FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

おはようございます。

昨日はドル円クロス円、押し目買いを狙っている人多かったのではないでしょうか。
結局あまり押さずにもみ合い、NY時間にポジション軽くしたとこで上昇って感じですかね。
昨日はチャートを見れなかったんですけど、見てたらイライラした展開だったかも。

今日は、ドル円の戻りに注目してます。
前回のレンジ下限である93円後半~94円辺りで抑えらるか。
この辺で重くなってくれば売ってみようかと思ってます。

あとは、ユーロドル

もみ合いが続いています。
段々値幅が狭くなっているようにも見えます。
上じゃないかなーと思ってますが、抜けたほうについていきたいです。
下は、ストップつけて上昇っていう騙しもありそう。

あまり思いこまずに。。チャンスを待ちます

コメント
この記事へのコメント
オハヨー

わかさんも早起きだね
まさか朝一番の記事に、あの時間にコメントくれるなんて。今日は4時半に起きました

今日は美容院に来てます。午後はニコラスケイジ見に行ってきます。
2009/07/15(水) 10:01 | URL | エリザベス #-[ 編集]
こんにちわ^^★
なんだか、早起きブーム^^?

ゆんちゃんも最近早朝の勉強を
してるって・・・。

何気に私も早起きなんですが、
私の場合、耐え切れずなにもしないで早く寝ちゃって、「やばぃ!!」って、起きてるから『三文の徳』が
ないのかも~^^;

今日は午前中、銀行まわりのため
今から、出勤で~す^^♪

行ってきま~す♪
2009/07/15(水) 11:41 | URL | こうちゃんママ★ #-[ 編集]
こんにちは♪
今日は早起き出来ませんでしたよ!
こうちゃんママの夜の電話で(笑)

昨日は、クロス円ロングでばっちりでした(^_-)-☆

思い込むと、私の場合負けを認めなくなってしまうので、どっちも有り得るんだ!って考えて気持ちに余裕を持つトレードを心がけています♪
2009/07/15(水) 13:12 | URL | ゆん #-[ 編集]
お久しぶりです。
やっと夏が来ましたね!

昨日は朝からトレードしてました。本当にイライラする展開で、夕方までに取った分が米国時間の乱高下で消えました。
なので当分夜はやらないつもりです(まあ下手なだけですが)。
EUR/USDの行方は大いに気になります。

これから暑くなるけれど、頭だけは冷静にと思っています。
居間の向日葵を見るたびにWAKAさんだと思って、気を引き締めています。
2009/07/15(水) 13:18 | URL | neko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/15(水) 14:00 | | #[ 編集]
エリーさん
昨日も早く寝過ぎて、早起きです。
それでも6時ですけど^^;

4時台って、日の出前??!!
2009/07/15(水) 15:57 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こうちゃんママ
こんにちは。
私も早起きっていうよりも、早く寝過ぎかも~~

これから外回りは厳しい季節ですね。
こっちも今日は真夏日ですv-278

カムジャタン、やっぱり季節間違えたかな。。
2009/07/15(水) 16:00 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ゆんさん
そうそう思いこみはホント危険ですね。
大勝ちか大負けか、どちらかになることが多い。
予想に自信がある時ほど、逆に行く可能性を考えるようにしてます^^
2009/07/15(水) 16:02 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
お久ぶりです!!
東京もそろそろ梅雨明けですね(もうしたのかな??)

今日も東京時間は狭いレンジでしたね。
今、ユロドルが上抜けしたみたいですが、入れませんでした。。この後の押しに期待です☆

話が飛びますが、最近、以前nekoさんが書いてくれた潜在意識のことが頭の中をぐるぐるしています。老後(将来?)の心配ばかりしていたご友人の話です。
潜在意識が引き寄せるのか、それとも未来を潜在意識が知っていたのかというところ。
nekoさんがこの話を書いてくれた時は、その意味を理解出来ていなかったかもしれません。
しばらく、というか一生このテーマは解決しなさそうです。
nekoさん、nekoさんの結論が出た時はぜひ教えてくださいね!
2009/07/15(水) 16:12 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
シンクロニシティ
こんばんは。

びっくりしました。
実は私もこのところWAKAさんと同じことをずっと考えていたのです。
これぞシンクロニシティでしょうか。

潜在意識が未来を引き寄せるのか、それとも潜在意識が未来を知っているのか、これは両方とも真実だと思います。

実際に見聞きしてきた事実からこの問題を探ってみますと、、、
私には親しい友人が5人(お話した知り合いは含まれません)います。年齢は60代前半から70歳まで、いずれもいわゆる中流家庭でつつましく育ちました(一億総中流の時代です)

現在このうち3人は不況などどこ吹く風で、実に優雅な暮らしを楽しんでいます(全員専業主婦)
残るふたりは経済的に逼迫しており、生計の目処もまったく立っていません。

リッチな3人は若い頃お金のことや将来の不安に触れたことが1度もありません。悩むとしても精神的な問題だけ、彼女達にとってお金はたぶん空気のようにあって当然の存在だったのかもしれません。

現在困窮しているふたりのうちひとりは若い時分から貧=清と考えるきらいがあり、もうひとりはお金などどうでもよい、本当に困ったら友達や生活保護を頼ればよいというのが口癖でした。不思議なのはどうでもよいはずのお金のことがよくふたりの話題に上ったことです。

普段から口癖にしていることは、潜在意識に届いて現実化する確率が高いと思います。一方言葉はすべてを知る潜在意識からのメッセージとも受け取れます。
両方とも真実というのはこの意味においてです。なにやら私もこんがらかってきました。
現実問題として、私には友人達の経済的悩みに耳を傾けることくらいしかできないのが辛いところです。
長々とお邪魔しました。

EUR/USDはねましたね。



2009/07/15(水) 20:54 | URL | neko #-[ 編集]
こんばんわ♪
nekoさんのお話とっても興味があります♪
ちょっと違うかも知れませんが
私には こういう経験があります
私は子供が二人いるのですが帝王切開(全身麻酔)で産んでます
この麻酔からさめる時のなんとも気持ち悪い感覚 私の記憶にはないのですが1人目を産んだ時は
「パパ~(←これ重要です) お腹痛いよ子供は元気?」を何度も何度も繰り返し聞いたそうです
私は 心の中で 自分の母親の前では絶対に”痛い”という言葉を使わないと心に決めてました
痛い思いをして
私を産んでくれた母親の前では
痛いなんて言ったらいけないような気がしてて^^;
けれど 主人の前では「貴方との子供を産むのだから どれだけ痛いとわめこうが大丈夫」と思ってました

2人の子供を産んだ時も
1人目の子がとっても可愛かったので
麻酔からさめる時「私の赤ちゃんかわいい?」を何度も聞いていたようです 麻酔も醒めていない状態で
体を起こして わが子を見に行こうとしたみたいです
これって 潜在意識が私の体を動かした事と近いような気がするのですがどうですか?

それからもう一つ 
わが子は 病気で7度程手術をしています 2度目・3度目の手術をする時に
私が子供に「眠っている間に手術なんてすぐ終わってしまうから」と言うと「何度も手術をしなくちゃならない俺の気持ちは絶対に分かるはずない!!」と言ったんです
帝王切開で子供を産んだ経験は
彼を納得させる為に神様が私に与えた経験なの?とも感じるのです

頭 こんがらがってきました^^;
私の経験 これは一体何なのでしょう? ただの偶然かな?
2009/07/15(水) 22:24 | URL | りん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/15(水) 22:34 | | #[ 編集]
りんさんへ
初めまして。

この場をお借りします。

>潜在意識が私の体を動かした事と近いような気がするのですがどうですか?

そうじゃないでしょうか。
潜在意識が体を動かすことはよくあることだと思います。これまで何度も潜在意識に助けられました。
眠っていても呼吸がとまらないのも潜在意識のおかげではないかと、、、

それからただの偶然というのはないと理解しています。私の場合起こったことはすべて必然性があり、次のステップにつながっていたり、何かの役に立っていました。なので自分にとって最悪の経験であっても、あれがあったから今があるというふうに思えます。
健気なお子さんですね。大人だって辛いことを7回も、、、


2009/07/15(水) 23:26 | URL | neko #-[ 編集]
nekoさん
おはようございます。
ご友人の例ありがとうございます。
実はこのことを考えるきっかけとなった兄が、前者のタイプなんです。
幼いころから貯金というものが一切できない人で、あるものはすべて使います。子どもができて奥さんが会社をやめて、家のローンや車のローンで今後どうするんだろうと心配する周囲をよそに、本人は全く心配していないんです。nekoさんの言うようにお金が空気なんですね。欲がないんです。
変わって、後者のタイプ、将来のことを考えて節約したり一生懸命貯金をしている人たち、こちらのほうが私には一般的なのですが、お金の心配をして返ってお金に縛られているような気がしてなりません。

未来からのメッセージなら変えられないけれど、自分が発している(引き寄せている)なら潜在意識を変えなくてはと思っていたんです。
でもそういう白黒つけられるものではないんですね。

>普段から口癖にしていることは、潜在意識に届いて現実化する確率が高いと思います。一方言葉はすべてを知る潜在意識からのメッセージとも受け取れます。

なんとなく感じ取れます。まだハッキリはしていないので、また1年後位に質問するかもしれません(笑)
まずは言葉からですね。
2009/07/16(木) 07:16 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
りんさん
おはようございます。
私もただの偶然ってないと思います。
偶然なんだけど必然っていうか。

起きることのすべて、たとえお箸が転がることにさえ意味があると思っています。
すべての意味を考えるとキリがないですけど^^;
2009/07/16(木) 08:18 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんにちは♪
さっき長々とコメント書いたのに、
消えちゃった(>_<)

潜在意識のこと今勉強しだしているので、話したいことはいっぱいあるんだけど、自分のブログで語ります。とりあえず、潜在意識のことは置いといて。

私は、人生で起きる事全てが偶然だと思ってます。
それを、必然にするのかしないのかは自分自身だと思うのです。

そうじゃないと、私の中で矛盾することが沢山あるから。

自分自身の思考で不幸になったり、幸福になったりするだけなら、
引き寄せているとか、全てが必然だったと言い切れるけど、

そうじゃない、
例えば交通事故や殺人など・・
起こしている人はそういう行動を引き寄せたりしてしまうけれど、

被害者側の立場からしたら、
自分で引き寄せたとか、必然だったとは思えないし、思わないと思います。

残された遺族は、大切な人の死をどう受け止めるか、どう意味付けるかで、前に進むけど、
被害者本人には何の落ち度もないはずです。

それを必然だったとは思えないんだよね!

だから、私は全ての出来事は偶然だし運命ではないと思ってます。

偶然に出会ったのに、お互いに必要として必然に変わった。
だから、出会いなんて星の数ほどしているのに(偶然)
友達と呼べるのはほんの少しの人(必然)なんじゃないかな~なんて。

そんな感じで物事を捉えています!

あくまでも私はってことで(^_-)-☆
2009/07/16(木) 14:02 | URL | ゆん #-[ 編集]
こんにちわ♪
nekoさん それから wakaさん
ありがとうございます♪

何かの本で読んだことがあります
”私はツイている”と口癖にすると
運は回ってくるし
”お金がない”といつも言っていると本当にお金と縁がなくなってしまうと・・私もやっぱりHappy♪と言い続けたいと思います♪

本当に色々考えるとキリがなくなり悪い方へ考えてしまって凹んでました。けれど 上を向いて歩こう♪で頑張ります♪

wakaさん nekoさん 
本当にありがとうございました♪

でも・・麻酔掛かってる間に
主人とは別の誰かさんの名前を呼ばなくて良かった(笑)
2009/07/16(木) 14:04 | URL | りん #-[ 編集]
こんにちは^^
ちょっと興味のある話でコメントさせて頂きました。ヴァジム・ゼランドというロシアの方が書いた『振り子の法則』にはこう書いてあります。
・何かを回避したいと思う気持ちが強ければ強いほど、それを受取る確率は大きくなる。
・あなたがそうあって欲しくないものと積極的に闘おうとすることは、すなわち、それがあなたの人生上で起こるよう。全力を尽くす事となる。

これは潜在意識というより、平衡力がはたらく仕組みのようです。
いい話が書いてあったので、今度自分のブログでまとめてみます。
2009/07/16(木) 16:25 | URL | RuRu #-[ 編集]
ゆんさん
こんばんは。
ゆんさんは、すべて偶然っていう考えなんですね。
私は人の寿命もある程度決まっているって思っているんです。
なので潜在意識は引き寄せるのではなくて、未来を知っているのではないかと最近思ったりします。

まあ、そういう話は宗教の違い?のように結論は出ないんですよね^^;
2009/07/16(木) 19:56 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
りんさん
ツイてるツイてる、は斎藤ひとりさんかな。
私も普段は忘れているんですけど、何か調子が悪い時は思い出して言っています(それじゃダメなんでしょうけど^^;)

ご主人と違う名前・・・前の旦那さんの名前を呼んでしまったという人をしっています。想像するだけで恐ろしいですね。。
2009/07/16(木) 19:59 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
RURUさん
潜在意識ではなく平衡力ですか。
すっごい興味あります。

ブログ更新楽しみにしてますね^^
2009/07/16(木) 20:01 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こんばんは♪
アハハ、すべて偶然と言いながら、ブログでは、FXと出会ったことは必然だの、出会うべきして出会ったと書いてます(^_^;)

こういう話は、つきないね!

卵が先か鶏が先かってくらい(笑)

でも、寿命の細胞はあるらしいです。ローソクのような細胞で、
その実態が亡くなったら死ぬらしいです!

私たちも調べられるそうですよ!
私は怖くて知りたくないけど。

不思議な話や霊的なことも大好きだけど、科学的な話も大好き♪

色々と考えられると言う事の幸せですね~
2009/07/16(木) 21:23 | URL | ゆん #-[ 編集]
おはようございます♪
カムジャタン!!間違えてないって~(*^。^*)

私だけかもしれないけど、夏のほうが肉食、辛いもの、食べたくなるんですよ~!!

私の解釈でいくと、
夏のほうが暑くて体力の消耗率が高く、体がパワーのつく物を欲しがってるのでは!と思ってます^^

夏場は冷たいものや、水分を多く取るから胃腸が弱りやすくなるのを
防止するためにも、そうめんの薬味に生姜をいれて、体を温めたりすると聞いたことがありますぅ^^

後は、甘いものやすっぱいものなどを食べたい時は体が欲しがってるサインだから食べていいんだ!!って
以前何かに書いてあって、
「そぉなんだぁ♪」って、大好きなチョコ、ガン食いしてます^皿^♪

今回の潜在意識のコメント面白かったですね~★
色々考えちゃいました。
そして、潜在意識から自然にしてる
行動がもたたしてる、結果みたいなものを、感じたのでせっかくの連休ですから、自分のBlogにまとめてみたくなってしまいました^^

じゃ^^v
2009/07/18(土) 10:42 | URL | こうちゃんママ★ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/18(土) 18:14 | | #[ 編集]
暑中お見舞い申しあげます♪
wakaさん、こんにちは
以前FX会社のことでご相談させていただいたショコラです。あの節はwakaさんはじめこちらの皆様にご親切にご教授していただきありがとうございました。とても嬉しかったです♪
先日、外為オンラインも開設完了したので、来週にでも初取引をしてみるつもりです。
うだるような暑さが続く毎日ですが、wakasさんにとって、あの時ご教授下さった方たちにとって暑気をふりはらうような素敵な夏でありますように♪


2009/07/18(土) 20:16 | URL | ショコラ #-[ 編集]
ユーロドル
1.42抜けましたねー。

なんとかオージーロング利確して、

ポジションが軽くなりましたー。
(~0~)
今はユーロドルのエントリー待ち中。

最近、トンネルから抜け出しかけてきたみたいです・・・・
2009/07/20(月) 19:56 | URL | たむ #-[ 編集]
こうちゃんママ
夏の冷たい麦茶で胃腸やられました~
暑い夏って久しぶりです@@

チョコガン食いいいな~
私は体が甘いものを欲しがってても
洋菓子は体に合わないみたいです。
すぐ吹き出物がでるんですよね。
大好きなんだけど。。。

最近は果物で我慢してますv-406
2009/07/20(月) 21:01 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
JACKさん
お返事遅くなりました。
もちろんリンクさせていただきますね!
ブログ楽しみにしてます~
2009/07/20(月) 21:02 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ショコラさん
お久しぶりです!
本当に暑い毎日ですね~
去年までは避暑地と言われるところに住んでいたので、今年の暑さは堪えます@@
ショコラさんも夏バテには気をつけてくださいね。
2009/07/20(月) 21:04 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
たむさん
ユーロドルきましたね。
ストレートはドル売りって感じでしょうYか。
オージ円おめでとうございます!
結構値幅とれましたね^^
2009/07/20(月) 21:06 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(火) 02:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
