FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ドル円 83円割れて82円台が定着しそうな感じですね。

介入、どうなんでしょう??

ドル円は安値を更新していますが、クロス円のレベルが高いので難しいのでは?
などという意見も聞かれます。

このレベルで明日の雇用統計が悪かったら
82円割れもありますね。

そこでも介入がないとなると80円割れも見えてきます。

まあ、介入を警戒しながらドル円をトレードするよりも
他ストレートをやったほうがいいかな。

市場のテーマはドル売りです。
ここから乗るのは怖いのでデイで回します。

でもこういう乗るのが怖い相場ってなかなか落ちないんですよね。
2006年頃の円キャリー相場を思い出しました。

大した押し目もなく上げていくので、買えないまま指を加えて見てる人が多いんです。
すると売りで取ってやろうって心理状態になる。
で、売り方が踏み上げられて更に上昇するという・・・

私もよくやられました^^;

なのでこういうときの売りは、チャートの形が整うまであまり手を出さないようにしています。

私の目安はこんな感じ

・時間足でダブルトップやトリプルトップ
・日足で上髭や陰線

欲張って天井を狙うと損切り貧乏になります。

トレンドは、多くの市場参加者が 反転しそうだと感じて

動かなければ、突然変わることはまずないと思います。

たまに突発的な材料が出て、チャート無視の反転もありますが
それは予想できないので諦め。

独りよがりの希望的目線で見ていないか??

エントリー前に問いかけるといいかも


コメント
この記事へのコメント
>たまに突発的な材料が出て、チャート無視の反転もありますが
>それは予想できないので諦め。

人生諦めが肝心。
FXも諦めが肝心。
FXは人生そのものですねぇ・・。

・・ボクの人生、回り道。
なかなか諦めきれないんです、これが。。
2010/10/07(木) 21:23 | URL | ホワイトタイガー #-[ 編集]
FXの神様
常勝トレーダーは全ての負け方を知ってるとどこかで読んだことがありますが、こんなwakaさんのコメントを見るとwakaさんってほんと経験が豊富で、その教訓を生かしてるんだな~と尊敬します。
WAKAさんってfxの神様みたい。

わたしもそれで損切り貧乏をし、昨夜の調整でトントンか、ちょい負け。
天井を狙うのは快感を得たいだけの独りよがりで、口座的には何の得にもなってません。目的が違ってますよね。
前も同じことしたのに~(学んでない…)

この記事、永久保存します。
2010/10/08(金) 17:17 | URL | メイ #-[ 編集]
ホワイトタイガーさん
諦めって、以前は努力しない頑張らない怠け者的なイメージでしたけど

「諦め」深いですよね。。

昔、母親に子育ては諦めよって言われたことが忘れられません。

親不孝な娘であります^^;
2010/10/12(火) 09:57 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
メイさん
それだけたくさん負けてきたってことですよね・・・^^;
でも一度で学ぶことはあまりなかったですよ。

負け続けていたときは、経験は得られていたけれど、そこに学びはなかった気がします。
トコトンやられたときに、初めてそれを学びに変えられたというか・・・そんな感じです。

2010/10/12(火) 10:11 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
