FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

大きく取った後は、負けない取引を心がけているのですが、今日はやってしまいました。

朝からクロス円は下げていてショートでは入りずらかったので、反転狙いのポン円ロング+30PIPS

午後下げ始めたので、追っかけショートで+40PIPS

ここまでは良かったのですが、245円で下げ止まると思いロング。
損切りがだいぶ遅れて-80PIPS 

さらにこの後、取り戻そうと焦ったトレードで-30PIPSほど。。。

私のトレードの一番の弱点は自己管理だと常々思っているのですが、今日は最悪パターンにハマってしまいました。

チャンスを逃しても、またすぐ次のチャンスが来るんですよね。
いつもそう言い聞かせているのですが、今日は自制できませんでした。
メンタルでの負けです。反省。

気持ちを切り替えて、また明日から頑張ります!


コメント
この記事へのコメント
痛いほどわかります
心からわかります。
何度も経験しています。その度にいくらお金を無駄にして
きたか?って思います。

次は絶対にしない!と何度も言い聞かせているんですけど
また繰り返してしまう。

それが無くなったときは、ストレスのないトレーダーに
なれるかもしれません。
また今日からがスタートですね。
2007/06/28(木) 02:43 | URL | クラーク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/28(木) 03:01 | | #[ 編集]
おはようございます。私も昨日はやられましたv-12もう立ち直れないくらい・・・でもここからが勝負!粘っていきたいです。
2007/06/28(木) 05:47 | URL | エリザベス。 #-[ 編集]
クラークさん 

おはようございます。
クラークさんでもあるんですね。
これはトレードをしている限り、避けて通れないのですね。
いつか克服できる日がくるのでしょうか。

今日は、とにかく負けないトレードを心がけていきます。

頑張りましょう!
2007/06/28(木) 09:11 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
エリザベスさん

おはようございます。
昨日の相場は指値取引には厳しいですよね。

戻りも鈍く、このまま下げが続くのかなと思ったところで反発。難しいですね。。。

気持ちを切り替えて、一緒に頑張りましょう!
2007/06/28(木) 09:16 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
すごーくわかります。
いつも自分に言い聞かせているつもりなのに、手が勝手に動いちゃうんですよね。
デモ口座を開いて、そっちでしようと思っても、リアルじゃないとなんだか物足りなくて、で、リアルで失敗。
それがいっぱい続くので、いつも私はほんのちょっとでリカクしてしまいしまいます。
気持ちの切り替えうまくしたいですね。
2007/06/28(木) 12:29 | URL | みねーれ #-[ 編集]
みれーねさん

こんばんは。ホントですね。
手が勝手に、、まさにその通りです。
そして冷静になった時に恐ろしく後悔するのですよね。

明日で6月も終わりなので、今週はまったりいこうかなと思っています。

また来月も頑張りましょう!←気が早いかな?
2007/06/28(木) 20:32 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/50-21e7c0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
