FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

6月が終わりましたね。
今月のシステムトレードはマイナスで終わりましたが、後半はいつものペースに戻ってきたので安心しています。
また来月に期待です。

週末東京に用事があり、昨日から帰省しています。
昨日は、裁量トレードはしませんでした。
実家でゆっくりしたいな~とも思いますが、トレードの環境が整っていないので、明日には帰ります。
中毒でしょうか(笑)

25日~29日 3勝1敗 +56PIPS
 
6月のシステムトレード結果 -56PIPS


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
システムトレードというのは、完全な自動売買なのですか?
それとも、サインに従って手動でエントリーするとか??

売買サインが分ればやる価値があるのかもしれませんね。

パソコンに詳しくない人でも出来るものなんですか?

2007/07/01(日) 23:50 | URL | クラーク #-[ 編集]
クラークさん こんにちは。

システムは自動売買ではありません。
たまに、完全自動売買可能のシステムも見かけますが、現時点ではリスクが高いとされているようで、手動を推奨されているものが多いように思います。

トレンド系はサインに従ってエントリーというのが多いですね。

私のシステムはレンジ相場向けなので、サインでエントリーではなくある法則に従って注文をいれます。ピボットのような感じです。

パソコン知識はあまり必要ないと思います。
本格的にシステム開発となれば必要かもしれませんが。

FXA証券かAFTダイレクトの口座はお持ちですか?
デモでも出来ると思いますが、チャート機能の中にトレーディングシステムというのがあります。
既存のシステムが無料で使えるので、サインがどんな感じで出るのかなど参考になるかと思いますよ。



2007/07/02(月) 14:06 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
wakaさん、情報ありがとうございます。

なるほど、「ある法則」に従うわけですか。
そういう法則が1つでもあると悩まないですよね。
問題は、それに従うことが出来るかどうかかも
しれませんね。

私は自分のルールにも従わないことが多いですから(笑)

私が使っているサザのチャートにも売買サインが出る
システムがありますが、1度も使ったことがありませんでした。でも、一度詳しく調べてみようと思います。

それと、wakaさんの言う
CMS系のチャートは使ったことがあります。
その時は、全く興味なかったというか
よくわからないので使いませんでした。
そちらのほうのシステムも使ってみます。

システムトレードって面白そうですね
2007/07/02(月) 17:51 | URL | クラーク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/52-7e967775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
