FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

こんにちは。

寝不足です(!!)
前回の記事があまりにタイムリーでバツが悪いんですけど。。。
昨日は、月に何度もない好きなパターンが来たので。。(言い訳^^;)

寝不足の原因はユーロドルなんですが
3月の高値が1.3740辺りにあり、先週もそこで抑えられました。
昨夜NY時間にブレイクして1.38台まで

ユーロドル日足

1030

フィボナッチの半値戻しとエクスパンションOPの重なる辺り(1.42手前)までは戻すかなと考えています。
私は多分そこまで持てませんけど。。

クロス円は、相場の流れがドル売りなので難しいですね。
ドル円は売りでいいのかもしれませんが
落ちても勢いがないですし、逆に戻す時の方が速いくらいで
ちょっと手出したくない感じです。

ポンドルも凄いですし、他ストレートのほうがわかりやすいですね。
流れが変わるまでは、ストップしっかり入れてついていくのがいいかなと思ってます。


頭がまわらないのでこの辺で
昼寝しないと(汗)

コメント
この記事へのコメント
寝不足?
お肌に悪いですよ~~
と言いながら私もですが(笑)
私はカラオケでしたが・・
昨日見れなかったので、今朝ユーロドル上抜け確認して押し目を買ってみました!
まだ持ってますが、日本発つ前に決済するかどうしようか・・・
OCOで行くか!
2009/05/21(木) 11:57 | URL | エリザベス。 #-[ 編集]
おひるようございます
mokyuです(o ̄∀ ̄)ノ

ドル円とユロドルしかみていないmokyuなのでユロドル↑でオッと思ったんですけどあんまし勢いないですネー。。
夕方からどうなるかデスかね?

ちなみに平日自宅にいる時は昼の12時から16時まではチャートみませぇん♪

関係ありませんが…wakaさんのご自宅の近くではマスク売ってますか??
2009/05/21(木) 13:20 | URL | mokyu #-[ 編集]
こんにちは。

クロス円は:
>落ちても勢いがないですし、逆に戻す時の方が速いくらいで...

これ苦手なパターンです。
ユーロ円もユーロドルとドル円に引き裂かれて実にやりにくく、このところ労多くして益少なしです(汗)

落ちるときは鈍行で、反転するといきなり快速というパターンになかなか馴染めません。
こんな時無理してクロス円にかじりついている必要はないのかもしれません。
ユーロドルの月足みたらEMA21にタッチしたところですね。


2009/05/21(木) 13:55 | URL | neko #-[ 編集]
エリーさん
カラオケでしたか。
スカイプがオンラインになっていたので、遅くまで珍しいな~と思ってました。
台湾ですね。気をつけていってらっしゃーい!!
2009/05/21(木) 17:15 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
mokyuくん
はろはろー

ユロドルは東京ではあまり動かないかな。今、上トライしてますね。

マスク、つい最近まではあったみたいだけど、今は売り切れてるらしい(旦那談)
普通の使い捨てマスクなら家にあるけど必要ならメールくださいな。
2009/05/21(木) 17:22 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
こんにちは!

今、ポンドの動きにびっくりしていました@@

最近は突っ込んで売ってこないですね。戻ったところを売るのがいいと思いつつも、私も慣れません。。

わからない相場は様子見がいいと思いつつも、何かないかなーと探してしまいます^^;相変わらずです。。
2009/05/21(木) 17:45 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんにちは。
今日も激しい動きですね。この上下は止めてもらいたいです><

>クロス円は、相場の流れがドル売りなので難しいですね。

昨日はドルストレートの爆上げを横目で見ながらクロス円でちょこちょこやりました。

ドル円はクロス円が上がるときにつられて上がるときもあれば、最近のようにドルストレートでドル安だから下がる場合もあって、よくわかりません。

相変わらず、リスク回避の円高っていうのもわかりませんし。

今度はチャートをよく見て、ドルストレートでやってみますね。
2009/05/21(木) 18:29 | URL | ヨーコモーロ #-[ 編集]
休日
おはようございます!
今日はドイツも含めて休日の国が多いヨーロッパなので、動きが激しいですよね。今日は参戦すると痛い目にあいそうなので、私も休日します。

Wakaさん、やっぱりトレードしっかりされているんですねぇ。なんだか失礼な言い方になっちゃいましたけど、普段あまりご自分のトレード戦略とかリアルに語られないので、なんだか今回の話題は新鮮でした!

Wakaさんはいつも日足を参考にされているのですか?Wakaさんはデイトレ専門かな、なんて思っていましたが、スイングがメインなんですか?私は今は1時間足をメインに、エントリーは5分足でタイミングを計っています。私はユーロ円だけの取引なのですが、最近は1時間足が持ち合いに入ってトレンドが無いので、すごくやりにくいです。結構あちこちで往復びんたをくらって、あまり手が出せない状態です(←私だけ?)。

Wakaさんは色々な通貨ペアを取引されているんですね。Wakaさんレベル、特に専業さんレベルになると、やっぱり一つの通貨ペアだと物足りなくなるのでしょうか?私もユーロ円だけだと、動きがおかしい時はあまり参戦出来ず、思うように稼げない日々が多くなります。そうすると、今回のWakaさんのように、色々な通貨ペアを持っていると、チャンスがもっと増えるのかな・・・と。でもまだまだ一つの通貨ペアでしっかり稼げるようにならないと、今の私には逆効果かなぁという気もしています。

Wakaさん、ゆっくり休んで下さいね。
2009/05/21(木) 18:35 | URL | ぼちぼち #-[ 編集]
ヨーコモーロさん
こんばんは。

ストレートはスプレッドも狭いし慣れるとやりやすいと思いますよ。
基本ドル売りかドル買いか、なので。
でも東京時間は動かないですけど^^;

私も東京は、ドル円かクロス円です。
2009/05/21(木) 21:01 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ぼちぼちさん
今日は休日の国が多いんですね。ぼっとして知りませんでした^^;


トレードは動きそうなときしっかりやって、後は結構てきとうです(!)

回数的にはデイトレが殆どですが、勝負トレードは値幅が狙えそうな時なので、持ち越しになることが多いのかもしれません。

また、得意パータンの中で勝負トレードになるものは、日足でのブレイクや反転などが多いです。特に日足でと決めているわけではないのですが、みんなが意識するポイントと見ていくと長めの足になりますね。

朝、日足をみて、あとは60分、5分、1分を見てます。

通貨ペアは、ドル円とか1通貨専門でやってる方もいると思いますよ。
私は、形を意識しているので、監視通貨の中で好きなパターンになったものを選んでやっています。
最初の頃は4通貨でした。今もメインは6通貨程度です。

今日はユーロドルも動きが渋いのでそろそろ寝ようかな。。
2009/05/21(木) 21:22 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
S&Pがイギリスの格付けをネガティブに下げてポンドが夕方急落したみたいだね~ ・。・;;

あれは前もってポジがないと難しいよね~ ・。・;;

2009/05/22(金) 00:01 | URL | ・。・ #GCA3nAmE[ 編集]
こんばんは
私もまだ起きてます^^;
ユーロドル、きそうきそうと思いながら、日足からどこで入るかがうまく掴めなくて、昼間に何度もポジってました。やっぱり欧州時間にこそ動く通貨なんでしょうか。

エントリーチャンスを逃さない姿勢も大事ですね!^^

2009/05/22(金) 01:25 | URL | あんり #V5TnqLKM[ 編集]
サンテさん
ポンド戻ったね~ 強い。。

ああいうのは、被害に合わなかっただけでヨシです^^
2009/05/22(金) 08:30 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
あんりさん
おはようございます。

そうですね。東京ではドル円、クロス円をやる参加者が殆どだと思うので、他ストレートのチャートは無視されている気がします^^;
よっぽどテーマが明確なら動くかもしれませんが。
2009/05/22(金) 08:37 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/23(土) 06:34 | | #[ 編集]
秘密コメントさん
MT4、ここの画像は多分

http://www.metaquotes.net/downloads

だと思います。普段トレードに使ってるのはFXDDです。特に意味はありません。いつもMT4でぐぐって適当にダウンロードしているので^^;
フィボナッチの数値は規定値のままです。

最近のドル円は追っかけでは難しいですね。戻りを売るというのが機能しているようです。私は苦手な動きなのでやってません。

>日足で形を見るというのは、例えば3/19の93.53を下回ったら、更に下へ行く可能性があるというように、やはりしっかりと待たないといけないのでしょうか?

私はそのポイントは気にしていません。99円からかなりの値幅落ちていることと、下値も堅くなっているなど、自分の相場観からですが。。日足の形というより、みんなが意識しているポイントと考えています。時間足でも4時間足でもいいと思うのですが、何度も抵抗となっているラインがあれば、自然とその外側にストップがたまり大きく動くと思います。93円台のポイントは、その下にストップを置いてロングしている人がいるか?とあまりそうは感じません。

みんなが意識するポイントにはストップが溜まりますし、ブレイクすれば順張りしてくる人もいる。大きく資金が動くポイントを見つけるという感じですね。



2009/05/25(月) 11:23 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
