FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

7月が始まりました。
今日からまた、目標も新たに初心に帰り頑張りたいと思います。

みなさん、週末はどのように過ごされていますか?(為替に関してですよ)
休みぐらいFXから離れようよって感じでしょうか。
ブログを見るとチャート分析をされている方も多いですよね。

私は、どうしたらセルフコントロールができるのか精神修行?をしておりました(笑)
これは永遠のテーマなので解決は難しいと思いますが、少しでも防御できるように2つのアイデアを取り入れてみました。

①パワーストーン
  投資家としてあまりにもふさわしくないアイテムではありますが(笑)、PCの上の目に付くところに置いてみました。これを見た時にその時の心理状況を思い出し、自己制御できればと。
ちなみに石はソーダライト(理性的な行動が取れる知性の石)と、ホワイトハウライト(肉体・精神面を強化する)です。
ただデザインを気に入って買って、無理矢理FXに関連付けたとも言えますが。。


②損益折れ線グラフ
  今までは、口座が複数あるのでエクセルで収支を管理していました。今月からそれを元に、目標を45℃線として折れ線グラフをつけてみようと思います。これは、目標を下回った時の見直しはもちろんですが、目標より大く利益が出ている時の戒めにもよいかなと考えました。なんだかとっても強気に聞こえるかもしれませんが、私はいつも大きく利益が出た後に調子に乗って大きな損切りをすることが多いんです。それを何としても避けたいなと。移動平均線とローソク足のような感じでしょうか。大きく乖離してもいずれ戻ってくるんだ気をつけろみたいな(笑)

機会があれば画像をアップしたいと思います。

それでは、今月も頑張りましょう! 





コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
パワーストーンか~効き目ありそうですね。
折れ線グラフで収支つけると見やすくてよさそうですね  v-218
私は・・・自分で一度決めたルールがなかなか守れず、失敗してしまうんです。
今日はドル円高値掴みで損失だしてしまいました。とほほ・・・めげずに頑張ります!
2007/07/02(月) 19:52 | URL | エリザベス。 #-[ 編集]
エリザベスさん こんばんは。

パワーストーン、効き目あるといいのですが、3日もすれば空気のような存在になってしまいそうな気もします。。。

ルールを守ること、私にとっては不可能であるようにも感じます。
でもそれを守らないと、相場で生き残っていくのは難しいのでしょうね。
こちらもまた、永遠のテーマです。

ドル円損切り残念でしたね。でも7月は始まったばかりです。頑張りましょう!
2007/07/02(月) 21:21 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/53-d6472e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
パワーストーンパワーストーン (POWER STONE)は1999年にカプコンが発売した3D対戦格闘ゲーム。2002年に続編として2が発売されている。アーケードのシステム基盤は1/2ともNAOMIで、両作品ともドリームキャスト版も発売された。1999年4月3日にはTVアニメ化もされる。同年9月25
2007/07/30(月) 12:27:50 | パワーストーンと鉱物
