FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユーロ円、今年の安値も大したサポートにならず抜けていきました。
ヤフートピックとかに通貨の話題が出ると反転すること多い気がするけど
ファンダを考えると買えないし、実需の売りも多いんだろうな。

ドル円も長期トレンド転換なのかと期待を持たせたのも束の間
今度は下をトライしてもおかしくない形。

豪ドルも完全にトレンド転換。

書いてると暗くなっちゃうな。。

いやいや、ボラはあるからトレードはやり易いけど。


夜中のつぶやき。。
コメント
この記事へのコメント
確かに暗くなりますね。
FXをやっている人でも、FXだけではなく兼業の人も沢山いると思うので、実体経済に波及しなければいいのですが。
リーマンブラザーズショックから世界は今だ立ち直れずというところでしょうか。
アメリカもQE3やりたそうなのかなぁー?
、、、、とひとしきりボヤいた後に質問させていただきたいのですが。

wakaさんはトレード時には、欧州、ダウなどの株価や原油などの主なコモデティーなどの相関性なども見ておられるのでしょうか?
また、初心者が取り組むとしたら、どの通貨ペアをオススメしますか?
wakaさんが基本これから始める人には自らはオススメはしない派だという事を読んだ上での質問になります。

また、wakaさんがひと目置いている投資家、投機家は誰でしょうか?
私は、リバモア、とリチャード デニスです。

書き忘れましたが、私の取引通貨ペアはユーロ/ドル  ポンド/ドル  になります。

最後にもう一つ、wakaさんのデイトレードでのリスクリワード比率は(現実的に)どれぐらいになるでしょうか?

(現実的に)というのは、本当はリスク1に対してリワード3ぐらいは欲しいと思うのです。
しかし現実にはその時の相場の地合やメンタル面によって1対2がいいところになります。
wakaさんはリスクは必ず受け入れるのでしょうか?
一旦、利がのった時からの反転した場合、損切り注文まで待ち、建値決済はされないのでしょうか?

質問しだすと、いろいろ湧き出てきちゃって(笑)。

wakaさんの過去記事ランキングを何度も何度も読んで思います。

確かに。よいトレードとは利益が出せたトレードではない。
自分の定めたルール通り行えたトレードなのだと。

最近トレードが難しいというよりも
自分の定めたルールを守る事のほうが難しいと強く感じます。
2012/06/05(火) 20:05 | URL | よし #-[ 編集]
よしさん
こんにちは^^
長くなるので記事にてお返事しますね。
2012/06/06(水) 15:57 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。