FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ショコラさんより

株は2年ほど経験がありますが、FXは連休後から始めたばかりです。
現在岡三アクティブのチャートを見ながらFXブロードネットでデイトレをしています。
さまざまな会社に長短があることが、FXロボなどの比較サイトでわかってくればくるほど、どこに移動してよいのかわからなくなってきてしまいました。MT4で有名なFXDDもツール使用のために入金して大丈夫なのだろうか?等々迷路に入ってしまいました。
お立場上ブログでは具体的に会社名をお書きになりにくいかとは思いますが、wakaさんがご使用になられているFX会社を教えていただければ大変嬉しいです。


業者は沢山あって、ホント一長一短ですよね。

私が今使っている業者は

くりっく365
 インヴァスト証券
 ユニマット証券

店頭業者
 kakakufx
 サザインベストメント (検討中)

こんな感じです。
でも、デイトレ、スキャル派の方にお勧めするとしたら
外為オンライン、FXTS、辺りです。

私の使っている業者、またお薦めとして書いた業者
いずれも、システムやスプレッドなど使い勝手からの観点です。
ショコラさんがご心配されている信用力は全く考慮していないので
そちらに関しては、ご自身で調べてみてください。
参考にならないか^^;

私は信用力とかみてもわからないし、大きいから大丈夫ってこともないと思うので
万が一に備えて、資金を分散して使ってます。

自分の中では、使い勝手条件>信用力 が明確なんですね。

まずはどこを一番重視するのか、ですね。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/08(月) 13:18 | | #[ 編集]
わんこばんは
mokyuですか(*´∀`*)?ハイソウデス

今はFXを取り扱う会社も乱立してますねー(●´Д`●)
信用力なんてそこまでわかんないですしねえ…というかドコも危ないっちゃアブナイっすね!

結局サービスで選ぶしかなく。。でも最近たまに聞く手数料無料でスプレッド0だの0.5だのの会社は避けたほうがいいのではないでしょうか~
なぜならそういう会社は顧客の預金を回して利益を出してるから…コケたら帰ってこないデス!たぶん。。

とりあえずチョクチョク↓のサイトをチェックする事をオススメしますデス。
http://www.fsa.go.jp/sesc/
証券取引等監視委員会さんのサイトです~
ここに名前が出たら引き上げるといいヨ…と師匠に教えて頂きました(師匠何人おんねん)
2009/06/08(月) 18:36 | URL | mokyu #-[ 編集]
自己資本規制比率が高めで完全信託保全してるとこがいいかな? ・。・
2009/06/09(火) 00:40 | URL | ・。・ #GCA3nAmE[ 編集]
wakaさんはじめmokyuさん・。・さん
(はじめまして、ショコラです♪)
いろいろアドバイスありがとうございます!
みなさまのアドバイスを参考にさせていただき今後に活かしたいと思います。本当にご親切にありがとうございます♪♪
2009/06/09(火) 01:18 | URL | ショコラ #-[ 編集]
mokyuくん
おはよー
mokyuくんは、ホント慎重だよね。
私なんて、最初から最後まで、てきとーー^^;
ちょっとは見習わねば。
2009/06/09(火) 09:42 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サンテさん
そうだね。
実際内情がどうかはわからないけど、それで判断するしかないのかな。。
2009/06/09(火) 09:43 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ショコラさん
おはようございます。
あ、ブロードネットってFXTSだったんですね!そんなことも知らずに書いてました^^;
取りあえず疑いが晴れてよかったですね!
2009/06/09(火) 09:44 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
FXTS
こんにちは。
FXTSは同一通貨ペアの複数ポジション一斉成行決済ができて便利やね。不満もたっぷりだけど。

(追加)「MT4で有名なFXDDもツール使用のために入金して大丈夫なのだろうか?」→スルーしちゃってましたけど、「デモをやらずにいきなり入金後リアル使用」したいのか「まだデモもやっていないのか」不明ですが、わたくしの場合FXDDをデモで使ってます。FXDDデモIDの期限が3ヶ月程と知人に聞いてます。FXDDデモだとたまに指標発表後にチャートが固まったりしますので他にもMT4業者のデモIDを取得して別にチャートを開いておくとよいと思います。ちなみにわたしは他にもMT4リアルで2つの業者を使っています。
要はMT4使用が目的ならデモでもいいじゃん、という話ですがレバレッジ規制の回避目的で海外の口座ということであれば、話は別ですね。
2009/06/09(火) 12:58 | URL | ひそひそ #Qi8cNrCA[ 編集]
ちょっと偶然に検索でwakaさんの「私の大損経験」と「FXで損した方へ」を読ませていただきました。「私の大損経験」について、同じ道をたどってきたので非常に共感があります(私はFX四年目に突入しますが、前の三年の合計損失は二千万円弱で、今年前半で2千万万円今日稼げました。この三年間の心理変化はwakaさんに似ています)。

「FXで損した方へ」を読むと、wakaさんが専業トレーダーになられたと知りました。役に立つかどうかわかりませんが、専業ならば、香港でFXなさるべきだとアドバイスしたいです。なぜなら、税金はゼロです。負けを取り戻したと勘違いしました私は昨日から税金について調べましたが、今年稼いだ二千万円の50%は税金と化すことにびっくり仰天でした。40%の所得税と翌年10%の住民税の合計は50%です!クリック365なら損失を持ち越せたのにと悔やんでいますけれどね。結局、このままだと4年通しでまだ1000万円の損です。

場数をたくさん踏んだ(50万通貨前後取引しています)成果かどうかわかりませんが、今は順調に収益を上げてはいます。しかし、50%も税金で持っていかれることを考えると、とても勝ち目がないと感じてきました。勝敗のランダム確率を50%で考え、手数料も入るから、実際に勝率は50%弱です。買った分から50%を税金として取り除くとランダム的な勝率は25%未満になります。後は技術で勝率を上げればいいんですが、ランダム25%未満の確率を50%以上にあげるのは容易ではありません!クリック365を使えば税金は30%(分離課税20%+住民税10%)になり、ちょっとマシになります。それでも厳しいと思います。税金なしでも勝つのに必死ですから。今まで負けてきたので納税分をまったく考えませんでしたが、税金分を知った今、急に勝つ自信が消えました。

一方、シンガポールと香港は株とFXに課税しないんです。FXで生計を立てるならば、税金対策というか、一考する価値は十分にあると存じます。

では失礼します。
2009/06/09(火) 15:04 | URL | pop #qx6UTKxA[ 編集]
ひそひそさん
mt4は、私もデモチャート専門です。
デモ期間を更新するとずっと使えたと思います。今のところ。。
2009/06/09(火) 16:40 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
popさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
実は以前、popさんと同じような考えで香港でFXという記事を書いたことがあります。それから行動に移さないまま時が流れ、今は税金対策のためだけに移住は考えていないんです。一人身だったら行っちゃうかもしれませんが^^;
私も損失を取り戻した初年度は、やっとだーと安堵したものの税金払ったらマイナスじゃんと、本当にがっくりした記憶があります。この辺の税制はなんとかして欲しいですよね。。

くりっく365は地方税込みで20%です。手数料を考えると微妙ですけどね^^;
あ、そしてくりっく365なら損失の繰り越しも3年可能です。決してまわし者ではありません。(笑)
2009/06/09(火) 16:46 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
税金
韓国もFXは無課税と聞いていますが、シンガポールと香港もなんですね。良い情報をありがとうございまいした。ドイツはまだ調べてないですけど、恐らく税金高いと思います。なので調べる気にもなりません^^;。そろそろドイツも潮時となってきたので、活気のあるアジアに拠点を移そうと思っている今日この頃です。

しかしそうすると、FX会社は現地となるのでしょうか?私は日本語だし、使い勝手がやっぱり断トツいいので、ドイツでも日本のFX業者を使って取引してますが(唯一ヒロセが海外在住でも口座が開設出来るので)、税金が発生した場合、やはり日本で申告することになる・・・と思っていますが、どうなんでしょう?きっとどちらかの国で税金を払っていればいいと思うのですが、シンガポールで日本の業者を使って取引した場合、シンガポールで申告出来るのでしょうか?

これっていつも引っかかっていたことなので、海外在住の方達、FX業者、税金はどのようにされているのか伺ってみたいです。
2009/06/09(火) 17:56 | URL | ぼちぼち #-[ 編集]
ぼちぼちさんへ
「そんなに税金払いたくないんですか?」みたいなコメントを以前こちらのブログで見た気がしますが、気にしないで書いてみます。セントラル短資がソースのQAがありました。日付も今年の4月なのでOKだと思います。
http://www.europaragliding.com/forex/fx-tax.html

税制
http://www.jetro.go.jp/world/asia/sg/invest_04/

私が探した限り数少ないシンガポール在住のブロガーの方です。錯覚かも知れませんが良い方だと思うのでメールで連絡をとると良いかもしれません。
http://mikebear555jp.blogspot.com/
ところでTV「沸騰都市」でシンガポールを見ましたけどライフライン(水)が2本の大きな土管だけとはびっくりしました。(感想:危な~)
2009/06/09(火) 21:42 | URL | ひそひそ #Qi8cNrCA[ 編集]
ひそひそさんへ
色々情報、ありがとうございました。

>「そんなに税金払いたくないんですか?」みたいなコメントを以前こちらのブログで見た気がしますが

そんなコメントがあったんですね。別に税金を払いたくないのではないですよ。その税金が社会の為に使われるなら、やはり必要だと思います。しかしその税金の使い道が・・・?だと、自分が稼いだ分を、直接何らかの形で社会に貢献した方がいいかな、なんて大きな夢を抱いたりもしますが・・・。ダメかな・・・^^;。
2009/06/09(火) 23:00 | URL | ぼちぼち #-[ 編集]
税金の。。
> 「しかしその税金の使い道が・・・?」
おはようございます。同じような気持ちです。最近まで政策立案に関わっていた経験のある大学教授も「1円も税金を払いたくない」と100年に1度の霞ヶ関バブルの取材で言ってました。わたしも将来、コナー著「無一文の億万長者」にある活動内容の100万分の1でも、できれば良いと思っています。それまでは市町村税払って小さな貢献です。
2009/06/10(水) 07:49 | URL | ひそひそ #Qi8cNrCA[ 編集]
節税はOK!
こんにちは!

FX会社・・
私も口座は色々と持ってますが
結局は使い勝手が良い所だと思います。

あまり無理しているような、会社は危ないかもですね。。。

脱線(笑)の税金ですが、
勝ち越したら半分ですか・・・

考えますね!!

去年、不動産の短期売買をしたのですが、(自宅)購入してすぐにリーマンショックで株価暴落したので、
主人と相談してすぐに売ったんです!
(もっと良い条件の物件が出てくるかも?とかゆんも主人もサラリーマンなので、先の不安もあったんです)

そこで、利益が出てしまって、
税金のことを知らなかったがために納税額が利益の40%です!

それで、色々と調べてみると、
本来は短期でも自宅の売買は3000万まで控除されるのです!

その代わり、短期でもしっかり住んでいたという証拠が必要です!
例えば、光熱費の支払や引越し業者の領収書etc

自宅として購入したけど、本格的な引越しをせずに売買したので、税金は払うしかなかったけど、知っていれば、節税できました。

税金は脱税はダメだけど、節税しなければ、儲かる人にばかりかかってしまいます!

知っていれば、払わなくて済むものも多いです。。。

知らないことは損することだと
先週まゆみさんにこの話をしたら、言われました(>_<)
2009/06/10(水) 16:35 | URL | ゆん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10(水) 17:02 | | #[ 編集]
税金デスカ
mokyuですコンバンワ(o ̄∀ ̄)ノ

ゆんサンがおっしゃるように「ちゃんとあるけどあまり知られていない制度」ってよくありますね~
役所は何も教えてくれませんしね~
くりっく365だって1年前は知らなかったし!(mokyuだけかぃ?)

まぁ今ある制度を利用して「節税」しましょぅ♪
国だって???なコトばっかりに税金つかったりはしませんヨ~☆
ほんの一部デスヨ…ネ?

そんなの気にならないぐらい勝っちゃる!!

という気持ちでイカガ?(〃∇〃 )
2009/06/10(水) 20:02 | URL | mokyu #-[ 編集]
こんばんは~
もう話がまとまってましたね^^

知らないことは損すること、確かにそうですね。知ってたら得するというか、そういうのって税金に限らず私生活でもたくさんありますよね。

今日はトレードやる気なしで。
ボケーっとしてましたあv-529
2009/06/10(水) 21:45 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
