月) 22:02 | URL | ・。・ #GCA3nAmE[ 編集]
サンテさん
そっかなー
よかった^^

第一号ありがとーー
2009/05/04(月) 22:55 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
これ、いいですね♪
どなたが悩み相談第1号だろう?
2009/05/04(月) 23:28 | URL | あみん #-[ 編集]
wakaさんが、相談に乗ってくれるなんてありがたや~!

ブログで宣伝してもいいですか♪
2009/05/05(火) 02:03 | URL | 猫トシ #WqmweqtY[ 編集]
あみんさん
サンテさん 一番手でした~
でも、私にはわからない質問だった(笑)のちほど~
2009/05/05(火) 08:43 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
猫トシさん
はい、よろしくお願いしま~す^^
2009/05/05(火) 08:44 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
トレードしないと暇ですね。
最近回数もめっきり減ったし
エリーさんは遊んでくれないし(笑)

夫婦の悩み!!
そうだーエリーさん適任ですよ♪
2009/05/05(火) 08:46 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ありがとうございます。
以前に一度、大損して落ち込んでいるときに書き込みさせていただき、
励ましていただきました。

今はwakaさんがアドバイスくださったように、一旦取引を中止し、チャートを見ながら勉強しています。

お悩みそうだんのアイディアとってもいいですね。
私はまだまだ質問をするようなレベルでもないのですが、
ほかの方のトレードは本当に勉強になるので
書き込み楽しみにしています。

wakaさんのお気持ちに感謝v-344
2009/05/05(火) 14:22 | URL | akane #wXqYE0t.[ 編集]
はじめてコメントさせて頂きます。

最近自分のトレードで感じるのが、「あと一歩なのか?なぁ…」と…。
自分が待っている状況が来たと思いエントリーするんですが、ほんの数pipsのミスでストップに引っかかり、結果的に予測している方向に大きく動く(約50~100pips以上『ドル円』)のですが、その後のエントリーがなんとなく「また様子見した方がいいのかなぁ」と思って結果的に何もできなくて終わってしまう毎日なんですが…。
こんなことはみなさんありましたでしょうか?

『FXお悩み相談』というなんともありがたい機会に恐縮ながらコメントさせて頂きました。
2009/05/05(火) 14:24 | URL | jyuppo #-[ 編集]
こんにちは!日本はゴールデンウイークですね。こちらはなんら変わりない平日ですが・・・。

FXお悩み相談、嬉しいです!でも、このコメントと「お悩み相談」をどう使い分けていいのやら、私はそこで「悩み」ます・・・なんていつも躊躇ばかりしているから、エントリーは見逃すわ、利確のタイミングは遅れるわ・・・なんですね(笑)。最近何事も、素直に、シンプルに考えるように努めてはいるのですが・・・。

上のコメント(iyuppoさんですか?)、非常に同感です。私も毎日こんな繰り返しで、もう自分がいやになってしまいます。最近はそれでも少しずつ「待つ」、「耐える」ことが出来るようになったのですが、
今のようにトレンドが出ていない時は、これが結構裏目に出たりするんですよねぇ。なので、その時々によって、手法も変えていかないといけないのかなって。こんな変な動きをするときは、「休むも相場」で、あまり手をつけなければいいのですが、でも手をつけたい私は、朝からスキャルで小さく「待たず」に利確してます・・・。

Wakaさんはひたすら「待って」、一日一回もトレード出来ない日なんてありますか?そしていずれ大きな波が来て、それにうまく乗って、どーんと稼ぐのでしょうか?私はどうも一日まったくトレードしないでチャートをみているのが不安で焦ってしまうんですけど・・・これってやはりポジポジ病なんでしょうかねぇ。
2009/05/05(火) 16:14 | URL | ぼちぼち #-[ 編集]
akaneさん
こんにちは。
リアルは一旦お休みされているんですね。
気持ちが落ち着いたら最小単位で始めるといいかもしれませんね。

>質問するレベル

そんな・・・回答者も私のレベルですから大丈夫ですよ。
難しい質問が来たらヘルプ呼ぼうと思ってるくらいですから^^;
2009/05/05(火) 16:49 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
jyuppoさん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

最近そういうこと多いですね。
ドル円はレンジで騙しが多いように感じます。
私も同じようなこと何度かしてます。そういう時は今の相場は合ってない、もしくはまだそのタイミングではないんだなと思って少し離れるようにしてます。

あとは具体的にどのタイミングでどういうストーリーかによって追いかける時もあります。

>結果的に予測している方向に大きく動く(約50~100pips以上『ドル円』)

というと結構動いていますよね。
自分の予め立てたストーリーが崩れていないなら、ストップが刈られた後も戻りを待って入りなおすこともあります。

この辺りは実例(チャート)がないと説明が難しいですね。ちょっと探してみますね。jyuppoさんも覚えていたらどういう状況だったかまた教えてください^^
2009/05/05(火) 17:04 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ぼちぼちさん
こんにちは!

>このコメントと「お悩み相談」をどう使い分けていいのやら、私はそこで「悩み」ます・・・

あははウケました。確かに~
コメントでも大丈夫です。いつもコメント欄で完結してしまうんですけど、記事にしたらみんなでシェア出来るかなって思っただけなんです。また一緒に考えることで自分も成長させてもらってます。ありがたいですね^^

1回もトレードしない日も稀にありますね。でもひたすら待つというより、今日はダメそうやめとこって感じで、あまり真剣にチャートをみません。じっと見てるとどうでもいいところがチャンスに見えたりするので。

私の勝ち方はそうですね。自分のパターンが来たときに大きく勝つという感じです。大きな波と言っても参加者全員がそう感じる時というわけでもないんですよ。みんなは見向きもしないような時に自分のパターンが来ている時もありますし。必ずしも大きく動くということでもないです。スキャルに近い50pipsだったり、1日~3日かけての3円狙いだったり。共通しているのは勝算(自信度)とリスクに対するリターンの高さ(ストップとリミットのバランス)ですね。

あ、またここで書いてしまいました~記事にコピーしよ(笑)
しかも別の話に飛んでる。。

ぼちぼちさん、またお願しますね^^
2009/05/05(火) 17:23 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさんお返事ありがとうございます。
みなさんも大体同じ事経験しているんだなぁと思うだけで、勇気が沸いて来ます☆
また近々でやられてしまった時など、コメントさせて頂きます。

お忙しい中ありがとうございした☆
2009/05/06(水) 14:38 | URL | jyuppo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
