FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

お久しぶりです。
2ヶ月ぶりの更新です。
もっと長いこと更新していなかったような気がします。。
日課として書いていたときはなんてことなかったのですが
一度書かなくなってしまうと、筆が重く?なりますね。

年末年始のご挨拶だけでもと思っていたのですが
その年末年始が一番バタついてしまいまして・・・
新年の挨拶も遅れてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

更新のペースは、以前のようにはいかないと思いますが
ボチボチ書いていきたいと思ってます。

年始恒例の1年の目標ですが、今年はまだ色紙も購入していませんが←色紙に目標を書く
内容は決まっています。

「家族と健康一番、FX3割」

えっと、去年も似たような内容でした。
が、全く守れなかったというか、達成できませんでした。
それで今年はFXは3割と具体的に入れてみたのですが・・・^^;

3割とは、時間なのか意気込みなのかは曖昧ですが
これまで9割の力をFXに注いでいたのを、今年は1/3の力でいきたいと思ってます。
メンタル的には3割くらいのほうがいい結果に結びつくような気がしますし。

何はともあれ健康が一番ですね。
ここ数年、PC張り付き生活で、肉体の衰え?老化がヤバイです。ホントに・・・
今年こそやります!肉体改造!?体質改善!!

皆さんもお体だけは大切に
2010年が良い年になりますように


コメント
この記事へのコメント
待ってました!
あけましておめでとうございます。

更新が無理なほど、体調がよくなかったらどうしようと心配しておりました。

本当に健康1番ですね。


そして、一時期FXのかたわら、あんまりかまってあげられていなかった子供のこと、いっぱい可愛がってあげたいと思います。

今年もまた、つまずいたら指導のほう、よろしくお願いしますv-421

wakaさんにとって素晴らしい1年になりますように!
2010/01/13(水) 12:50 | URL | kayo #-[ 編集]
うわー。私一番でいいのかしらと思いつつ書いちゃいます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も3割便乗したいです。
ついのめり込み過ぎて、ポジってしまいがちなので。
対策として趣味のブログを始めましたが結局はパソコンの前から離れないので意味ないじゃん、と気がつきました・・・・・・・・・
やっぱりメンタル強化が基本なんですよね。
お身体の方はいかがでしょうか。ご無理されませんように^^
2010/01/13(水) 12:52 | URL | あんり #V5TnqLKM[ 編集]
おめでとう!!
おひさしぶりです~~^^

今年も宜しくです!!
体はいかがですか??

今年も、記事、たのしみにしていま~~す♪
2010/01/13(水) 13:10 | URL | ユウママ #-[ 編集]
お久しぶりです~!
お元気そうでよかった。
私も今年はスイングっぽいゆったりトレードで、いきたいと思ってます。
ま、結局毎日チャート見ちゃうんですけど^^;
その分あいた時間を有意義にすごしたいものです。
また遊びに来ます!
2010/01/13(水) 14:37 | URL | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/13(水) 14:48 | | #[ 編集]
おかえりー!
3割 なるほど それいいね
で、1割コーチしてくれる?
また今年もよろしくねん 
2010/01/13(水) 22:19 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
あけましておめでmokyuです(o ̄∀ ̄)ノ
お久しぶりっす~ waka師匠より筆の重いmokyuですよ~

年明けからちょこちょこチェックしてたのですが 体調悪いのかなーと心配しておりましたが…元気そうでなによりです!

ぼちぼちの更新楽しみにしておりんす♪

でわっ今年もヨロシクお世話してください!うひゃひゃ☆
2010/01/13(水) 22:58 | URL | mokyu #-[ 編集]
昨年は質問にいくつも答えてくださってありがとうございましたv-238
今年は必ずよい報告をしたいです。


体調にきをつけて出産がんばってください☆

「フィット・フォー・ライフ」
という本
またはその日本語翻訳者の方の本
オススメです!
2010/01/14(木) 01:25 | URL | サッキー #-[ 編集]
待ってました[e:291]
メールがきたからもしかして更新したかな?なんて思っていたら…

わ○○ーさんから久しぶりにコメント頂きわかさんが更新してると聞き見にきました
家族、健康が一番ですね。

しばらくは育児に専念してゆっくり過ごして下さい。
落ち着いたら、また行きましょう←臭いやつ
2010/01/14(木) 06:37 | URL | エリザベス #-[ 編集]
kayoさん
お久しぶりです。
メールありがとうございました!
kayoさんも充実した毎日を過ごされているようで、よかったですね^^
私も今年は子育てを優先して、のんびりFXでいこうと思ってます。
こちらこそよろしくです~
2010/01/14(木) 10:46 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
あんりさん
お久しぶりです!
わずかの差で2番でしたね^^
更新してこんなにすぐコメントいただけるなんて光栄です。
あんりさんもブログ書かれているんですね。
よかったらこっそり教えてください。
今後も不定期のんびり更新になると思いますが、よろしくお願いします。
2010/01/14(木) 10:48 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ユウママさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
体はまだ万全ではないんですけど、春になったらまた活動再開できると思います。
またお会いできるのを楽しみにしてますね^^
2010/01/14(木) 10:51 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
るるさん
お久しぶりです!
そうなんです。私も結局毎日チャートは見るんですけど・・・^^;
もう少し気持ちに余裕を持って見れたらなーと。
今年もよろしくです。
2010/01/14(木) 10:53 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ハナコさん
お気遣いありがとうございます^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
そうですね、今年からレバレッジ規制でしたね。50倍でしたっけ?
あまり高いレバで取引すると、勝てるものも勝てなくなる印象があります。
まずは焦らず着実に・・ですね!
2010/01/14(木) 11:00 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
奈那子さん
どーも!
奈那子さんは全部合わせて200%使ってますね。
お互い健康第一で行きましょう!!
2010/01/14(木) 11:02 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
mokyuくん
お久しぶり~
体調はボチボチです。

私も福袋は買わない派です。
というか、過去に買ったことがあるけど一つも使えるのが入ってなかった。。

今年もよろしくです~
2010/01/14(木) 11:05 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サッキーさん
おすすめ本、アマゾンで見てみました。
レビューを読むと、「病気にならない生き方」の新谷弘実さんの考え方と同じですかね??
私も一人目を出産して、自分の体には、肉や乳製品が合わないということがわかりました。時間が経つと忘れて(というか、欲に負けて)食べてしまうんですけど、改めて食生活を見直そうかなと思ってます。

フィット・フォー・ライフ 読んでみますね^^
2010/01/14(木) 11:10 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
しばらくサボると最初の一歩が重いですね。。
エリーさんにいただいた本も読んで、今年は体質改善頑張りますよ!!
エリーさんに会える日が待ち遠しいです~~
2010/01/14(木) 11:16 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/14(木) 12:34 | | #[ 編集]
新谷弘実さん=マクロビからもう一段進んだ?段階のものです

私も新谷弘実さん読んで、
「わかるしこれも私が求めてた本だけど、まだゴールじゃないなあ」
といろいろさがしていてやっとたどり着いたゴールってカンジの本です
(私にとっては・・・ですが☆)

ローフードなんですけど
単なるローフードじゃなく
人間の身体のサイクルのあわせて
消化の負担のすくないもの(酵素をたくさん含むもの)

負担が大きいもの・消化に時間がかかるもの
の順で食べるとか

なんかそういった感じの本ですi-1
2010/01/14(木) 14:16 | URL | サッキー #-[ 編集]
お久しぶりです。
私の方は子供たちが11月から長~~い冬休みで必然とトレードもしてません。。。
新学期は2月から。。。
(今日日本へ向けて出発するんですけどね)

ローフードは興味あったけど挫折しました(笑
ローフードに熱心な友人宅へお泊りにいくのでそこで食べさせてもらうつもりです。

私の方は現在ゆる体操というのに興味があります♪
2010/01/15(金) 00:35 | URL | あみん #-[ 編集]
おかえり~^^♪
うんうん(>▼<)♪
私の場合3割にしてるつもりないのに、時間的に3割トレードに
なっちゃってるが、結果的には
これが、いいのかも・・・^^

スローペースに時々イライラ
してしまい、ここが
私のメンタルスポット!!!

健康第一!!痛感(=_=)
ハードなのは苦手なので
娘と毎晩「ヨガ」をやってる^^
一日、ワンポーズでもいいとのこと
本当にワンポーズしかやんなく
なってるかも^^;

まったね~(●^o^●)
2010/01/16(土) 00:36 | URL | こうちゃんママ★ #-[ 編集]
久しぶりにWAKAさんの声がきけて
嬉しいですv-266

もうとっくにFX3割になってると
思ってましたが^^

私は去年の暮れ、今年もなんとか
生き延びたと思っていた矢先に
歯の神経をやられ、結果3本の歯を
失いました。

何かあったんですか、ストレスが
原因ですよ、と歯科医に言われ
今年はほどほどにすることに。

新年にあたり、WAKAさんとご家族、
やがて訪れる新メンバーの幸せを
お祈りいたしますv-22

2010/01/16(土) 08:21 | URL | neko #-[ 編集]
週一回ほどのペースで訪問してて

まだかなー、まだかなーと

更新、こころ待ちにしてました。

これからも楽しみにしてます。



2010/01/16(土) 20:41 | URL | たむ #-[ 編集]
お久し振りですWakaさん。元気そうで良かったです♪
軽い運動とかでも毎日やると調子いいですよね。

何よりも健康が一番です。
今年もよろしくお願いいたします。
2010/01/16(土) 21:21 | URL | FXB #-[ 編集]
おかえりなさいです♪
お体は大丈夫かな~いつかまた書いてくださるかな~って心待ちにしていました。
お元気そうで嬉しいです♪

FX3割・・・素敵ですね。
私も家族を犠牲にしているなぁと感じているので、見習いたいです。

メールでご報告しようかなと思っていたのですが、昨年末でなんとか原資回復しプラスに持って行くことができました。
絶望と不安でどうしようもない気持ちだった私は、wakaさんからのメールとブログに本当に救われました。

まだまだ一寸先は闇・・・と思っていますが、以前とは相場に対する姿勢が変わったのかなと少し思えています。

wakaさんに少しお時間の余裕ができた頃にはまた色々お話させてください。

お体、ご自愛くださいね。
2010/01/17(日) 23:56 | URL | kuma #-[ 編集]
お久しぶりです
wakaさんお久しぶりです。
私も週一ペースで覗いていたのですが(主に週末)だいぶ皆さんから出遅れてしまいました(汗
皆さん本当にwakaさんが好きなんですね。更新を心待ちにしていたのがわかります(もちろん私もです)。

お元気そうで安心しました。
今もまだメンタルを鍛えるのに必死です。でも、確実にメンタル面は変化していると感じています。

お身体に気をつけて下さいね。
2010/01/18(月) 15:07 | URL | とまと #6WRgJ5Is[ 編集]
乗り遅れてる?
なんか、乗り遅れてのコメですが、おかえりなさ~い。赤ちゃんの方は順調ですか?本当、PCの前に座ってばかりいると、体力の衰えを感じますよね。昨日何年ぶりかにアイススケートを家族でやりました。でも今日はすごい筋肉痛です~。娘は初めてなのに、すぐにスイスイ出来るようになるし、今日は全く筋肉痛が無いらしいし・・・。

そうそう、この年末年始に、私もリバモアの伝記読みました。日本語版は取り寄せるのに高いので、こちらで英語版を買いましたが、なんだかとても感動しました。何を感動したのか良く分かりませんが、とにかく最後の自殺に至った経緯は心が痛みました。

ではまた、「ぼちぼち」がんばって下さいね。
2010/01/18(月) 19:55 | URL | ぼちぼち #-[ 編集]
遅れに遅れて。今年もよろしくお願いします。
wakaさん、こんばんは。ななです。

ブログupされているのを見ていたのに、なかなか書き込みできませんでした。

お体、大変な時期かもしれませんが、ブログ楽しみにしています。
wakaさんのブログ、本当に何度も読み返しました。。(大損とかの所)。

FXだけでなく、老化ネタもぜひ読みたいです。。
充電カイロを毎日お腹に入れてるんですが、、効いてるのかな?状態です。

2010/01/18(月) 22:13 | URL | なな #mQop/nM.[ 編集]
お帰り♪
あは!
しばらく忙しいかな~って思って、
過去の記事を読みに訪れたら、更新しててビックリ♪

沢山の方がwakaちゃんのブログ待ってたんだと思いました!
私もですけど。

肉体改造しないと、私のほうこそ
マジャバィ・・(;-ω-)

今年もヨロシクお願いします!


2010/01/19(火) 16:13 | URL | ゆん #-[ 編集]
あみんさん
冬休み3ヶ月ですか!!自分が子供のときならいいけど、親の立場では長いですね・・・

今、日本ですか?
美味しいものたくさん食べていってくださいね^^
2010/01/21(木) 10:00 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こうちゃんママ
仕事しながらだと自然と3割になるよね。
でもこうちゃんママは子育てもあるし、3割でも大変だよね@@

ヨガいいね~
今年はヨガがピラティスをやってみようと思ってるんだ^^
2010/01/21(木) 10:03 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
お久しぶりです!

そうなんです。
ながらFXと言いながら、結局いつも全力投球になってしまうんですよね^^;

歯もストレスが関係するんですね。
私も歯がだいぶ悪くなっていました。妊娠中というのもあるかもしれませんが、1年前はなんともなかったのに・・・
結局、歯だけではなく体の色んなところにガタがきていて、ゆとり云々というよりも尻に火がついてのFX3割宣言です(笑)

nekoさんも、お体ご自愛くださいね。

それと、無事出産しました。
早産だったんですけど、子供も元気です^^
出産についての記事は書かないので、ここでご報告させていただきますね。
2010/01/21(木) 10:16 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
たむさん
週一でご訪問くださっていたんですね!ありがとうございます。

今後も不定期になると思いますが、まずは週一目標で頑張りますね^^
2010/01/21(木) 10:18 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
FXBさん
軽い運動でも毎日ですね。了解です!
これまでは、トイレと食事以外はほぼ座りっぱなしの生活だったので・・・
リハビリのつもりで頑張りますっ
2010/01/21(木) 10:21 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
kumaさん
原資回収、プラ転おめでとうございます!!!
原資回収できると、気持ちにゆとりができますよね。
本当によかったです><

お話、いつでも聞かせてください。
楽しみにしてます^^
2010/01/21(木) 10:24 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
とまとさん
お久しぶりです。
とまとさんもご訪問くださっていたんですね。ありがとうございます。

体はもう大丈夫なので、余裕のある時に更新していきたいと思ってます。

今年もよろしくお願いします^^
2010/01/21(木) 10:27 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ぼちぼちさん
お久しぶりです。
アイススケート、わかります。
私も子供の頃は1日で滑れるようになったのですが、大人になってからやると同じようにはいかないですよね・・・

「ぼちぼち」いいですね!
今年は、ぼちぼちFXで行きます^^
2010/01/21(木) 10:30 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ななさん
老化ネタですね。
そちらの話は尽きないと思います^^;

ななさん、健康法とか詳しそうですよね。私は、やってもなかなか続かないんです。続ける秘訣を教えてください~~
2010/01/21(木) 10:33 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ゆんちゃん
ただいま~
イヤ、本当に体がボロボロなの><
このメッセージを見逃したらホントに早死にするだろうなって。

今年はやるぞ!運動!!
2010/01/21(木) 10:36 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
おめで
わぁ♪無事にご出産されていたんですね!
おめでとうございます。

ブログで触れずにさらっとコメントのやり取りの中で・・・ってwakaさんらしいなぁって改めてwakaさんファンになっちゃいました(笑)

思わず再び出てきてしまいましたが、本当におめでとうございま~す!!!

2010/01/22(金) 17:50 | URL | kuma #-[ 編集]
おめで・・・って
↑のタイトル・・・
もちろんおめでとうございます!・・・だったのですが、子どもにいつのまにか中途半端に消されてました・・・Σ(T□T)
何度も登場すみませ~ん(汗)
2010/01/22(金) 17:54 | URL | kuma #-[ 編集]
kumaさん
ありがとうございます^^
キチンとご報告すべきかとも思ったんですけど、手抜きしてしまいました^^;
2010/01/26(火) 10:00 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
