FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

昨日はドル円、ポン円のショートから入りましたが、欧州参入であえなく損切り。
どちらもドテンロングで収支はほぼトントンです。

しかしロングポジは瞬間的にかなり上げて、結構含み益が出ていたのですが、利食いのタイミングがいけませんでした。
足にスピードもあったし、ユーロ円は新値を更新していたので、ポン円もと欲張ったのがいけませんでした。
損切りの後はどうしても、穴埋めにと欲が出てしまいます。

今後の自分のために書いておきます。
利食い千人力と。

今日はアメリカ休場であまり値動きが期待できませんね。
また今日の独立記念日に何もなければドルは買い戻されるのでしょうか?
明日の欧州政策金利後の動きは?

個人的には英利上げ後、ポンド調整に期待しているのですが、思い込むと痛い目みるので、フラットに構えたいと思います。
と言いつつも、気持ちは100%ポンド売りです。


コメント
この記事へのコメント
wakaさん、こんにちは。今日は動きないですよね。

明日以降かもしれませんね。

今日は終了モードです(笑)

wakaさんは、こういうとき、どんなトレードをしてますか?



2007/07/04(水) 18:41 | URL | クラーク #-[ 編集]
クラークさん こんばんは。

動かないですねー。
こういう日は、私も休みます。
が、チャートは見ているのでチャンスがあれば、レンジ内逆張りでしょうか。

今現在はポンドルロング中です。
2007/07/04(水) 19:30 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
ポンドルですか。
ポンドドルも最近は全く見てませんでしたが
ドルが止まっているのでロング良いかもしれませんね。

ところで、
wakaさんはいつも何通貨チェックしているのですか?
2007/07/04(水) 19:41 | URL | クラーク #-[ 編集]
メインで取引しているのは
ドル円、ポン円、ユーロドル、ポンドルの4通貨です。

それとドルストレートとユロポンを見ていますが、こちらはデイ~スイングのみです。

クロス円は、ドル円ポン円以外殆ど見ないですね。
こんなトレンド相場でもったいないことをしました。。

ちなみに、クラークさんはどの通貨を見てますか?


2007/07/04(水) 20:10 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
私は見ているのは、
ドル円、ポンド円、豪ドル円ですね。
でも、豪ドル円は高値なので最近はあまり真剣に見てません。

あと、ポンドル、ユロドルは苦手です。動きが読めないです。

2007/07/04(水) 21:23 | URL | クラーク #-[ 編集]
豪ドル円、よさそうですね。
クラークさんのブログを見て興味を持ったのですが、今のメイン口座だとスプレッドが広すぎて(7PIPS)使えません。
別口座で見てみようかな。

ポンドル、ユロドルは日本時間は取引していません。
欧州時間に備えて仕込みポジを取ることはありますが、基本は欧州時間以降で考えています。
2007/07/04(水) 23:25 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/55-36b16d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
