FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんにちは。
昨晩は注目のFOMCってことで、早めに寝て3時に起きました。
発表後、上下に振れて結局ドル安へ。

今日のロンドンからどう動くか。
ドル売りだと思うけど、ここからどっしり乗っかるトレードはちょっとイヤだな。

反転を勝負どころとして(いつするかもわからないけど)
それまではデイ&スキャルでいきます。

クロス円の動きには意志を感じられないし。
最近監視チャートから外してるわ・・・

今年も残り2か月
がんばろー

ドル円は85円を割れてようやく動き出しました。
しかし恐る恐るジリ下げ?な感じなのでパス。

今後の動きも全く予想できません。
介入が入れば乗っかりたいけど、どこで入るかはわからない。
ギャンブル的見切り発車は避けて、キタら乗る・・かな。

それまでは、ユロドル、豪ドル米ドル、のドル売りで回します。

今日は介入なかったみたいですけどね
意外と下がらない

このレベルで介入してこないなら
86円台は売りでいいと思うんだけど・・・

う~ん

落ちそうな形になっても落ちないところをみると
まだなのか

うう~~ん

と つぶやいてみる


介入きましたね!!

待っていたわけでもないんですけど
ここしばらくのまったり相場から
少しは動きがでるかなぁと期待

ドル円、伸びきったところは売りたいですけど
ポジションを長く持つのは怖いですね。

売りはスキャルで
また83円代があればちょっと買ってみたい感じ

スイングで持ってたUSD/CAD
介入警戒してたんですけど、こればっかりは読めないですね
一旦クローズ・・・

荒れ相場好きの私は
ちょっとやる気でてきましたよ(笑)

おはようございます。

選挙、野党が勝ちましたね。
為替にはあまり影響なく、もみ合い継続ですかね。

ここのところブログもトレードもサボリ気味。
相場が好きな動きではないので、いい感じのサボリかなと^^

ユーロドルは、売りのタイミングを見てますが
落ちる形になるまで、落ち始めるまで、気長に待ちます。
そろそろ??

来週から夏休み♪
旅行に行くのでもう少しおサボリするかもしれません。。

ではでは~

こんにちは。

人民元のニュースを受けて窓空けで始まりましたが今は落ち着いていますね。
ドル円は、上にも下にも動くイメージが湧きません。
日足でみると三角持ち合いになるのかなという感じです。

やるとすれば、ストップ大きくポジション小さめのレンジ取引ですが
無理にやることもないですね。

ユーロドルは調整中。
大きな下落の後の調整なのでボラのそこそこありますが
こちらも積極的にやりたい感じではありません。
調整後の戻り売りをゆっくり待つ感じかなぁ

気候も暑くてダラダラで、相場も方向感なしか

単に自分がトレードモードでないだけかも^^;

こんばんは。
今週もボラの高い相場が続いてますね。
デイトレや短期でまわすのがいい感じです。

今回は誤発注で始まり、結構すぐ戻すのかなと思っていましたが
下でのもみ合いになってますね。

ドル円は、未だ下固めしたあとゆっくり円安のイメージですが
97円はだいぶ遠のきましたね。


さて、今週末はFX友の会in東京に参加予定です。
前半セミナーの部は、赤ちゃん連れになるかも~^^;
(ご迷惑かけないように気をつけます)

セミナーはリアルタイム配信ができそうですよ。
詳細は奈那子さんのブログより、近々お知らせがあります。


いつもより小さめのポジションで入ったとき

プレッシャーもなく

利食いは待てるし 損切りもサクサク

いつの間にか結構なプラスに

  

そんなとき ふと いつものサイズだったら・・・

なんて 欲張ろうものなら

途端に絶不調

終わってみたらPIPSはプラスでも 口座残高はマイナス



  
相場の神様 絶対いるね



こんにちは。
びっくりしましたね!!!
今朝レートみて、???だった方多いのでは?

私は、たまたまポジションがあったので起きていたのですが
あの落ちるスピードは、リーマンショック以来2度目の経験です。

ショートで入るにも戻りがなく
逆張りで拾おうものなら即死です。

88円を付けたあと、少し参戦してみましたが
スプレッドは広いし、レートは飛ぶしで
利食いのつもりが損切りになってたり@@ガーン
くたびれただけの相場でした。

ということで

寝てる間に動いて残念><
ではなく
寝ててよかった~
と、ポジティブに考えると
負けメンタルになりませんよ^^

今日もチャンスまで待ちましょう!


凄いですねー
月曜日の窓空けから、一気に500p以上落ちましたね。
最後の落ち方は、若干オーバーシュート気味でしょうか??

方向は完全に下向きですけど、思わずスケベロング(笑)をしてしまいました。
1.28、値幅的にも少し調整ありそうですが・・・

ドル円も95円に何度かトライするも抜けられず、ロングの投げか??
94円まで落ちました。
このままひけると、日足がちょっと悪い形になりそう。
ドル円は買いで見てますが、金曜日の雇用統計もあり少し様子見かな。

