FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは。
動きませんね・・・

中でも一番動かない通貨ドル円
買いで考えているので上抜けを期待しているのですが
昨日の値幅は50銭もありませんでした。

1_20100216102904.gif

ここまで動かないと、ポジション保有のリスクを取るより
動き出すまで待ったほうがよさそうですね。

そういって手仕舞いすると動くんですよね^^;


さて、先日の記事でエクスパンションについてのご質問をいくつかいただきました。

エクスパンションとは、フィボナッチの使い方の一つなのですが、説明が難しいです^^;

基本の書籍はこちら

2_20100216105214.jpg

ディナポリの秘数フィボナッチ売買法

以前、この本の内容と同じディナポリさんのセミナー資料のダウンロード先をご紹介したのですが
今は見つけることができませんでした。
もう削除されてしまったのかな??
ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

MT4のエクスパンションの使い方が解り易く書かれているサイト↓

BIG WAVE

他にも、フィボナッチ、エクスパンションなどと検索すると色々出てくると思うので調べてみてください。
コメント
この記事へのコメント
ドル円動き出しましたね!
ドル円の買いはまだ保有中でしょうか??鋭い相場観、見習いたいです!
エクスパンションのヒントを頂いてからネットで調べてます。どうもありがとうございました!
ほんとにチャートがそこで止まってる~って、ちょっと感動しますね(笑)
他の人のコメントをみると、wakaさん体調が優れなかったのでしょうか?
妊娠中、特に後期は疲れが溜まるので、ほどほどになさって下さいね。わたしも新生児がいるのでほどほどにします…。
2010/02/17(水) 01:36 | URL | メイ #-[ 編集]
ほんとだ・・・・・
おはようございます!
今見たらサザの資料が見れなくなってますね。
お気に入りに入れておいたので確認してみたら・・・・削除されてたみたいです。
上げましたね~~~~
2010/02/17(水) 05:45 | URL | エリザベス。 #-[ 編集]
メイさん
こんにちは。
ドル円動きましたね。今朝また元の位置ですが・・・う~ん
フィボナッチは、利食いにもエントリーにも目安になるので私も好きなテクニカルです^^

体調・・・メールで書こうと思っていたんですが、実はメイさんより一足先に出産済みなんですよ。
新生児はホントかわいい><ですよね。
2010/02/17(水) 09:44 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリーさん
やっぱりなくなってますよね。。
上げましたが、戻ってますね。
この後どうか?!
2010/02/17(水) 09:46 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ご出産おめでとうございます!!
そうだったんですね~。ええ~~!??じゃぁ、物凄く忙しい+寝不足の中、返信やアドバイス下さってたんですね!?有難いやら、申し訳ないやら…。ほんとにすみません(汗)
新生児との生活って、あっと言うまだしEnjoyしましょうね~。
2010/02/17(水) 09:50 | URL | メイ #-[ 編集]
こんにちは。

赤ちゃんのいる生活楽しそうですね^^(ご出産を知りEカードをお送りしたのですが戻ってきました)
メンタル面でもトレードにいい影響があるのではないでしょうか。


エクスパンションはエリザベスさんの解説が一番わかりやすかったです。私はとりわけ数字に弱いのでディナポリさんの本だけだと使えなかったかもしれません。
2010/02/17(水) 10:44 | URL | neko #-[ 編集]
nekoさん
こんにちは。
お返事遅くなりすみません><

アドレスは変わっていないのですが、なんでだろう。でもお気持ち嬉しいです。ありがとうございます^^

エクスパンション、確かに最初は???ですよね。私も説明を見てもMT4を使いこなせず、エリーさんに質問しました^^;
2010/02/22(月) 15:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/27(土) 14:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
