FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

おはようございます。
昨日は、ポン円の動向がすっごく気になっていたのですが、8時に寝てしまいました。。
今朝はめちゃ早起き。。。

ポン円どうやらサポート割れで引けたようですね。

日足

1043

テクニカル的には、まず147円狙いかと思われますが
周りの環境が微妙な感じです。

ドル円は95円を割れても勢いがなく、ちょっと下方向へ向かうエネルギーが弱い気もします。
このままジリジリ下げて、94~93割れで勢いがつく、というのも考えられなくもないですが。
どこかでV字では?と構えてしまいます。。

ポンドルも月曜日にレンジの下限1.62を下抜けて、バイアスは下かと思います。
ただ、全体的なトレンドがドル安ではないかと思っているので、こちらも結局押し目となるような。。

あとは、ユロポンが頑張るか。

うーん、そう考えると、ポン円ガシガシ売っていくのも怖いような。。

でも過去を振り返ってみると
テクニカルは方向を示しているけど、周りの環境や気持がそっちへ向かないというパターンは、結局テクニカル通りでよかったってことが多いような気がします。

だからどっちなんだって感じですが、、戻り売りでしっかり利食うってことで
臨機応変にですね^^;


コメント
この記事へのコメント
今日は休み~~
おはようございます!
しっかりポン円勉強させてもらいました。
ドル円が落ちそうで落ちない・・・
wakaさんが言うように勢いがないですね。
振り落とされないように頑張ります。
2009/07/08(水) 08:22 | URL | エリザベス。 #-[ 編集]
私も今日は休み~~^皿^♪
今、エリーさんところで、愚痴ってきたところです(>▼<)

先ほど、エリーさんところでも書いちゃったんですが、先週末頃から
利食う場所がわからなくなってきたのです;;

エントリーするときは、「ここら辺で」とシナリオ付けるんですけど
ことごとく、寸前でもどってしまい
昨日なんか2回もエントリー値に戻ってしまって、ストップを売(買)値に
動かしてるものだから、プラマイ0。手数料分マイナス…;;

それならいっそストップ刈られたほうが…なんて訳のわかんないこと
思っちゃたりして、
少し、落ち着くべきなんでしょうか

認めたくないけど、テンパってるかも^^;
2009/07/08(水) 12:12 | URL | こうちゃんママ★ #-[ 編集]
エリーさん
ドル円やっと94円ミドルを抜けましたが、やはり勢いないですね。。
ポン円いい感じでしたね^^
2009/07/08(水) 13:56 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こうちゃんママ
こんにちは。
プラマイ0ならいいじゃないですか^^
といいつつ、私はそれが苦手なので建値ストップはやらないんですけど。。
建値ストップをやる人はプラマイ0がどうしても増えるので、それをプラスに受け止めるようにしないといけないですね。
その変はエリーさんが詳しいかも。
エリーさんは建値決済のプロですから。

ダメだ~と思ってるときはやらない。
負けないことは勝つことに等しいですよ^^

「好調な時は誰でも勝てます。不調の時にどれだけ資金の減少を抑えられるかが重要なのです。」
相場で負けたときに読む本より

一つ気になったのが手数料
手数料ありの業者使ってるの??
2009/07/08(水) 14:01 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ポンド円も含めて複数の通貨で長~く続いたサポートラインを割りましたね。
ドル円は正直どっちに行くのか予想もつかないですが、他のドルストレートを見る限りドル高に向かっているようにも僕には見えます。
ダウも日経平均も原油も下に向かっているように見えるので僕はしばらくドル高になるんじゃないかと思ってんですがどうでしょうね~?

世界恐慌第2波かと思ってビビってんですが考えすぎかな…。
2009/07/08(水) 20:56 | URL | まっすん #9g6RMSYQ[ 編集]
トレード開眼??しちゃいました~
wakaさんこんにちは。いっつも楽しくお勉強しちゃってますV(^-^)V
あのですね~。
実は以前コメントされていたあきらさんという方の再コメントがないかなぁと期待してお待ちしちゃってたらコメントでお見かけするRURUさんのブログのコメントでみつけちゃいましてそれがまたあきらさんなりの見解で表現されちゃってて、その手法を今回の円高で真似っこして増玉をバンバンしちゃったら運も味方してくれちゃって初めてびっくりするほど儲かっちゃったもので、もしかしたら皆様にも参考になるかも、、とコメントしちゃいました。。。
そしてそしてRURUさん、とってもいいこと書いちゃってます-(☆o☆) 必見です!!

wakaさん、私開眼しちゃいました。
トレードしちゃいけないときは絶対参入しなくて、その分していいときはリスクを抑えながら収益チャンスを積極的に増やしていきま~す(^-^) そして損切りもすぐしちゃって、建値移動で刈られちゃってもチャンスだったら何度でも入り直すことで今回マイナスで耐える苦痛がまったくなくなっちゃってました(*^_^*) なぜあきらさんが勢いを強調してたのかちょっとわかっちゃった気がします(^-^)
私今回の増玉トレードだけで今までのおっきなマイナス分を取り戻すことができちゃってさらにちょこっとプラスになっちゃいました。
wakaさんのブログに出会ってなければ絶対今回も少しの利益だけで決済して増玉なんか絶対しなかったです。wakaさん人を育てる力も人脈もすごいです。
なんか私トレードの意識が全然変わっちゃいました。wakaさんありがとうですm(_ _)m
2009/07/09(木) 14:08 | URL | ゆい #-[ 編集]
まっすんさん
こんばんは。
昨晩だったようですね。
私はすっかり熟睡していました~
今日は今のところ戻していますね。
ドルは中長期では売りだと思ってますが、デイトレに長期予想はいりませんね^^;
2009/07/09(木) 20:59 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ゆいさん
よかったですね!!
きっとこれまでゆいさんのの努力が実ったんだとおもいますよ^^
昨晩のような相場はなかなかないですけど、コツを掴むととても儲けられる相場ですね。
得意パターンを見つけられれば、あとは他の相場で負けないようにするだけ。頑張りましょうね^^
2009/07/09(木) 21:02 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(金) 01:59 | | #[ 編集]
おはようございます^^
お元気になってなによりです^^
ポンドは忙しいですね~
日足では、孕み出現でどうなんだろ?先の事はわかりませんが、上値が重そうな気がするのは、自分だけ?動きに合わせて付いて行きます

wakaさんのブログは”為”にる事が沢山あるので色々と勉強になります


更新ご苦労様です^^

ではまた・・・


2009/07/10(金) 08:56 | URL | m3 #-[ 編集]
wakaさん!相互リンク貼っていただいてありがとうございます。
私のブログ、yahooブログ以外をお気に入りに追加できなくて、ごめんなさい。やり方間違ってるのかな^^;
2009/07/10(金) 13:40 | URL | RuRu #-[ 編集]
m3さん
こんにちは^^
上値も重いですけど、下値も堅いですね。
またしばらくレンジでしょうか。。
2009/07/10(金) 17:22 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
RURUさん
いえいえ、私が訪問する時に便利なので・・・勝手に貼ってしまいました^^;
今後ともよろしくです!
2009/07/10(金) 17:23 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
