FXで豪邸は目指さず(笑)、う~んどこへ行こう。思いついたことをつぶやきます。

2018/01123456789101112131415161718192021222324252627282018/03

ドル円に久々動きが出てますね。

日足は完全に上昇トレンド。
週足でもトリプルボトムを形成しそうな感じ。

usdjpy2012.gif
ドル円週足

長期ダウントレンドが終了するのか。
円安になって経済も少し明るくなるといいけど。

調整があれば長期ポジを仕込むチャンスかな。
同じこと考えている人が多そうだから
意外と下がらないかも。。
アメリカのドル安政策を考えるとクロス円もいいかな。


滑り込み年内になんとか更新!

今年は、新しいことにも挑戦し色々と学びの一年でした。
FXがすべての生活に少し変化のあった年でもありました。
(基本張り付いてますけど。。)

来年はどんなことが出来るのか。。
2012年の目標は何にしようか。。
とてもワクワクしています。

ではでは よいお年をーー☆

先日のパンローリングセミナーがDVDになるようなのでご紹介します。


西原さんのTDシーケンシャルのお話

NISHI.jpg


バカラ村さんのダイバージェンスのお話

BAKARA.jpg

バカラさんのセミナー後半に、2つの時間軸のダイバージェンスが整合性を得るには、もう2,3日もみあいが続いてから下落すると考えるのが確率が高いのではないか、というようなお話がありました。
ここだけ書くと全く??になってしまいますが、私もメインで使うテクニカルはMAですが同じように考えることが多いなーと共感しました。

例えば、ローソク足は落ちそうだけど、MAはまだもみ合っているとき。
もう少しもみ合うか、一度落ちてから戻るとMAも落ちる形になりそうだなとか。

逆に、ローソク足(価格)は落ちたけれど、MAはまだもみ合っているとき。
この下落は本格化せずいったん戻りそうだなとか。

こういう感覚は、同じテクニカルを使い続けてみえてくるんだと思います。
過去の記憶、潜在意識かしら。。

パンローリング主催のセミナーへ行ってきました。

西原さんとバカラさんの話を聞きたくて行ったんですけどよかったです。

TDシーケンシャル

使ったことのないテクニカルですが興味でました。
個人投資家にはあまり知られてないと思いますが、西原さん曰く
プロの世界ではかなりメジャーなテクニカルだそう。
MT4に取り込めるらしいので、ちょっと勉強してみます。

バカラさんはダイバージェンスのお話。
考え方、勉強になります。
オンラインセミナーとかやってくれないかな。
有料でも聞きたいなぁ。うん。

色々刺激受けました。
モチベーション上がりました。
久々に更新してみました。

こんにちは。
またサボリ過ぎて広告でちゃいました。。

相場はトレンドがなくデイトレしかやりようがない感じですね。
ということで、1日20pを目標にコツコツやってます。


先日のパンローリングの投資フェアへ参加してきました。
ラリーウイリアムズの話が聞けるということで、楽しみにしていたのですが
感想は・・・微妙です。

でも、新しい出会いもあって楽しく過ごせました^^

bakara

パンローリングから出ているバカラ村さんのDVD

ブログを読んでも話を聞いても、理論的でわかり易い説明をしてくれるバカラさん渾身のDVD
バカラさん独自のボリンジャーバンドの使い方や心理を含めたフォーメンション分析

初心者でもわかりやすいですし、FX歴の長い方でも得るものはかなりあるのでは。
DVD140分でこの価格はかなりお得だと思います。


遅ればせながら 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日から相場復帰です。
あまりにチャートから離れていたので
ちょっとリハビリが必要な感じ。

年末年始は家族で旅行に行っていて、恒例の目標色紙書きもまだなんですが
今年は、「規則正しい生活」にしようと思ってます。

FX専業の生活をしていて、目標が段々普通に生活する上ではあたりまえのことになってきました。。。
専業トレーダーにとって普通の生活を送ることが難しいことなのか??
単に怠け者なだけなのか??

とにかく、規則正しい生活とバランスが今年のテーマです。

ちなみに去年も目標は、「家族と健康一番、FX3割」でした。
達成度は、65%位でしょうか。
自己評価のみで周りがなんと言うかはわかりませんが^^;

ではでは
2011年、良い年にしましょうね



年内は更新間に合わないかなと思っていましたがギリギリ

とりあえずご挨拶だけ

今年もあまり更新できませんでしたが

ご訪問ありがとうございました。

皆さん 良いお年をお迎えください^^
こんにちは。

ユーロドル 思い描いていたようにすんなりとはいきませんでしたが
目標の1.33台に到達しました。
ここからの動きがイメージできないのと、感謝祭ということもあり手仕舞い。

ここから年末にかけてはどうだろう。。
ドル円が上抜けて85円を目指す動きを見せたら乗りたいところですが
それ以外は今のところアイデアなし。

話変わって、図書館でこんな本をみつけました。

512znKax4hL__SL500_AA300_.jpg

FXトレーダーの大冒険

まったくの初心者が失敗を経験し成功をつかむという話なんですけど
予想外に?面白かったです。
単純なストーリーで先も読めるんだけど、気になるというか。

FX小説、娯楽本としておすすめです。
ただ、3800円なので小説としては高いかなあ。

これからFXを始める人、まだ痛い失敗を経験したことがない人には
それ以上の価値があるかも。

図書館などでみかけたらぜひ^^



先週のFOMC後のドル売りの流れから一転して
ユーロドル調整してますね。

1.37を下抜けると本格調整でしょうか。

ポンドドルも下げました、年末のポジション調整と考えると
ここまで右肩上がりできたユーロのほうが売られるかな。

1.43からの落ち方が2008年に1.6をつけたあとの反転の時と似てるなぁ
と思いつつ
思いこみ過ぎないように気をつけよっ

こんにちは。
昨晩は注目のFOMCってことで、早めに寝て3時に起きました。
発表後、上下に振れて結局ドル安へ。

今日のロンドンからどう動くか。
ドル売りだと思うけど、ここからどっしり乗っかるトレードはちょっとイヤだな。

反転を勝負どころとして(いつするかもわからないけど)
それまではデイ&スキャルでいきます。

クロス円の動きには意志を感じられないし。
最近監視チャートから外してるわ・・・

今年も残り2か月
がんばろー