FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

150万円スタート口座なるものを作ってみました。
毎回、口座残高の30倍程度のレバレッジでポジションを取り、複利で運用していこうかと思っています。

このやり方は、10億円に増やすぞ!のブログを書かれている「てきとう」さんの影響です。
皆さん、ご存知ですかね?
最近、下のランキングのところでも紹介させていただいていますが、わずか4ヶ月で40万円を1000万以上にされている方です。
パフォーマンスはもちろん素晴らしいのですが、私が凄いなあと思うのは「てきとう」さんの投資スタイルです。
まず、損切りがとても小さく(回数も少ない)、フルレバレッジで淡々とトレードされているように見えます。
過去の記事を読んでも、40万⇒1000万が運ではないことが分かります。「てきとう」さんなら1億円越えもそう遠くないでしょう。

さて、それを私が同じように出来るかと言ったら、そんなにうまく行くはずもありませんが、損切りや慎重にポジションを取るという事を学ぶには良いやり方かなと思いました。

今は自分に合ったやり方を模索してる時ですので、色々チャレンジしてみたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
早速、ブログを見てきました。
いや~、素晴らしい方がいるものですね。
私もこれから是非参考にしていこうと思っています。

私はあまり他の方のブログを見ないので
こういう情報も大変嬉しいです。
ありがとうございます

2007/07/09(月) 19:58 | URL | クラーク #-[ 編集]
ホント、凄いですよね。

クラークさんと「てきとう」さんには共通点を感じますよ。

私の目指すスタイルが見えてきたように思います。

ただ、それを実戦するとなると、難しいのですが。。
2007/07/09(月) 20:26 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/09(月) 21:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/09(月) 22:52 | | #[ 編集]
すごい!!wakaさん同じように始めたんですね。
ということは今からワクワクしてるのではないですか?!

私も将来は枚数を増やしてやってみたいと思っていますし
複利での運用も考えてはいます。
いまだの両方とも具体化していませんが。。。
枚数増えるとメンタル変わるんでしょうね。


wakaさんは何枚でやるんですか? あっあと、やっぱりテクニカルはRCIですか?
2007/07/10(火) 00:07 | URL | クラーク #-[ 編集]
クラークさん おはようございます。

始めたには始めたのですが、全く自信がないんです。。

本当はブログに書くのも躊躇したのですが、自己管理にはこれが一番かなと思って。
未だに、迷うところはありますが、まずは1ヶ月続けてみようと思っています。

テクニカルらしきものは、あまり使っていません。
ローソク足とサポートレジスタンスをメインに、ボリジャーバンドぐらいでしょうか。

枚数は口座によって違うのですが、10枚~100枚でやっています。

クラークさんが複利で運用されたら凄いでしょうね。
皮算用とはクラークさん分ですよ(笑)
でも、それを急がないところがあのパフォーマンスに繋がるのですかね。(余計なお世話ですね。。。)

2007/07/10(火) 06:37 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdegoutei.blog103.fc2.com/tb.php/62-709ef1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
