FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ドル円、91円台をつけて、V字回復でしたね。
買えませんでした。。
ケンサクさん、買えたかな??

V字で押し目なく上げられると、私のように買えなかった~
という人がたくさんいると思うので、この後は下値が堅くなるのではないかと思います。
次にチャンスがあれば、92円前半から91円台を狙っていきたいところ。


先日チャットをしているときに、スキャルはレバレッジをかけて
短期間で大きく稼ぐことができるという話題がありました。

確かにスイングと比べて、ストップがタイトで保有時間の短いスキャルのほうが
レバレッジはかけやすいし、1日に何度もチャンスがある時は
上手くいけば爆発的に資金を増やすことも可能ですよね。
まあ、反対に考えると、失敗すれば一気に資金が減るんですけど^^
レバレッジをかけると、その分口座残高の変動も大きくなるってことですね。

私もそういうやり方をやらないこともないんですけど
私のおすすめは、ここぞというときにレバを上げる方法です。

ここぞとは?
って言われてしまうと人それぞれとしか答えられないんですけど・・・^^;
いわゆる、自分の勝ちパターンですね。

尚且つ、レバを高くすることを考えると
ストップが狭く、リミットを大きく狙えるところ
更にすぐ動く(すぐ利が乗る)ポイント

が、私のレバかけ勝負ポイントです。

それがわかったら負けてないよ、と言われるかもしれませんが
週に1度、月に1度、年に1度でも、これはイケる!ってポイントありませんか?
でも、他で手を出して負けてしまっているとか。

そんな方にはおすすめです。
ハシビロコウトレード(もっちー命名)で、口座残高のレンジから抜けましょう!

もっちーブログより

ハシビロコウとは
Wikipediaより
巨大な嘴を持ち、獲物を狙うときは数時間にわたってほとんど動かないのが特徴。
大型のハイギョ等を好み、ハイギョが空気を吸いに水面に浮かび上がる隙を見て
素早く嘴で捉え丸呑みする。

何を書いてるんだ???
といいますとですね。

チャンスが来るまでじーっと動かず待って、チャンスがきたら迷わずばっくりいかなきゃ
っていうことです。

コメント
この記事へのコメント
大衆心理
V字で押し目なく上げられると、私のように買えなかった~
という人がたくさんいると思うので、この後は下値が堅くなるのではないかと思います。

なるほど!と思いました!!
大衆心理は自分の中にあると誰かも言っていたのですが、こういうことですよね~。
デモトレードは安易なトレードもしがちですが、自分のパターンの勝率とか確率をみるのに役に立ちますね。3ヶ月はやってみて、勝率の良いパターンからリアルにうつしていく予定です。
2010/04/23(金) 19:35 | URL | メイ #-[ 編集]
メイさん
こんばんは。
みんなと同じことをしていては勝てないと言われますが、みんなの心理がわからなくても勝てないのがFXですね~

勝ちパターンが見つかったら画像にとっておくといいですよ。(すでにされてるかな?)
それで、トレードの前に一度パラっと画像をみてこれを待つんだとイメージします。
すると、余計なトレードが若干減るかも??v-392
2010/04/24(土) 20:47 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
買えませんでした~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
91.45円で指していましたので10pips程届きませんでした。
それどころか風邪で寝込んでしまい、もぉ~何だかなぁ~って感じです (T△T)
しかも、今回の記事のように枚数を多めにして待っていましたから、もし買えてたら今頃は・・・
なんて思わないで、深追いせずにユーロやポンドを取引してます。
だってドル円はどう動くか分かりづらかったんだもん!

P.S 1年程前に「どうしたら良いのか分からない~><」みたいなコメントを書かせて頂いたのですが、おかげ様で自分の必勝パターン・高確率パターンを見つけることができ、充実した日々を送ることができています。
チャート分析ってやっぱり大切ですね。
当時の自分を振り返ると、いかに無知で無謀だったかを痛感しております。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
☆⌒(*^-゚)v アリガトー

でも本当に「ココッ!」ってチャンスは週に1回ぐらいなんですよねぇ~。
2010/04/24(土) 21:14 | URL | ケンサク #-[ 編集]
ケンサクさん
そうだったんですね~残念><
私も91.60の指値を取り消し、もう一度押す場面があるだろうと思ってる間に94円台ですよ~~
確かにドル円わかりにくかったですね。。

ケンサクさんは自分スタイルを確立されたんですね。スバラシイ!!
私も同じです。FXを始めたころの自分を思い返すと恐ろしいです^^;

来週も週一のチャンスを待ちましょう♪



2010/04/24(土) 22:23 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
今日こそコメントできるかな^^;?
「ハシビロコウトレード」追記
ありがとう☆

もっちー、ナイスなネーミングだね!

一日も早く、私も『ハシビロコウ』になれるよう頑張るぞ!!!

そしたら、blog のタイトルも
「ハシビコウのFX」にでも
変えようかな^皿^♪
2010/04/24(土) 23:50 | URL | こうちゃんママ☆ #-[ 編集]
こうちゃんママ
ハシビロコウ、ナイスよね^^

今週も大物をを狙って・・・
後は「待つ」に徹しましょう!
2010/04/26(月) 14:57 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
スキャル
Wakaさん、お久しぶりです!
うちも色々変化があり、ごたごたしてました。

私は最近自分のライフスタイルの変化と共に、とうとうスキャルを始めました。それにレバの規制がそろそろ入ると言う事で、それまでスキャルで行けるところまで行ってみようかなぁ、と思い立ったもので・・・。

そうなると、当然ハイレバを狙うのですが、大きく逆に持っていかれないよう、先ずは数pips確実に取れる訓練をしてます。

でもスキャルであろうと、「待つ」ことは本当に大切だと痛感してます。得にスキャルの場合は、タイミングが命ですものね。

私も、ある程度資金が溜まったら(溜まるのかいっ!?)、規制に合わせて、またデイトレ、スイングにして行こうと思います。

と言うと、Wakaさんは今基本はデイトレかスイングですか?

久しぶりなので長くなりました~^^。 ではでは。
2010/04/26(月) 15:59 | URL | ぼちぼち #-[ 編集]
ぼちぼちさん
こんにちは~

夏からレバ規制ですねえ。
あれ?ぼちぼちさんは日本の業者を使われているんですね。
海外の業者は規制ないですよね。そちらではFX業者とかどうなんでしょう??

私はスキャル~スイングまでやってます。
でも、スキャルは結果そうなってしまうという感じなので、デイスイングがメインかな^^


2010/04/27(火) 12:09 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
