FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

こんにちは。

昨日は旦那を駅まで送り、鍵を家の中に忘れて入ることができませんでした。
ちょっと駅までのつもりで、携帯ももない
赤ちゃんと2人、オムツの替えもない・・・
そんな時は決まってウン○してくれるんですよね^^;

不動産屋に連絡したら合い鍵もなく(どんな不動産屋だよ 私が悪いんだけどぉ
半日格闘し、最後は2階からハシゴで入りました。


話がそれましたが
自分を知るについて

自分の手法を完成させる過程で、自分を知ることは必要不可欠だと思います。

FXの勉強をずっと続けているけれど、なかなか上手くいかない・・
自分を知る、自分の内側の勉強に切り替えてみるといいかもしれません。

勝ってる人の真似をする、手法探しが悪いわけではありません。
外側の勉強も大切です。

でも、その人の手法はその人だから完成しているものであって
脳までコピーすることはできません。

どこから始めてもいいと思います。
長期でやってみる、短期でやってみる、誰かのやり方でやってみる。

自分を知ると、入口はどこでも一つのゴールに辿り着く。
そんな気がします。

以前に書いた、勝てない理由を考えるの記事と
言いたいことは同じかな。。


コメント
この記事へのコメント
自分を知る 深いですね・・・。

損小利小で勝率で稼げればいんでしょうけど、それもポジポジ病が根っこにあるので難しい・・。

となると損小利大になるんですが、これもまた難しい。

手法を完全にマスターして潜在意識まで刷り込み、バックテストを完全にやっていれば自信を持ってトレード出来るんじゃないかとそこが自分で足りないんだと思っているんですが、まだまだ出来てないです。自信持って出来るトレード目指します^^

PS今日卵入りのパウンドケーキを食べたら次男に蕁麻疹が・・・(汗 アレっ子なので、気をつけなきゃなんですが、長男の食べ残しをつまんで食べちゃうんです・・。あと妊娠中は全然トレードダメでした。はまり過ぎてしまうみたいです。ギャンブルになってましたね
2010/06/11(金) 21:52 | URL | myu #-[ 編集]
あはは^^
大変だったね~(汗)

wakaちゃんの人間らしい一面を
見た気がするわ^^

って、その時はきっと本当に
大変だったんだよね^^;

だって、塾長がwakaちゃんは
サイボーグのようなこと言うし
私にとっては仙人だし^皿^
2010/06/11(金) 23:41 | URL | こうちゃんママ☆ #-[ 編集]
○んこ付きの赤ちゃんは…
お久しぶりです。

半日間オムツは…?
そして梯子で2階へ上っている間、赤ちゃんはどこにいたのでしょう?と、変なことが気になりました(笑)

わたしも鍵を閉じ込めたことあります。
ちょうどヒビが入っていたキッチンの窓ガラスを壊して中へ入りました(!)
ウチの旦那は屋根のタイルを剥がして屋根裏から侵入、いや、お家に入ったことがあります。

なんだか、泥棒になれそうですよね(笑)

ちなみ妊娠中にホルモンの変化からかメンタル面が変わり、今の私があります。
収支はマイナスでしたが、大きな成長(?)気づき(?)をした時期です。

みんないろいろ違って面白いですね!
2010/06/12(土) 00:07 | URL | メイ #-[ 編集]
ひゃー、大変でしたね!!
鍵は結構クセモンですよね。
最近の物件はセキュリティの関係上合鍵がなかったりもしますしね。
私は、勤務中の夫のところまで借りに行ったことがあります。(おバカ)

自分を知るって深いですねー。
実は先日の損切りの後ヤケトレードで原資割れギリギリのところまで
スッてしまい只今大反省中です。(汗)

たまには相場から離れて自分を知るタイミングなのかもしれませんねー。
今日の記事、活用させていただきます。いつも良い話、有難うございます!
2010/06/12(土) 00:45 | URL | Shio #9L.cY0cg[ 編集]
きゃぁ~
大変だったね~!
たしかかなり暑い日だったような・・・
梯子があって、二階の窓が開いてて良かったね♪
その姿見てみたかった(笑)

自分の事分かってるつもりでいたけど、FXを始めて~今まで知らなかった自分が居て、ハチャメチャな時期があったけど、やっと自分の事客観的に見れるようななってきたかな???
まだまだ焦る事が多々あるから、もっともっと自分を知らないと!!!
2010/06/12(土) 10:14 | URL | ゆこ #-[ 編集]
こんにちわ!
ごめんなさぃ
笑ってしまいました☆

ありますょね!こーゆーこと・・・

FX,1000通貨で続けてますが
最近やっとリアルでなんとかやれるようになったかもしれない状況です

少し前までは減らしては増やし、減らしては増やし・・・支えきれなくなって追加入金
だったのですが
最近は増やしては減らし、増やしては減らし
でちょっとづつプラスに(笑


この調子で失敗を減らしつつ
着実にプラスになるトレードにもってきたいとおもいます!!(ぇいやー!
2010/06/12(土) 18:06 | URL | サッキー #-[ 編集]
アンラーニング
さすが相場で数々の修羅場をくぐり抜けてきたWAKAさん、みごと危機脱出ですね。とにかく無事でよかった!

「自分を知る」の自分には性格などのほかに、これまでの仕事や経験で培われ染みついた行動パターンも含まれると思います。

私がこれまで経験した仕事では、おそらく多くの仕事でもそうであろうように、休むも...という考え方は通用しませんでした。どんなに困難な課題であっても果敢に取り組み一定期間内に結果を出さなければなりません。そして始末の悪いことに、がむしゃらな努力がそこそこの結果を生んでくれました。

それでFXの場合も、いくら難しい局面であっても、わけがわからなくてもトレードを1日たりとも休まないことが継続的努力なんだと思い込んでいました。

こうした猪突猛進型の行動パターンを捨て、作戦が立てやすい場面が訪れるまで手を出さないことは怠けることではないと悟るまでに3年以上かかりました。
トレードにおいて仕事上の経験は「百害あって一利なし」でしたが、恋愛体験は多少役に立ったと思います。
2010/06/13(日) 11:01 | URL | neko #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。マサといいます。
色んな方のリンクからたどり着きました。過去記事も読ませて頂き、非常に参考になる記事ばかりなので思わずコメントしちゃいました。(^^ゞ

「自分を知る」一番大切なことだと思います。まず、皆それぞれトレードできる時間が違います。資金量も違います。そしてなによりも基本的な性格は変更できないと思うんです

そういったFXをやる以前の状況を十分に把握して、そのなかで一番効率のいい戦法はどれか?というのを考えていけば、勝率もアップするのではないでしょうか。

なんか勝手なこと書いてすみません。でもかかずに入られなかったので(^^ゞ

ところで、昔友人が同じようにかぎを部屋に忘れて、2階の窓から入ったのはいいのですが、いつのまのか警察が来たことがあります。近所の人が泥棒と思い通報したらしいです。
wakaさんは大丈夫でしたか?
2010/06/13(日) 13:41 | URL | マサ #-[ 編集]
myuさん
すごい自己分析できてますね!!
あとは体得するだけかな^^

蕁麻疹びっくりしますよね^^;
うちの上の子もアレルギーがたくさんあったんですけど、3歳頃からだんだんと食べられるようになってだいぶ楽になりましたよ。
今度は下が・・・
ウチも食べ残し気をつけないと^^;
2010/06/13(日) 21:26 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
こうちゃんママ
サイボーグに仙人って~~~

結構ぬけてるのよ。
それでバランスとってるのかも^^;
と自分フォロー(笑)
2010/06/13(日) 21:31 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
メイさん
梯子で登ったのは不動産屋さんの人なんです~
記事では省略したんですけど
最初不動産屋へ(車で往復小一時間)合い鍵を取りに行き、家に戻ってみたら開かない!?また公衆電話へ行き、開かないと告げると、合い鍵群?を持ってきてくれ試すもどれも開かない・・・
そして、梯子を積んで巡回している不動産屋の車を呼び、2階から入った

というわけなんです。
2階のその部屋がちょうどトレードルームだったので、ホントは私が入りたかったんですけど^^;
赤ちゃんは途中オムツを買い交換しましたが、一番の被害者ですね・・・

しかし、窓ガラスに屋根のタイルって、上手がいましたね・・・
2010/06/13(日) 21:41 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
Shioさん
鍵、ホント曲者ですね。
数年前にも一度あったんですけど、どちらもなぜこの日に??ってタイミングです。

大儲けした後と、損切りの後は気をつけないといけないですよね。

大儲けの後は気の緩みから
損切りの後は焦りから

どちらも、休むが効果的かもですね^^
2010/06/13(日) 21:52 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ゆこさん
上のようなわけで、梯子はなかったんだけど、助かりました~
ホントは近所のママ友宅に助けを求めようかと思ったけど、なんとかしました(笑)

>FXを始めて~今まで知らなかった自分が居て

ほんとだね~ かつてこんなに自己分析したことはなかったなあ
自分を一番成長させてくれたのもFXかもしれない
うーん、奥深いね。。
2010/06/13(日) 22:01 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
サッキーさん
いやいや、笑い話ですんで良かったですホント^^;

デモからリアルへと順調そうですね!
私にもサッキーさんの慎重さが少しでもあれば、もっと勉強代を抑えられたのかな~

最初に大きな損失を抱えないことは、今後メンタル面でもプラスになりますね^^
2010/06/14(月) 17:03 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
nekoさん
なるほど~そうですね。

買い物の安いお店で買う感覚が、逆張りになると言いますし、売りに抵抗があるというのも、普段の習慣からきてるのかもしれないですね。

恋愛経験が役立つというのもなんだかわかります^^
2010/06/14(月) 17:58 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
マサさん
はじめまして。
過去記事も読んでいただいてありがとうございます^^

トレードに自分を合わせようと思うとなかなか上手くいかないですよね。

実は最初、駐車場の屋根に登りウロウロして、泥棒に間違えられないかと心配しました。
でも、うら若き女性が(!!)へっぴり腰で登る姿は、泥棒には見えなかっただろうと思います^^;


2010/06/14(月) 18:13 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
